さよなら三角 また来て四角...日本編☆第二章☆

オーストラリアから10年ぶりに帰国。特別支援教育に携わりながら
市民農園・家庭菜園に励んでいます。

どうしてここにいるの???

2011年04月17日 13時56分40秒 | Web log
昨日は空手の日だったので、ジョナサンを連れて行って参りました。
何人かは私が術後だということを知っていて、大丈夫?と声をかけてくれたり、
知らない人は、今日は練習しないの?と声をかけてくれて、
先日、手術を受けたことを説明すると、いろいろアドバイスしてくれました。

面白いことに、アジア系の人は「 何故何もなかったかのように、平然とここにいるの????」という反応がほとんどでありました。

確かに傷口は、まだ完全に乾いていないけれど、無理しなければ痛みもないし、歩けないほどでもないし、座って見ている分には特に負担も感じないので、ジョナサンを連れてきたのだけれど。

「 開腹じゃないといったって、体に穴をあけたのよ! 」と言われまして、

「 だって、小さいよ。おへその近くの傷は、へその皺くらいにしかみえないよ! ある意味、感動!」と言っても、どうも通じない。( ̄◇ ̄;)

感覚の違いは、その差をどう埋めようとがんばっても、埋められないなぁと実感する。

そして、2人のアジア系ママたちのおしゃべりに拍車がかかる。

体にいい食べ物は、体を温める食事でとか、なんとかかんとか、延々と話してくれた。

空手が終わってからの井戸端会議の方が、絶対につかれたと思うのですけど

(-_-;)


マイペースで、回復期を過ごしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。