想い出 たくさん!
去る2011年4月に ソウル西小門で1号店オープンしたコーヒー専門店フランチャイズ "ドロップトップ" は、現在98店舗を運営している。 今年100号店オープンを控えているドロップトップは、主に ドラマPPLで ブランドを刻印させた。 カフェドロップトップは、最近の攻撃的なPPLで ブランド力を強化している代表的なコーヒーのフランチャイズだ。 最近放映終了されたSBSドラマ「野王」で女主人公ダヘが立ち上げた事業で露出、単なる場所提供ではなく、ストーリーの中に ブランドを溶かして入れた。 ドラマのロケ地として活用されたドロップトップ学童交差点点と明洞店には 韓流スタークォン·サンウとスエの海外ファンたちが 列をなしている。 主人公が飲んだ "フラットホワイト" の製品は、販売が急増している。 実際にドラマ放映を機に 売上高と顧客数が20%増加した。 PPL効果を正確に享受したわけだ。 今後もドロップトップは MBCとKBSドラマを通じて 着実にPPLマーケティングを広げている。 ドロップトップは、独自のR&Dセンターの開発者が 毎シーズン健全な材料を使用したメニューの作成 に苦心している。 代表的な製品は、ドロップトップジェラートだ。 これは自家製で少量の注文生産され、天然原料や果物を使用して乳脂肪の含有量が低く、ダイエットに良い製品。 他にもドロップトップは、加盟店の州の効率的な経営をサポートするために、本 社と加盟店が共同で企画した地域密着型マーケティングも行っている。 地域密着マーケティングのLSM(Local Store Marketing)戦略は、創業後継続的な売上高上昇のために本社と加盟店の株価一緒に企画することで共生経営のための戦略である。 だけでなく、ドロップトップは、理論と実践教育を継続に繰り返して加盟店の州の目の高さに応じた1対1のオーダーメイドプログラムを提供する。 専門キューダー(Q-Grader)をはじめ、教授出身のベーカリーやフードの教育担当者、海外バリスタキャリアまで備えたプロの講師陣を構成して講義をで予備店主たちの経験とノウハウを伝授している。 教育後は、直営店舗の展開、2週間現場教育を実施する。 |
中華圏の映画出演韓国俳優成績、演技どうだったか?
最近の韓流ブームに乗って 韓国俳優の中華圏ドラマ、映画への進出が活発化している。
最近では、クォン·サンウがに続き、で 中華圏映画に挑戦した。
中華圏の映画に出演した韓国俳優たちの成績、演技について調べてみた。
中華圏映画進出 先駆者最近の中華圏映画に進出した俳優たちが多いが、1970年代だけでも、今のように活発ではなかった。
そのような時期に香港に渡り、大きな成功を遂げたアクション俳優が まさにファン.ジョンリだ。
1974年で デビューしたファン・ジョンリは、1976年を皮切りに、香港武術映画に参加した。
特に のジャッキー·チェンとの対決を広げて強烈な印象を残した。
その後も 1990年代まで、韓国と香港を行き来しながら、様々なアクション映画に出演した。
何よりも 映画から 養子頃にキック特訓をさせたエピソードで有名だ。
演技だけでなく、で 監督の夢を叶えることもした。
中国進出最大の節目、中国語母国語としない限り、誰もが新しい言語を学ぶのは容易ではない。
外国で調査されたしたアンケート調査で、韓国語、中国語、日本語、アラビア語が 言語レベルの中で最も難しいと分かった。
韓国俳優たちが 中華圏映画に進出するためには、中国という大きな山を越えなければなられる。
また中国は、韓国語と違って 声調という概念が存在してより一層学習が容易ではない。
その後、中華圏映画に進出した韓国俳優は、大きな山をどのように超えたのか?
