今宵 月に願うこと・・・

愛する彼と わたしと 時々、病気のことも。

シチューがカレーに…。

2012-11-23 23:31:46 | 日常のこと。

人参、玉葱、ジャガイモを切って

お鍋に入れてグツグツ煮込む~d(^^*)

お肉をフライパンで炒めておく~



さぁ牛乳を入れようかなぁ~(^^)



と思ったらインターホンがピンポ~ン



母が辛子明太子を持ってきました(-_-;)



「何作ってるの?カレー?」


「シチューだよ。」



「え~っカレーにすれば?
ママ、カレーが食べたいのよ~(*^^)」



で、シチューになるはずだった具材達は

牛乳を入れる直前にカレーになりました(^_^;)

ま、いいんですけどね。

母も美味しい美味しいって食べてたし。



「ちょうどカレーが食べたいって思ってたんだよね


と言って喜んでる母は子どもみたいでした。



私が好きだからって持ってきてくれた明太子。



こんな浮腫んでる時にありがとうだわ(;o;)



仕方ないので冷凍しました…。



あー。

辛子明太子のおにぎりが食べたいわ



にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へにほんブログ村
人気ブログランキングへ

ポチッと応援お願いします



彼に作るカレーはもっともっと愛情を込めて


今回も作って持っていきます(*^^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫李)
2012-11-25 15:26:22
こんにちわ~^^ 姫李です♪
辛子明太子いいなー♪♪ 
アタシもめっちゃ好きなんです!
ホント丁度いいタイミングでしたね!うふふ★

シチューからカレーに変更ってアタシの台所でも
よくありますありますw 具材にてますよね!!
ちなみにアタシはカレーでもシチューでも
具にキノコを入れるんですが
邪道だとオトンに叱られます;;

ayutaさんのお宅にカレーを頂きに行きたい!!
彼氏さんがちょっぴり羨ましいです★ 
返信する
こんばんは^^ (ayuta)
2012-11-25 22:15:04
最近 母は料理をするのが面倒になってきたみたいで
よくご飯を食べに来たり、おかずを持っていったりしてます^^;

昔は、やれ味が薄いだの調味料がどうだの色々と
文句を言ってましたが最近は文句も言わず
美味しい美味しいと食べるようになりました。

人に作ってもらうありがたさがわかってきたのでしようかね。。。

うちもたまにカレーにキノコ入れますよ^^
シイタケとかだと味が変わってしまうので
大体はマッシュルームがシメジですけどね。

姫季さんもお料理上手そう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。