田舎のアユバカ

~鳥取県内のアユ友釣とシーバスのルアー釣り~

鳥取中部シーバス ~9月20日

2014-09-24 19:20:41 | シーバス

【9月11日】

シンペンのリフトアンドホールでヒット!この釣法でのヒットは初めてで、引き出しが一つ増えました。

しかし、40~50cmと小型であったことから、抜き上げようと何回かトライしているとフックアウト。

シンペンなのでバレないと思ったのですが.....

この厳しい時期に、手間を惜しんでのバレは悔やまれます。

この後バイトを得ることができず場所移動。

何時ものパターンでなんとか1本上げることができました。

65cm

ポイントによって、ヒットパターンが違うのかな?

【9月13日】

夢広場は渋く池奥へ移動

セイゴ

ナマズ

57cm

他にバラシが3回あり。

【9月14日】

夕方前からの釣行です。

前回、デイゲームでホゲたため期待していなかったのですが

45cm

漁具が撤去されたため丁寧に探っていると まさかの

82cm

日中はサイズが一目瞭然のため、緊張感が高まります。

何時ものようにナイトゲームにも行ったのですがホゲてしまいました。

【9月15日】

 2バラシでホゲてしまいました。ナイトゲームは2回連続のホゲです。

【9月16日】

有名場所は渋く、いつもの場所へ

この所、釣果の上がっていたポイントが空いており

50cm

暫くして

65cm

大変引きが強いシーバスでした。

この日以降、このポイントでは釣果が上がらなくってしまいました。

【9月17日】

ささっと1本釣って直ぐに帰るつもりでの釣行でしたが、バイトを得ることすらできずホゲてしまいました。考えが甘すぎました。反省です。

【9月18日】

 前日に引き続きノーバイトでホゲてしまいました。

【9月19日】

このところ池の状況が厳しく、3日連続のホゲを覚悟しての釣行でした。

釣果のよく上がっていたポイントが空いており、数投目でヒット!

53cm

今日は調子がよいのではと期待したのですが、状況は相変わらず厳しく、この後バイトを得ることはできませんでした。

【9月20日】

有名ポイントを丁寧に攻めたのですが釣果は上がりませんでした。

この後、場所移動したポイントは水草が多くポイントが潰れていました。

ホゲだろうと思いながら何時ものポイントへ。案の定、セイゴのみのバラシでホゲてしまいました。

 


最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アユバカ様 (ラパラッパ)
2014-09-24 22:58:24
多くのシーバスゲットおめでとうございます!…いや、釣りますね~\(^-^)/釣りまくりじゃないですか!…本当、今年の東郷池はシーバスパラダイスですね! 他では考えられない個体数と、アングラーの数らしいですね!…ドンと寒くなったら、アングラーも減ると思いますんで、たまには池にも行きたいと思います。
返信する
ラパラッパ様 (ayubaka)
2014-09-25 07:55:52
池はこのところ大変厳しくなり、ルアーマンもめっきり減りました。この台風で好転すると良いのですが。今年は落ちシーズンにランカーラッシュになるのではと思ったりしていますが...
返信する
Unknown (ina)
2014-09-25 12:35:00
釣果おめでとうございます。今年は池の奥が好調ですね俺はデカイのはすべて池の奥で釣っているような気がします。
さて…私事ですが鳥取市内への引っ越しが決まりこれからは池に気軽に行けなくなってしまいそうです、東郷湖はホントにいいフィールドなので残念です。これからは千代川をメインフィールドにして川での釣り方を勉強したいと思います。
返信する
Unknown (サルディナ)
2014-09-25 17:32:57
雨の中ご苦労様です。最近のシーバスはほんとショートバイトが多く、いまいち食い気がない気がします。スレがかりも結構増えました。夢広場らコノシロがだいぶ入っていますね。ただ、まだシーバスはついてない感じで、今だイナッコパターンで攻めた方が効率がよさそうです。
返信する
inaさま (ayubaka)
2014-09-25 18:39:31
引越されると寂しくなりますね。ランカーシーズンには東郷池に帰ってきて下さい。
今年はアユの産卵が早いようです。千代川の今回?の増水は狙い目かもしれませんね。
返信する
サルディナ様 (ayubaka)
2014-09-25 19:24:48
今晩も懲りずに出かけようと思います。3回連続のホゲは避けたいのですが。苦手なイナッコパターンを試してみます。
返信する
Unknown (サルディナ)
2014-09-25 19:54:41
頑張ってください!俺も明日から本腰をいれて釣行します。(笑)お互いいい釣果がでるといいですね!
返信する
サルディナ様 (ayubaka)
2014-09-25 22:46:53
今晩はノーバイトの完全シャットアウトを食らってしまいました。水道橋?では釣果があったようです。また橋からシーバスの姿も確認されました。
返信する
Unknown (ina)
2014-09-25 22:51:30
そういえばアウェイの三つ巴バトルは落ち鮎の時期でしたね!もう一度DVDを見直して千代川のランカーを狙いたいと思います。堰下なんか仕事場から歩いて行ける距離なので毎日でも狙いに行きたいですね。
返信する
Unknown (サルディナ)
2014-09-26 17:06:36
ほんとに渋いですね。橋津までの橋の下にはたくさんシーバスついているみたいですね!大潮だったので新しい個体がはいってきたのかもしれませんね。橋脚下はほぼスレ切っているので、タイミングとルアーをがっつり合わせれば釣果がでるかもしれません。今晩は久々に釣行なので楽しみです。
返信する

コメントを投稿