今宵 月に願うこと・・・

愛する彼と わたしと 時々、病気のことも。

北海道のコンビニ^^

2013-02-23 16:30:56 | 食べ物のコト。

セブンとか ローソンって

もちろん私の住んでるところにもあるんですけど

サークルKサンクスは潰れて全部なくなっちゃったし

ファミマもミニストップもここにはないから

札幌とか行ってそういう地元にないコンビニ見つけたら

すぐ入りたくなっちゃうんですよね~^^;




でも セブンの商品って北海道では取り扱ってないってものが

新発売のフードやお菓子でも結構沢山あって

セブンのHPで「新発売」を見ても

販売地域で「北海道を除く」って文字を見ると

えーーーーっってムカッときちゃう




そんな日本の孤島・北海道ですが、

北海道にしかない、地元に愛されるコンビニがあるのです。

それが私の大好きな地元コンビニセイコーマートd(*^-^*)



北海道のコンビニだから北海道の食材にこだわった商品ばかりで

新鮮で美味しくて そしてとってもリーズナブル

特にその中でも『HOT CHEF(ホットシェフ)』といって

そこの店舗で作ってるお弁当やおにぎり

ホットスナックなどが作りたてでとっても美味しいのです(*´艸`*) 




私の大好きなスイーツももちろん豊富で

行くと必ずいつも買ってしまいます(*^^)v

そして昨日もジャスミン茶を買おうとセイコマへ。。。




そしてこちらをGET(もちろんお茶も買いましたよ~^^;)


『イタリア産マロンペースト使用モンブラン』

モンブラン大好きーっ(*ノ゜Д゜)八(*゜Д゜*)八(゜Д゜*)ノィェーィ!




栗とか芋ってホントそそるなぁ~σ( ̄∇ ̄ )















このゴロンと入った栗がイイ~ヾ(≧∇≦)〃








一口 パクッ





ああぁぁぁ

モンブランって安っぽいのだとあんまり栗の風味がしないんですけど

これは中に入ってる栗のペーストが濃くて

¥160とは思えない味ヽ(*゜O゜)ノ




中身のスポンジも一般的な薄黄色いスポンジじゃなくて

ほんのりマロン味の薄茶色のスポンジ生地でしっとり^^





セブンの『イタリア栗のモンブラン』は¥250と

ケーキ屋さん並みの価格設定だけど、

¥160ならお昼ご飯のデザートとして

買いやすいですよねd(^-^*)




今度はチョコレートケーキを試してみよぉっと(*^^)v




にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へにほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。