大多数の作品は、韓国の俳優たちが韓国語で演技をすると、そこに 中国のダビングを重ねて 処理される方法を使っている。
ソン·スンホンの中華圏進出作、ユ·オソンの、封切りを控えているクォン·サンウのなどが中国のダビングをした事例だ。
ユ·オソンの場合、ハード中国語の演技をしたが、最終的にジュンジウィ監督の勧誘で 中国のダビングをした。
で クォン·サンウの声は、短い英語の程度を聞くことができる。
という無条件視作業をしたわけではない。
クォン·サンウはの視作業をしたが、の 中国語で演技をした。
ソ·ジソプとチャン·ツィイーが呼吸を合わせたで ソ·ジソプは、代謝を直接消化し た。
撮影中 厄介な部分は直接録音スタジオに行って、ダビングをした。
チョン·ウソンはのために録音された中国大使を繰り返し聞く努力の末に 中国語で演技を繰り広げた。
しかし韓国ホ·ジノ監督が演出した作品ではあるが、中国の演技で 最も好評を受けたのはチャン·ドンゴンだ。
撮影当時 ダビング勧誘し、二つの場面を韓国語にしたが、ぎこちなく、最終的に一晩中 台詞を外語最後まで中国語で演技をやり遂げた。
韓国見つかった中華圏のスターたち1995年に制定された映画振興法により合作映画は、共同製作映画に改称され、許可なしで新旧のみで可能になった。
この時期から本格的に中華圏スターたちが韓国を訪れた。
1995年からヤンガフィが韓国映画に出演した。
以来、1996年でオチョンリョンがハン·ジェソクと呼吸を合わせた。
2001年には、セシリア·チャンがの、チャン·ツィイーがに韓国映画に出演した。
西暦は2006年で 主演を務めた。
また、タン·ウェイは、2011年 でヒョンビンと呼吸を合わせた。
2012年でイムダルファは、キム·ヘスクとのロマンスで視聴者に強烈な印象を残した。
韓国が来れば 悪い成績韓国の俳優たちが出演した中華圏映画は、中国、香港で高い成績を収めた。
しかし、国内のみと、低調な成績表を受けなければならいた。
は、中国封切り1ヶ月ぶりに1500億ウォン台の興行収入を突破した。
中国だけでなく、シンガポール、フィリピン、ベトナム、マレーシアなどからの最初の週末ボックスオフィス1位を記録した。
また、他の国でも良い成績を出して長期興行している。
しかし、国内で31万人の観客を集め集めるのだった。
は、中国での最初の週末ボックスオフィス1位を占めた。
開封してから3日後に約46億ウォンの収益を上げた
。しかし、国内で成績は 観客動員数12万人だった。
も国内で31万人の観客が全てだった。
韓国俳優たちの待遇はどうだろうか?
韓国俳優たちは中華圏の映画に出演し、残念でない待遇を受けている。
チャン·ドンゴンは、に出演して20億ウォン台の出演料を受けたことが分かった。
クォン·サンウは出演料で 15億ウォン台を受けた。
ウォン·カーウァイ監督の映画"である大鐘寺>に出演したソン·ヘギョは 映画でチャン·ツィイー、チャン·チェンと共演した。
出演料でソン·ヘギョは、10億ウォン台を受けたものと推定されている。
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GW前 アニメが いっぱい!!
