さよなら三角 また来て四角...日本編☆第二章☆

オーストラリアから10年ぶりに帰国。特別支援教育に携わりながら
市民農園・家庭菜園に励んでいます。

Snowland で雪を楽しむ?

2014年07月18日 09時24分03秒 | Web log
ということで、ベルタワーの見学が終わったあと、11時スタートのセッションに
間に合うように急いでForrest Chase(パース駅近くのショッピングコンプレックス)へ。

どんなかなぁ?と思って、入場してみると。

私の背丈くらいのもみの木(偽物)が会場へと私たちをいざないます。
暗闇に電球がともされ、化繊のわたで雪を演出。足元には雪だるまが
飾られていたり、いい感じです。ドライアイスの煙や人工の雪が風に舞って、
雰囲気は結構よかったのですが.....

導入部を抜けて、会場に辿り着くと

えぇ?????????

拍子抜けしてしまいました。

ちょっとした雪の山があって、そこを小さい子がチューブにのってすべるのと
あとは、テーブルの上で雪だるま(ちいさいやつ)を作ったり、小さいバケツ
一杯の雪を渡されて、それを的に当てる。

それだけ......?

なんだか期待はずれでした。2~3才せいぜい5才くらいまでは喜ぶかもしれませんが
わたしの子どもたちにとっては、ちょっと残念すぎました。

ベンジャミンは雪を経験したことがないので、ちょっとは楽しめたかもしれませんが
本物の雪をしっているジョナサンにしては期待はずれもいいところ。
ベンジャミンも「もっとたくさん雪があると思った」と言ってました。

でも、フリーだから....

どうもこのイベント、先週までは9時にチケットブースでチケットが配布される
仕組みになっていたのですが、8時くらいから並ばないと、その日のチケットが
もらえないとか、何も知らずに行って遅くに並ぶと、並んだにも関わらず途中で
チケットがなくなっていて入れないとか、苦労して並んだのに内容があまりに陳腐
とか言われていて、色んな問題が噴出しておりました。

で、主催者のパース市は、オンラインでセッションを予約するシステムを急いで
立ち上げて、前日3時以降にオンラインの予約サイトで希望のセッションを予約する
というシステムにしたということでした。

で、それを知らなかったわたしたちは、8時半に並んで11時のセッションをゲット。

チケットブースで待っている人たちの列が予想に反して少なかったので、???と
思っていたのですが、そういうことでした。

もしオンライン予約システムを知っていたら、朝早く起きて頑張ってシティに向う
必要もなかったのか...と思って、がっくり。

ま、仕方ありませんね。

そして私たちはSnowlandを楽しんだ(?)あと、お昼ご飯を食べにNorthbridgeに向かう途中で
大道芸人のパフォーマンスを見学したのですが、そこで面白い事件を目撃したのでした。

(続く)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。