泥酔して、ある組織に監禁されるサラリーマン。目的も期間も告げられないまま15年が経過。催眠術にかけられたまま、なんの予告もなしに釈放される。誰が何の目的で・・・。
怪作・・・。
こんな言葉がしっくりくる。誰にでも薦められる映画ではないし、だからこそカンヌで絶賛されたのにも首をかしげる。タブーをテーマにし、痛い描写も多い。話の展開自体には特に新鮮味は無く、ネタバレしてからも別に驚きはなかった。ちなみに、原作は日本のコミックらしいが、よく知らない。まぁ、復讐の映画だね。キル・ビルが暑苦しくなったような感じ。
ところが、印象度はかなり高い。とにかく主演のチェ・ミンシクの怪演に尽きる。最初っから全開の演技で、コレ2時間観続けるのきついよなぁと思いながらも、慣れって恐ろしい。あれが普通に見えてくる。クライマックスのわんわん演技で我に返った。
とりあえず、釈放されてからしばらくのヘンな役作りに笑いっぱなし。中盤以降の自分探しの旅あたりは、平静を保てたが、ラストの対決でまたぶり返す。良くも悪くも存在感のカタマリ。すげぇ、この役者。
どーでもいいけど、大友康平に似てる。
怪作・・・。
こんな言葉がしっくりくる。誰にでも薦められる映画ではないし、だからこそカンヌで絶賛されたのにも首をかしげる。タブーをテーマにし、痛い描写も多い。話の展開自体には特に新鮮味は無く、ネタバレしてからも別に驚きはなかった。ちなみに、原作は日本のコミックらしいが、よく知らない。まぁ、復讐の映画だね。キル・ビルが暑苦しくなったような感じ。
ところが、印象度はかなり高い。とにかく主演のチェ・ミンシクの怪演に尽きる。最初っから全開の演技で、コレ2時間観続けるのきついよなぁと思いながらも、慣れって恐ろしい。あれが普通に見えてくる。クライマックスのわんわん演技で我に返った。
とりあえず、釈放されてからしばらくのヘンな役作りに笑いっぱなし。中盤以降の自分探しの旅あたりは、平静を保てたが、ラストの対決でまたぶり返す。良くも悪くも存在感のカタマリ。すげぇ、この役者。
どーでもいいけど、大友康平に似てる。