興行成績 (2013年4月20日~2013年4月21日) | 毎週水曜日更新 |
順位 | 先週 | 作品名 | 公開週数 | 予告編 | ||
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(興行通信社調べ) |
日本のゴールデンウィークと中国のメーデー連休が重なる5月初旬は韓国観光業界の書き入れ時だ。
しかし、今年は円安で日本人観光客が激減し、例年のような「特需」は期待できそうにない。観光業界は、増加する中国人客が日本人客の減少分を埋め合わせてくれることを期待している。
韓国旅行業協会によると、3月19日から4月15日まで業界上位の旅行会社19社が受け入れた日本人観光客は8万8122人で、前年同期比33.4%減少した。
ロッテホテルの日本人宿泊客も昨年10月から先月まで前年同期比30%減少した。旅行業界の関係者は「円安と北朝鮮の核による脅威が解消されない限り、日本人旅行客はさらに減少すると予想される」と話した。
昨年6月に一時100円=1514ウォンまで円高が進んだ円相場は、23日には1133ウォンまで下落した。日本人客の韓国への旅行費用がそれだけ増加したことになる。
円安の影響でゴールデンウィーク効果も例年ほどではなさそうだ。韓国観光公社は今年のゴールデンウィーク期間(27日から5月6日まで)に韓国を訪れる日本人客を前年同期比10.9%減の11万4000人と見込んでいる。大手旅行会社ハナツアーの予約率は前年を50%も下回っているのが現状だ。
中国人客は増えている。大韓商工会議所によると、今年第1四半期(1-3月)に韓国を訪れた中国人客は前年同期比38%増の72万3000人だった。
メーデー連休を迎え、28日から5月1日までの期間に済州島への観光旅行を予約した中国人客は前年同期比48%増の約1万8000人に達した。
同じ期間にハナツアーを通じ、韓国旅行を予約した中国人観光客も前年比69%増加した。済州-中国間の直行便も前年比14便増え、40便が運航される。
年初来で中国人客による売り上げが約80%増えた現代百貨店のキム・ボファ課長は「先月まで外国人による売り上げに占める中国人の割合は46%だったが、メーデー特需以降は50%を超えるとみられる」とそろばんを弾いた。
「ライジング ドラゴン」
興行成績 (2013年4月13日~2013年4月14日) | 毎週水曜日更新 |
順位 | 先週 | 作品名 | 公開週数 | 予告編 | ||
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(興行通信社調べ) |
オウリムモータースは、国内初の唯一手作りのスポーツカースピラが 韓流スタークォン·サンウの 初の中国映画出演作である「影の恋人」でクォン·サンウの車で登場すると23日明らかにした。
映画「影の恋人」で中華圏スターであるセシリア·チャンと呼吸を合わせて話題を集めたクォン·サンウは、大企業の若くて魅力的な最高経営責任者(CEO)に登場し セシリア·チャンは、1人2役(財閥の相続女と平凡な花屋店員)を消化し た。
映画は、大企業KNCの相続人セシリア·チャン(パリス)が スキー旅行中に失踪した後、KNCのクォン·サンウ(CEO巻)は、偶然に パリスと同じ外観を持つセシリア·チャン(本気)と出会うことになる。
権は、他の人の手に会社が進む前に、会社を救うことができる唯一の方法で心とパリスに見せかけて 本当に彼女を見つける間に時間を稼いてくれとお願いして 繰り広げられる物語である。
この映画で クォン·サンウの車で登場するスピラは、スピラSモデルであり、330馬力を発揮するV6 2.7リッタースーパーチャージドエンジンとマニュアル6段変速機を搭載し、最高速度時速280㎞、停止状態から時速100㎞まで4.8秒の性能を発揮する。
消費税など、販売価格は1億508万9000ウォンだ。
ジェフ泊付き合いモータース広報室長は「最近スピラが 2013ソウルモーターショーの後、国内認知度も相当部分改善された部分がある」とし、 「スピラの最高仕様である スピラEXの実質的な輸出が行われた時点で、韓流スタークォン·サンウで スピラのイメージを再び浮上させるようになって 国際的なブランドイメージの向上が期待される」と述べた。
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ボックスズームイン「オブリビオン」 2週連続1位、「アイアンマン3」前の息抜き
爆発的な興行に応じた結果というよりも 特別な期待作や大作がなかったせいである。
「ランニングマン」は やはり先週と同じ3位を維持した。
2013年16駐車場(4月19日〜21日)のボックスオフィスは、今年に入って最も静かだったし、主に 記録される見通しだ。
