さよなら三角 また来て四角...日本編☆第二章☆

オーストラリアから10年ぶりに帰国。特別支援教育に携わりながら
市民農園・家庭菜園に励んでいます。

活動開始!!!

2012年04月18日 18時03分59秒 | Web log
スクールホリデー前半は、病気でほとんど何もしなかったので、
今週の月曜日から、あちこち行き始めることに。

Sceitech という科学館とか
スケートとか
海洋博物館とか
Swan River にお散歩とか

スケートなんて、20年以上ぶり。

出来るかどうか不安でしたが、身体って覚えているもんですね。

すごく上手ってわけではないけど、転ばない程度には普通に滑れるのだ。
このわたしも。

で、男の子4人連れてのスケートでしたが、私が一番滑っていた。

まだまだ負けませんぜ。

周りから「 なんだかんだ言って、活動的だよね」と言われるのですが。
私はどちらかと言うとインドア派です。
でも、子供たちをほっといたらゲームしかしないと思うのでそれが嫌なために、
あちこち出歩くだけの話です。

今日は海洋博物館で、Megamouth という非常に珍しいサメの標本を見ました。
サメですが、とても穏やかでプランクトン等を食するそうです。
で、その標本を見てジョナサンが、「 メガマウスは、とても珍しいサメで、世界で数匹しか
発見されていないし、見た感じがメガマウスでない(ホルマリンかなんかに漬けられていて、
多少変形していた)から、メガマウスではない!!!」と言い出す。

なんとも弱いロジック

「一体、その自信はどこからくるんだyo!!!」と、激しくツッコミを入れたくなりました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。