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サンウ、今も喉の渇き

2013-04-18 | Weblog

'低評価された俳優'その枠組みを破りたい




自体最高視聴率を記録して 放映終了したSBS月火ドラマ 「野王」でクォン·サンウは少なくない収穫を上げた。

2年間の空白。

女性に すべてを捧げる男 'ハリュ'で テレビ劇場に帰ってきたクォン·サンウは ドラマが20%台の視聴率を記録し、これまでの空白を 見事に埋めた。

何よりもハリュのキャラクターが 視聴者たちの愛を受けながら、荷札のように 通っていた演技力論議を眠らせた。

しかし、ソウル江南区清潭洞で会ったクォン·サンウの表情が 明るいだけではなかった。

ドラマ製作報告会の時から述べてきた 国内活動復帰への期待を満たしていないからであろうか。

劇終盤、徐々に汚されたハリュの存在感も気になる。

演技力に対する 喉の渇きを解消したと自評しするのは早いようだ。

「惜しいです。演技欲が生じました。序盤のキャラクターが持っていた情熱的な部分が 最後まで行けなかったのが残念です。もちろん 視聴率が高くて良い。実際には 視聴率20%が容易にない引き出します。大ヒットです。序盤の話が強かったおかげだと思います。そのような部分が 視聴者たちの信頼を裏切ることなく、最後まで行ったように思います。今年の終わりまで 「野王」に値するドラマがSBSで出てきたらいいですね(笑)。 」

クォン·サンウの言葉のように 「野王」で、視聴者の没入を導いた力は 序盤から予告されたダヘ(スエ)に向けてハリュ(クォン·サンウ)の復讐だ。

ただし 最終回を数回前に感情よりも電話、テープレコーダーなどに依存した復讐が続き、残念だったという評価も続いた。

クォン·サンウは やはり感情神が多く排除された部分に 物足りなさを吐露した。

「自分で 物足りなさが頼む。中盤以降イ·ドクファ先生やキム·ソンリョンさんに説明する台詞は感情が混ざらず 事務的でした。私の演技が 配信されることができるものはない 残念でした。いくら セリフが長くても 感情を少し入れたいのですが そんなことなかったんですよ。声優ができる大使、前のシーンで使ったコンテンツを提供するのが大変でした。」

 

クォン·サンウは 今回のドラマを通じて 風変りな姿を見せてくれた、観客は クォン·サンウの演技で 新しい部分を発見した。

しかしクォン·サンウは 悩みが多い。

高い視聴率と同じくらい空虚は大きくなっていった。

作品が終わる時は 訪れる考えだ。

作品のために、また俳優クォン·サンウの彼の悩みは、いつからか 危機感で迫ってきた。

「主に仕事の悩みです。 "これから どんな作品をする必要があるのか" そんな思いをたくさんします。だから、たくさん 休みたくはありません。実際の位置は、オディゴ、また 他の人々は 私をどのように考えるかはよく分からない。危機感で あることもあって。 」

このような尾を絶たない悩みの原因は 見当がつく。

演技のすべてを表わすには クォン·サンウの情熱は はるかに大きく、熱い。

自分で自分を 過小評価された俳優だと思っているクォン·サンウは、溢れるエネルギーがあるので、まだ自分と強調した。

「すべての俳優が 自分の偉そうな味に演技するでしょう。自信を持ってです。私は コメディ、メロー、アクションをすべて行うことができる俳優だと思います。私の年齢で そのような学習 実は多くありません。クォン·サンウといくつかの タグのように付き添う '演技力'が 私を過小評価しましょう。だから、作品を介して、その枠組みを破ってほしい。もちろん、私も私の演技を見ると、不満はあります。それでも 感性はそれなり大切に保管している俳優だと自負しています。ありませんか?(笑)」

 

 


サンウ インタビュー

2013-04-18 | Weblog

クォン·サンウの悩み... 「私は 今どこにいる」

 

 

率直さは、相手を説得させる最高の武器になる。

 

時には 過剰な率直さが不利に作用する時もあるが、それでも 正直な態度は、相手の心を動かすのに 決定的な作用をするものだ。

 

そのような面で クォン·サンウは 最高の武器である。

 

彼と対座して 話を交わしてみると、率直で気さくな態度に 魅了されてしまう。自分を包装するのに 上手な芸能界で 彼の率直さは、時には戸惑う時もあるが、最終的には 相手の心のラッチを開くことにする。

 

20%を越える視聴率の中で 2日放映終了したSBSドラマ 「野王」(脚本イヒミョン演出ジョヨウングァン)に 国内舞台に帰って来たクォン·サンウは 自分の現在の位置と 今後進むべき道について悩んでいた。 

 

「野王」は 愛した女性のために ホストの生活をしてまで世話をしていた一人の男の話だ。

 

自分と娘を裏切って 欲望の道を歩むの女性に向けて 復讐の刃を行く人を演技したクォン·サンウ。

 

久しぶりに 国内復帰作であるだけに 意欲に燃えていたが、ドラマが 欲望の女性、ダヘ(スエ)の奇妙な動きに、より集中するようになり、ハリュは 中盤から道に迷ってしまった。

 

クォン·サンウは、その点を いつまでも惜しいように切ない本音を現わした。

 

しかし、彼が しようとする話は、ハリュの「野王」の 空しい心ではなく、彼が 2013年の時点で持っている悩みと冷静な自己分析だった。



紆余曲折の終わりドラマが終わった。今の気持ちはどうなのか。

 

クォン·サンウ:

