今宵 月に願うこと・・・

愛する彼と わたしと 時々、病気のことも。

抹茶抹茶抹茶.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:

2013-03-08 12:45:14 | 食べ物のコト。

彼はあまり好きじゃないって言うけれど

私は抹茶味も結構好き~(*^艸^*)  



最近何度もリピしているお気に入りの「抹茶味」はこれ↓





プレシアの至福の和菓子シリーズの花萌

『濃い抹茶ばばろあ』です



プレシアのスイーツは小さいけど

ちょっとだけ食べたいって時にすごくいい(*^-^*)

小ぶりだからカロリーも控え目だし

それに意外と甘みもしっかりって感じで好きです




「濃い」って付くだけあって抹茶の色もいい感じ(*^艸^*)  





この『濃い抹茶ばばろあ』は

その中でもわりと甘さ控えめなんですが

甘さが足りないというよりは

抹茶の濃い苦みを引きたててる感じ^^

上に乗った粒あんが甘いのと

生クリームが口の中で調和してうまうまーっ(*≧ω≦) 





「ばばろあ」(和菓子だからかな?ひらがななのよね^^;)も

プリンみたいなトロトロ感とかプルプル感とか

そういう口触りじゃなくしっかりつまってる感じ。





この『濃い抹茶ばばろあ』

よく行くスーパーによく置いてあるんだけど

人気なのかすぐになくなっちゃうんですよね

でも昨日は2個買いしたから明日も食べらます







そして今朝の主食はこちらでした^^;


夕べちょっとだけ味見して

ナイススティック大好きなんですが

この期間限定『抹茶クリームつぶあん』は

抹茶クリームが思っていたのと違いイマイチでした。。。

中のクリームもあんも少なくて、

でも菓子パンだとこんなものなのかなぁ~


今朝は抹茶づくしにコーヒーの朝食でした^^


にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へにほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへにほんブログ村
人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています^^
ポチッとしてもらえたら嬉しいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (美月)
2013-03-08 23:29:51
ayutaさん、こんばんは。

夜中に、これを見た私は堪え切れずに行ってきました。
コンビニまでジョギングがてら・・(意味なしです)

美味しいですよね~。。。
こんな時間に私の年齢で‥自業自得なのですが
明日はサウナと温泉、プールで一日頑張ろうと思います。

それでは、またね。。。
返信する
でしょぉ(* ̄m ̄) (ayuta)
2013-03-09 10:49:09
私もよく夜にコンビニ出没しますよ(笑)
最近のコンビニスイーツはケーキ屋さん並みに
美味しくて、価格も結構しますけどね~^^;

元々甘いものは大好きなのですが、
最近は彼に逢えない寂しさとストレスを
スイーツで発散している自分です。。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。