田舎のアユバカ

~鳥取県内のアユ友釣とシーバスのルアー釣り~

天神川 6/29 アユ掛かり出しました

2012-06-29 21:08:31 | 天神川

午後3時過ぎからの入川です。

小田橋周辺では瀬で2尾、トロで3尾でした。

一時のような激しい追いはでありませんが、何処でも掛かるようです。型も若干良くなっています。

まだ掛かっていましたが、中流域が気になり、5時過ぎから東高校前の瀬へ移動。

減水で水深が浅く、ダメかと思いましたが、6時頃までで3尾の釣果。

型は16~18cm位。下流域より型は良いようです。

風景、水質、掛かるアユの型とも良くて、気持ち良い釣りができますが数が今ひとつ。

7月から投網解禁となるため、厳しいかもしれません。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツバサ)
2012-06-29 21:58:36
こんばんわ、お久しぶりです!今日小田橋にいらっしゃったんですか!?私が四時くらいに行った時、下流の瀬にいませんでしたか?挨拶できずにスイマセン私は橋の下から上流の瀬で7~8匹、橋の下のトロで夕方から20匹弱かかりましたコケがしっかりついていて楽しめました。この土日は釣りにはいけないんですが、またお会いしましょうちなみにはじめに入った小鴨橋ではボーズでした
返信する
ツバサ様 (川風(ayubaka))
2012-06-29 22:14:55
こんばんわ

ご推察のとおり下流の瀬にいたのは私です。
夕方から20尾とは凄いですね。
先入観を捨てて、釣らないとダメですね。
アユ釣りについて、またお話ができたらいいですね。
明日は日野川へ行こうかと思っていましたが、この釣果を聞くと迷ってしまいます。
返信する
Unknown (ツバサ)
2012-06-29 23:03:42
ぜひ今度語りあいましょう先週は日野川で報知の大会がありましたが、釣れているのは下流域で主に八幡周辺でしょうか。個人的に天神川の魚のほうが私は好きです。型がそろってますから。ただ釣り場が限られてしまうのが難点ですね。先週の報知の後にとんぼがえりしてこっちで竿を出しましたが、4匹でした中流域と三朝は考えないほうがいいですね。最近、釣友が新田橋下流の瀬でいい思いをしているようです。
返信する
ツバサ様 (川風(ayubaka))
2012-06-30 05:41:59
お早うございます。
日野川は掛かりだしたら安定した釣果があるので好きですが、まだ掛かる場所が下流に限られるようですので、雨ということもあり、今週末は天神川にします。
新田橋の名前はあえて、伏せていたのですが...
それでは、川で会えることを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