25日封切り予定の世界的な期待作「アイアンマン3」封切りを控えて 劇場が まるで息を選んでいるようだった。 22日映画館入場券統合ネットワークによると、「オブリビオン」は、563個(上映回数7,895回)上映館で36万7,022人(累積120万4,448人)を動員した。
2週連続1位に上がったのも、累積観客数は現在120万人です。
映画の見た目を考えると、遅れて興行速度だ。
封切り初週9,294回だった上映回数が大幅に減少したにも関わら観客数は30.8%(16万3,008人)減少してとどまり、比較的良好な減少幅に見えたが、当初の爆発的な興行を見せてくれなかったから 絶対的な観客数で非常に低調だった。
特に今年ボックスオフィス1位作の観客数が40万人を超えなかった場合は、今回が初めてだ。
また、2012年25駐車場(6月22日〜24日、当時の<ミスと>が26万9702人で1位を占めた。)以来の低調1位の成績だ。 「伝説の拳」の不振も同じだ。
638個(7,598回)上映館で33万4,593人(累積124万3300人)を動員し、2週連続2位にランクされた。
週末ボックスオフィス1位に上がってなかったカン·ウソク監督、あまりにも奇妙な現実である。
ここに ファン·ジョンミン、ユ·ジュンサン、ユン·ジェムン、イ·ヨウォンなど、最近上昇の俳優たちが大挙参加したことを考えると、「伝説の拳」の現在の雰囲気は非常に暗雲です。
「ランニングマン」は、331個(4,393回)上映館で 14万3,691人を劇場に呼んで 座っていばら累積128万107人を記録した。 新規公開作 - 「装身具」新規公開作第1位 新規封切り作の中の目に見える作品は、「装身具」だ。
ボックスオフィスの情勢を揺るがすほどの大作ではないが、芸能界 性上納を直接表わしたという点で、国民の関心を引くには十分だった。
「装身具」は、278(4,095回)上映館で8万337人(累積10万3,691人)を動員して 封切り初週4位に上がった。
新規公開作中では 最高の成績だ。
「ソング·フォー·ユー」は、317個(3,510回)上映館で 7万9,218人(累積10万4,694人)を記録し、僅差で "新規公開作 第1位"のタイトルを逃した。
新たに観客たちに会った「ローマウィズラブ」と「ビューティフルクリーチャース」の競争も結構激しかった。
「ローマウィズラブ」は、201個(1,781回)上映館で4万7,169人(6万540人)、「ビューティフルクリーチャース」は、278(2,909回)上映館で4万7057人(累積5万6,899回)を それぞれ記録した。
100人余りの差で 順位が決定された。 下落の作品 - 「パパロチ」「新世界」など 仕上げ段階 「G·Iジョー2」「恋愛の温度」などは、大幅な順位下落を見せた。
「G·Iジョー2」は214個(1,648回)上映館で 2万6,597人(累積184万2438人)、「恋愛の温度」は、165個(1,297回)上映館で 2万3,657人(累積184万7,780人)で 8〜9位を占めた。
両作品とも 累積200万突破は 難しく見える。
「G·Iジョー2」の場合、1便追加記録(約270万)には、しばらく満たなくなった。
「パパロチ」「新世界」「ジスル」などは10位圏外に押し出された。
「パパロチ」は上映館数、上映回数が 大幅に減少し、64個(405回)上映館で7,353人(累積171万354人)を 動員するのに終わった。
観客数は81.4%(3万2,083人)減少し、順位も6階段下落して 12位にとどまった。
独立映画の興行神話を作った「ジスル」も大幅に下落した。
「ジスル」は、69個(358回)上映館で 5,314人(累積12万2360人)で13位に上がって10位圏に進入した前週に比べて 上映館数は1つ減ったが、上映回数は100回ほ ど減少し、興行減少に決定的な影響を及ぼした。
「新世界」も やはり先週の8位から8階段下落した16位にランク下落した。
18個上映館、130回上映回数に過ぎず、2,562人(累積467万8,711人)が訪れた。
「7番の部屋のギフト」は、13階段下落した。9つの上映館、51回上映が全てだ。 今週は、 - <アイアンマン> 3の威力はどの位だろう? 言うまでない期待作「アイアンマン3」がいよいよ公開される。
「アイアンマン3」は 22日午前11時統合コンピュータ·ネットワーク基準、79.8%の圧倒的な前売り率を記録している。
週末ボックスオフィス1位かどうかではなく、公開初週末に 果たして何万人の観客を呼び集めるかがより懸念している。
マニア層の絶大な支持を受けている日本のアニメシャー「ヱヴァンゲリヲン:Q」も今週劇場でどのような反響を起こすのか注目される。
チョ·グォン、ソン·ドンイル、章光などがダビングしたアニメーション「ピノキオ:ロバの島の秘密」は、家族の観客たちの足を誘惑して、クォン·サンウ、セシリア・チャン主演の 「影の恋人」が観客に会う予定だ。 |