'低評価された俳優'その枠組みを破りたい
自体最高視聴率を記録して 放映終了したSBS月火ドラマ 「野王」でクォン·サンウは少なくない収穫を上げた。
2年間の空白。
女性に すべてを捧げる男 'ハリュ'で テレビ劇場に帰ってきたクォン·サンウは ドラマが20%台の視聴率を記録し、これまでの空白を 見事に埋めた。
何よりもハリュのキャラクターが 視聴者たちの愛を受けながら、荷札のように 通っていた演技力論議を眠らせた。
しかし、ソウル江南区清潭洞で会ったクォン·サンウの表情が 明るいだけではなかった。
ドラマ製作報告会の時から述べてきた 国内活動復帰への期待を満たしていないからであろうか。
劇終盤、徐々に汚されたハリュの存在感も気になる。
演技力に対する 喉の渇きを解消したと自評しするのは早いようだ。
「惜しいです。演技欲が生じました。序盤のキャラクターが持っていた情熱的な部分が 最後まで行けなかったのが残念です。もちろん 視聴率が高くて良い。実際には 視聴率20%が容易にない引き出します。大ヒットです。序盤の話が強かったおかげだと思います。そのような部分が 視聴者たちの信頼を裏切ることなく、最後まで行ったように思います。今年の終わりまで 「野王」に値するドラマがSBSで出てきたらいいですね(笑)。 」
クォン·サンウの言葉のように 「野王」で、視聴者の没入を導いた力は 序盤から予告されたダヘ(スエ)に向けてハリュ(クォン·サンウ)の復讐だ。
ただし 最終回を数回前に感情よりも電話、テープレコーダーなどに依存した復讐が続き、残念だったという評価も続いた。
クォン·サンウは やはり感情神が多く排除された部分に 物足りなさを吐露した。
「自分で 物足りなさが頼む。中盤以降イ·ドクファ先生やキム·ソンリョンさんに説明する台詞は感情が混ざらず 事務的でした。私の演技が 配信されることができるものはない 残念でした。いくら セリフが長くても 感情を少し入れたいのですが そんなことなかったんですよ。声優ができる大使、前のシーンで使ったコンテンツを提供するのが大変でした。」
クォン·サンウは 今回のドラマを通じて 風変りな姿を見せてくれた、観客は クォン·サンウの演技で 新しい部分を発見した。
しかしクォン·サンウは 悩みが多い。
高い視聴率と同じくらい空虚は大きくなっていった。
作品が終わる時は 訪れる考えだ。
作品のために、また俳優クォン·サンウの彼の悩みは、いつからか 危機感で迫ってきた。
「主に仕事の悩みです。 "これから どんな作品をする必要があるのか" そんな思いをたくさんします。だから、たくさん 休みたくはありません。実際の位置は、オディゴ、また 他の人々は 私をどのように考えるかはよく分からない。危機感で あることもあって。 」
このような尾を絶たない悩みの原因は 見当がつく。
演技のすべてを表わすには クォン·サンウの情熱は はるかに大きく、熱い。
自分で自分を 過小評価された俳優だと思っているクォン·サンウは、溢れるエネルギーがあるので、まだ自分と強調した。
「すべての俳優が 自分の偉そうな味に演技するでしょう。自信を持ってです。私は コメディ、メロー、アクションをすべて行うことができる俳優だと思います。私の年齢で そのような学習 実は多くありません。クォン·サンウといくつかの タグのように付き添う '演技力'が 私を過小評価しましょう。だから、作品を介して、その枠組みを破ってほしい。もちろん、私も私の演技を見ると、不満はあります。それでも 感性はそれなり大切に保管している俳優だと自負しています。ありませんか?(笑)」