田舎のアユバカ

~鳥取県内のアユ友釣とシーバスのルアー釣り~

鳥取中部シーバス 9月まとめ

2015-10-03 15:37:50 | シーバス

先月よりも更に厳しくなり35cm以上の釣果は

6本

最大66cmでした。

17回の釣行で釣果があったのが6回

釣果率?は3割5分でした。

釣果が上がるポイントが限られ、厳しい月となりました。

10月は更に厳しくなりそうですが

5本とランカーを目標に、懲りずに竿を出す予定です。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サルディナ)
2015-10-09 20:48:21
この前朝まずめに行く予定でしたが、またもや寝坊してしまい、とっくに地合いが終わっていましたが、なんとか一本久々にあがりました。朝まずめでもシーバスの気配がありませんでした。ノコギリの卵が何匹か孵化していまた。まだ孵化したばかりでとても小さいので、2令になってから割り出してみようと思います。
返信する
サルディナ様 (ayubaka)
2015-10-11 16:31:15
シーバスの釣果おめでとうございます!流石ですね。私は10月に入り3回釣行し、1バラシのみでノーフィッシュです。
ノコギリの孵化おめでとうございます。クワガタは共食いが心配ですがノコは無いようですね。他の種(メタフェリ)ですが、集団飼育より単独飼育の方が大ききなるように思います。一部、単独飼育も検討されてはと思います。
返信する
Unknown (サルディナ)
2015-10-11 19:27:24
深夜から朝まずめまで3時間仲間と池をうろちょろしましたが、つれが一本あげましたが、俺はほげました。池は朝まずめもほんとに厳しいですね。ノコギリはもう少し幼虫が大きくなったら全て個別に分ける予定です。せっかくの幼虫が共食いされると悲しいですもんね。
返信する
サルディナ様 (ayubaka)
2015-10-14 19:41:58
シーバスは相変わらず厳しいですね。私も釣行回数、時間がめっきり減ってしまい、今月に入り4回釣行し、1バラシのみです。
やはりクワガタは単独飼育が基本ですね。
返信する
Unknown (サルディナ)
2015-10-20 05:36:38
最近少しだけ池にいっていますが、小型がパラパラと釣れる程度で、良型は一度バラシたのみです。池は早くも終了?のような雰囲気です。個体数があまりに少なすぎて、完全にやる気がなくなってしまいました。
返信する
サルディナ様 (ayubaka)
2015-10-22 05:41:08
仕事や体調悪化のため釣行回数が少なくなったこともあり、今月に入ってからの釣果は0尾です。今の池はシーバスが少ない代わりにチヌが多いとの情報がありました。
海も良くないようで、今年は厳しい年です。
返信する
Unknown (サルディナ)
2015-10-22 19:52:12
チヌがあがっていますか!ですが、やっぱりシーバスがいいですよね。めっきり釣り熱が冷めてしまい、海へも行く気になっていない状態です。サーフなどもたいした釣果はないと聞いていますので、今年は早くもあきらめモードです。
返信する
サルディナ様 (ayubaka)
2015-10-23 07:04:30
今年は海も厳しいようですね。
私も釣行回数がメッキリ減ってしまいましたが、ランカーを目標に時々竿を振ってみたいと思っています。
返信する
Unknown (サルディナ)
2015-11-06 19:33:21
お久しぶりです。最近の釣果はどうでしょうか?自分は週に一度のペースで池に行っていますが、一本でればいいかな?というような状況で、なかなか苦戦しています。ただ、ランカークラスはこれからに期待しています。昨日は久々に西部へ行きましたが、あまりの中部との違いにまた改めて西部のすごさを感じました。
返信する
サルディナ様 (ayubaka)
2015-11-07 00:00:44
お久しぶりです。
池でも釣果を上げられているのですね。流石です。
10月は6回釣行し、1バラシのみでした。今月もチビセイゴのみでホゲが続いています。今晩は橋津港へ行ってみましたがノーバイトでした。私は10月の1バラシ以降、まともなサイズのバイトを1回も得ることができていません。サルディナさんは釣果を上げられているようですので、腰をすえてトライしてみます。
今年は私も西部に行ってみたいと思います。
最近、漁師さんはヒラメの水揚げが急増しているようです。もしかしたらサーフでも上がるのではと思っています。
返信する

コメントを投稿