awakening/アウェークニング 

Aryles news,Yuko`s class,work shop & events schedule,日記。。。

びっくり。。。

2008-01-23 | Weblog
今朝はかなり大粒の雪が降る中、246を走っている途中
天気予報を探そうとラジオをつけました。
すると以前に何度か出演させていただいたことのあるJ WAVE
のステーションからリスナーアンケートで今年
やってみたいスポーツを挙げていて、最初がゴルフ、
私も一緒、一緒!と喜んでいると次に確か
加圧トレーニング、太極拳、ルーシーダットン、それからなんと
MCの方が、アウェークニングらしいですって仰ったので
え~~~~~~っって単純に喜び
「アウェ、アウェ、アウェークニングって私のやってる?!」
ってMCの方に再確認したかったけど、ラジオと車中それは
無理。。。でも、このラジオに切り替えたタイミングといい
見守ってくれている誰かがそうするよう指示してくれたようで
とっても嬉しくなりました。
いつもCDを聞きながら運転するから、聞き逃す確率のほうが
全然高いのに。。。
 
 これに似たような例が今までにもいくつかあって
その中でも昨日のことのように思い出す事件があります。
2001年ジョージが亡くなって1年くらい過ぎていたころ
コナと二人で熊本に行き長女の姉家族に会ったあと父のいる東京に
戻る飛行機の中でのことです。まだコナは2歳前後で言葉もあまり
喋れなかったのですが、当時から飛行機に乗るとヘッドフォンを小さな頭に
かけて音楽を聴いたり映画を観たりするのが好きで一緒に旅行するにはほんとに
手のかからない子供でした。

その時は私に「これ聴いてごらん」と言わんばかりに自分のヘッドフォンを
私にかけさせたのでした。
そして耳に入ってきたのは、ダイアナロスとライオネルリッチーの
「ENDLESS LOVE」 大好きな曲です。そして
それが終わるとモータウンの紹介が始まりました。
なんとコナが聴いていたフライト内ミュージックステーションでは
40周年記念モータウンスペシャルが
紹介されていたんです。生前ジョージがモータウンを辞任する前に
仕込んでいた企画40th Anniversary その
関連するプログラムをこのタイミングでしかもこの小さな命から
聞かされた、実証はできないけれど見えない凄い力を感じた瞬間でした。

 今日のラジオのアウェークニング事件は、今まで知名度、認知度などを
気にせず、自分の伝えたいことを伝えたい形で
やってきたことに「それでいいんだよ」って、いつも見守ってくれている
見えない力と投票してくださったみなさんから
言葉をいただいたようで本当に嬉しかった。です。。。

 それからムック本の発売開始後1週間程で重版決定のお知らせを頂いて
おります。これもアウェークニングにご興味いただた方々といつも一緒に
応援してくださっている方々のお陰だと思っております。これからも
発展させながら、一つ一つがんばっていきたいと思います




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうじゅ)
2008-01-25 02:59:07
yukoさん、すばらしいですね!シンクロニシティというのですかね。目に見えない存在のチカラ。子供や虫って使われるんだそうですが、バックアップがあるのはすばらしいことですね。ますますがんばってください
返信する
amazonでも特集してました (アイルトンセナ)
2008-01-30 15:59:18
インタビューには、ダンスへの思いが綴られていて
興味深かったです・・・
自分の才能って、小さいときに芽生えているもの
なんだな、ってちょっと感慨深いものがありました。

http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?docId=1000129336
返信する
すてきな話ですね☆ (とも)
2008-01-31 20:32:07
はじめまして♪

私は最近、ムック本を購入して アウェークニングを始めたばかりです。

そしてこのブログにも、初めて辿りついたわけですが(^^;)

この流れも なにかのご縁だと信じて、少しでもyukoさんのような

魅力的な女性に近づけるよう 努力していきたいと思っています。

返信する