じゃ またね・・・

今、気になる事&大好きな事を いろいろ雑談!

「メディカルトップチーム」のファンタジー披露

2013-10-07 | Weblog

「太陽を抱いた月」キム·ドフンPD、「メディカルトップチーム」でも ファンタジー披露するか・・・

「太陽を抱く月」の ファンタジーが 医学ドラマである」「メディカルトップチーム」も続くだろうか。
 
興行不敗公式的な医療ドラマ。
 
トップスタークォン·サンウとチョン·リョウォン、チュ·ジフンが参加した。
 
製作陣は昨年の「太陽を抱く月」スター演出者隊列に上ったキム·ドフンPDと「ブレーン」のユンギョンア作家。
 
「メディカルトップチーム」に対する視聴者たちの期待感が増幅される理由だ。
 
「メディカルトップチーム」は、生存率50%未満の患者とまれな疾患、高難度の手術をカバーする"医療協力診療チーム'という素材を前に出した医療ドラマ。
 
すべての人は、医療の前に平等であるべきという主人公テシン(クォン·サンウ)と、それに対立する病院内の権力勢力は、今日の医療世相の新しい話題を投げる小さな種になってくれることも期待させる。
 
演出家キム·ドフンPDは「メディカルトップチーム」について リアリティを保つことは基本とするが、ドラマの目的であり、したくないとし、現実と非現実性の境界をよく描いていきたいとしている。実際には、現実的な制約のために 行われていないという'医療協力診療チーム"システムの設定自体がファンタジーだ。
 
この他にも「メディカルトップチーム」は 医学ドラマでは見られないファンタジーの要素があちこちに溶けている。
 
一例として、1000坪規模のセット場は、白くて単調な既存の病院のフレームを壊した多彩な色味の饗宴を感じさせる。
 
小胞体は、レッド、手術室は、ライトグリーンなどのスペーススター"キーカラー"があり、さらに最大化された状態で演出が可能になった。
 
また、バク・テシンキャラクターが 定型化された医師ではないので、チェックパターンやアメリカンプレッピールックのような感じにコーディネートコンセプトをとるなどの衣装ディテールにも力を入れているという裏話だ。
 
キムPDは「最も現実的な空間の中で、非現実的な要素を混ぜ合わせて出すことが重要であると考える。私たちのドラマは どんなドラマと定義を下す瞬間、その制約に閉じこめられるようになるようだ。最も確実なのは 興行も重要だが、もう少し クオリティの良いドラマをじっくり作りたい欲があるのだ」と述べた。
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