ベトナムライスヌードル専門店 "ポベイ"、SBSドラマ「野王」に恩恵
殺人未遂、殺人を重ねる国民悪女と復讐化身を前面に出して視聴者を興奮させた「野王」(SBS)は、最終的に"悪女の死"にピリオドを打った。
たとえ どん詰まりドラマだったが、視聴率だけは成功した。
1月14日初放送されたSBS「野王」(脚本イヒミョン、演出ジョヨウングァン)は2日、幕を閉じた。
スエ演じるダヘから劇が 展開されただけに、彼女の悪行が 日々果敢になると、クォン·サンウが演じるのハリュが復讐時に視聴率は高止まりした。
初放送当時、8.0%の全国視聴率で 出発を知らせた「野王」は、2月中旬には19%をとった。
月火テレビの世代交代が行われた時点であった。
以来、「野王」、ハリュの痛快な復讐で25.8%(AGBニールセン集計·全国基準)の 自己最高視聴率で幕を閉じた。
ハリュが復讐に成功するために打った家族のようにそばで助けてくれた人々がいた。
ハリュが復讐に成功するために打った家族のようにそばで助けてくれた人々がいた。
オム三道、紅安心、宅配便達だ。
オム・三道は、紅安心に片思いをするキャラクターで 劇中盤から紅安心、宅配便で 麺専門店を運営した。
まさに この場所が 彼らのアジトとなった。
視聴率が高いほど 反射利益を得た最大の受益者にも登場した。
すぐにベトナムライスヌードル専門店 "ポベイ'だ。
「野王」で 最も印象的なPPLは、ドラマの中に 完全に溶け込んでいったベトナムライスヌードル専門店 "ポベイ" だった。
特に、間接広告を通じて 視聴者にブランドの認知度を確実に高め、ドラマ放映後の店を訪問する顧客も増えた。
ポベイの場合、既存のドラマPPL戦略とは差別化をされた方法を活用した。
主要な人物のアジトに接続して、肯定的なイメージを強調し、式神キャラ オム・三道を通じて 国内最高のベトナムの米麺の専門店らしい伝統的な米麺の味を映像で紹介した。
(株)フォーベアこれは、昨年の10周年イベントに続き、最近ホームページを新規オープンするなど、今後の新たな10年のために素早い動きを続けている。
(株)フォーベアこれは ベトナムの米麺の国内ブランド化をリードし、大衆化のために努力してきた。
体系的な流通網と長年蓄積されたノウハウをもとに カスタマイズされた創業を目指し、新しい外食文化をリードしており、ソウルと首都圏店舗数業界1位を謳歌しており、地方と済州島まで加盟店を拡大し、現在100以上の直営、加盟店を持っている。
(注)ポベイ関係者は 「ドラマ「野王」を通じて視聴者たちに 一歩近くに近づくことになった」とし、 「加盟店の売上高の上昇と 店舗拡大のために「野王」の製作支援に続き、今後も同業他社では見られない、多様で積極的な広報マーケティングを推進していくだろう」と伝えた。