今宵 月に願うこと・・・

愛する彼と わたしと 時々、病気のことも。

眠れない夜に思うこと。

2011-01-15 00:06:10 | ひとりごと。
昼寝したからかな、
何だか今夜は眠れないや。

一人でテレビを眺めてる。

見たい番組もなくて、
今まで録り貯めた番組の中から探す。


前にここでも書いた、

トヨエツの『愛してると言ってくれ』


それを見つけてまた見る。


最終回、
耳の聞こえないコウジがヒロコに手話で

「君の声が聞きたい」

と言う。

ヒロコが「何て言えばいいの?」

って聞くとコウジが手話で一文字ずつ、

「ア・イ・シ・テ・ル と言ってくれ。」



そしてヒロコがコウジの首に手を回し、


何度も愛してる愛してるって言いながら号泣する場面。


再放送なのにまたまた一緒に号泣するわたし


このシーン見ると、
10月、九州の空港で彼と別れた時のことを思い出す…。


あまりに悲しすぎて、
いつもは自分の記憶の中でも封印してる思い出。


彼との思い出は、
すごく嬉しくて楽しいことか
めちゃくちゃ悲しいことのどちらか。


だから、悲しいことは出来るだけ思い出さないようにしてる。


思い出すとまた涙が溢れてくるくらい、わたしにとってはまだ浅い記憶だからね。


さ、これからハッピーエンドのドラマでも見ようかな

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ ネット恋愛へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。