多くの話を聞いて来かもしれないが、話だけそうではなかった。現場の雰囲気は 概ね良かった。スタッフも良かったし、監督も親切だった。

しかし、私としては 入浴をしに 銭湯に行って まだない押して出てきた感じがしたというか。実際に 視聴率を取ったので、このような私の悩みは、多分幸せな悩みでもある。いくつかの点では成功したとも報告します。

その中で残念な点を探しているなら半ばから「私が いなくても このドラマになるようだ」という感じを受けるようになったというのだ。そのような面では、残念な点が多かった。

俳優は いくら難しい台詞でも 面白ければ すぐに覚えられ(ハリュの場合)情報伝達のための台詞があって見たら人の心を押し出すようになったよ。私だけでなく、すべての俳優たちが すべてそうであったようだ。

それでも今回のドラマで 演技的な面から 多くの賞賛も事実ではないか。ハリュの復讐は どのように解釈してアクセスしたか。

 

クォン·サンウ:

復讐に燃える男という点で ドラマ「お金の化身」との過度の比較が多くなったが、ハリュとダヘは 序盤から愛憎の関係で出発したほど 単純な復讐ではなく、その上でより解放したいと思った。

しかし、ドラマは 私の風には 流されずに ダヘの悪行まみれになった行く道を 失ってしまうことにしたようだった。

私は このドラマが 愛の物語なので選択した。復讐も やはり愛の過程だと思った。

そのような点では、ハリュの復讐は 心を痛くした。
 

エンディングは かなり気に入った。

 

クォン·サンウ:

そうだ。最後のシーンを見て良かった。その場面で元受けたこともある。

テレビでドラマを見た視聴者が解けないようにし、終えることができた場合 私としては最適である。


スエとの 最初の呼吸はどうだったか。


クォン·サンウ:

現場で いたずらをたくさん打つ方だ。現場は いつも力がするから。

しかし、スエさんとは 中盤から遭遇する機会がなかった。

男女主人公が このようにならないで会うドラマは 初めてだった(笑)。


「野王」で 得たと思うことはないのか。


クォン·サンウ:

私は そこまで思いもよらなかったが、大衆と 離れていく感じがあるといったよ。

今回のドラマで 視聴者たちに おなじみのイメージに変わった気がする。

中国にいる間、韓国で 仕事をあまりにも したかったし、よくしたかった。

いくら海外で 活発にファルドンハンの私には、まだ国内の重要な段階である。

しかし演技力は 分からない。初めから、私は不足している点も 見られた。

実際にモニターするたびに、外見から 好みがない。


次の作品に対する 悩みが多く負う。


クォン·サンウ:

そうだ。今どのような作品をすべきかという悩みを多くするようになる時期です。

実際には 2,3年前から「私の場所は どこか。私は どこにいる俳優か」を置いて悩みをたくさんすることになる。

視聴率は 適度に出ても、自分自身を 満たすことができる、また、見る人々を満たすことができる作品をしたいと思う。


自分が思う 自分の長所と短所は何だと思うか。


クォン·サンウ:

演技上手な先輩、たくさんの後輩たちも多いが、正確には 何が正解かどうかはわからないが、私が 見た時に演技とシナリオでしようとする言葉を正確に表現するのが定石だ。

しかし、その方法は まだ分からない。私は演技的に成熟した俳優ではないと思う。

足りない点も多く、札のように 付いて回るの欠点があることも分かる。だから、私に 良いスコアを与えることができないようだ。

しかし、それでも 良い感性を持っているようだ。

メロ、コメディ、アクションなど ジャンルをすべて消化することができるという点も 利点であるようだ。


中国の話をしましょう。昨年には、中国現地で 映画を二編(「チャイニーズゾディアック」、「影の恋人」を撮った。そこの環境はどうだったか。

クォン·サンウ:

中国映画のレベルは高い。

ジャッキー(Jackieジャッキー·チェンの英語名)と作業した映画では、特に 我が国では経験できないことをたくさん経験した。

無人島に セットがあったが サイズが膨大した。

それは おそらくジャッキーのパワーであろう。俳優の一人が そのように巨大なシステムを動かすという点で羨ましかった。

アジアの それなりの俳優が またどこにいるか。彼のオフィスは、汝矣島MBCよりも 大きい。



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 ジャッキー·チェンが 最も羨ましいのは何だったのか。

 クォン·サンウ:

 財力?(笑)。実際に 俳優外的なことは、目に見えないできたが、俳優として それなりのパワーを持つことが できるというのが不思議で羨ましかった。



ジャッキー·チェンとのコミュニケーションはどのように一つ。


クォン·サンウ:

韓国語である。韓国語を とてもよくする。もちろん、私は あまりにも ジュングクマルをある程度俳優長いた。

言語は 基本だから 外国で仕事をすると、(外国語の勉強にも)熱心に最善を尽くさなければならないと考える。



自分が思う 中華圏でクォン·サンウの位置はどの程度か。


クォン·サンウ:

それなりに 定着させたようだ。

日本でも 私のファンではなくても それでもクォン·サンウと 誰だも 知っているようだ。

おそらく、ドラマが 多く輸出に なってそうするようだ。

しかし、私に 最も重要なのは韓国だ。 ここでは、まず、よくすべきだと考えてきたし これからもそうだろう。



煙外的な分野に関心がないのか。

クォン·サンウ:

中国にいたとき、一人でいるのだから想像をたくさんする。その時に ドラマや映画あらすじを書いたこともある。

いつかは 作りもしてみたいが、先入観が あるだけでも密かにする。

 

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