さよなら三角 また来て四角...日本編☆第二章☆

オーストラリアから10年ぶりに帰国。特別支援教育に携わりながら
市民農園・家庭菜園に励んでいます。

Perth Heat (プロ野球)のナイトゲームにて

2011年12月17日 22時56分38秒 | Web log
今日は 地元パースとメルボルンのプロ野球チームの試合を観に行ってまいりました。

というのは、U9の対抗試合で優勝したジョナサンのチームが招待されたのです。

試合が始まる前に、Perth Heatの選手と一緒にフィールドに入場するという機会が与えられたのでした。


とは言っても、オーストラリアのプロ野球ってマイナーなんですよ。マイナーすぎて、プロでも
生活のために他で仕事しながら野球をしているという感じなんじゃないのだろうか・・・


オーストラリアのプロ野球ってどんなもんかなぁと思って、観ていましたが。

プロのレベルってこんなもんですか??? と思うシーンが何度かありました。


私は、あまり野球のことは知りませんが、このくらいの球は根性でとるだろう?というような

球を落としたり。野球をしない私が批判するなんて、おこがましいのですけれども。

で、途中ピッチャーが交代になったのですが Perth Heatの試合相手である Merbourne Ace のピッチャー
として 日本人の『KIMURA』選手がマウンドに出てきました。

へぇ、日本人がオーストラリアで活躍しているなんて、びっくりした!!と思って、
調べたら西武ライオンズの選手らしいです。菊池雄星選手と一緒に期間限定で派遣されたらしいです。

びっくり、びっくり。

隣に座っていたジョナサンの友達のお父さんも「いやぁ、あの日本人ピッチャーすごいね」
と言っていたくらい、ずば抜けて上手かったです。

ということもあって、Perth Heatは負けちゃいました。が、ジョナサンにとっては、特別な夜になったようです。

ファールボールをキャッチしたのですが、それを宝物にする!!!と言っていました。

日本に帰国するチャンスがあったら、是非日本のプロ野球を観戦させてみたいものです。


それにしても 私は どちらかというと 野球よりもサッカーのほうが動きがあって

観ていて楽しいし、ジョナサンにはサッカーで頑張って欲しかったのですが。

ジョナサンは野球(T-Ball)が好きなようで、しかも上手なんですよ。チームの中でも

一番と言われるくらいに上手なんです。よく打つし、守りも上手い。


仲良しの友達がやっているという理由で始めたので、もしその友達から声がかからなかったら、

わたしもマイクも積極的にジョナサンにT-Ballをさせようなんて思わなかったと思うので、

分からないもんだなぁと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。