「「対物」の 追いこみ撮影の時の シナリオをもらったが まっすぐにすると言いました。 あの時 監督も中決まったが決して逃すことができない作品だったです。 本当に何もないぼろを着る傷受けた二人の子供が お互いにかばってくれて愛する姿が心が触れました。 また家族を向けた弱弱しい感性も気に入ったんです」
ガングプル作家が原案を使った「痛症」は 幼い時代傷のため痛みが感じる事ができないナムスン(クォン・サンウ)と 小さな痛み一つも生命に脅威になる同賢(精励院)の運命的な愛を描いたメロ物。
「派手なベッドシーンは絶対ではないです。 もしかしたら 生命をかけなければならない男女の傷傷しい愛の表現です。 本当に何もない痛い二人が本能的に激しくじたばたする場面です。 その身震いが切なく感じられるんです。 涙なしに見られないだろう」
クォン・サンウは 今までドラマの方では 賞受ける運が多かったが 映画の方では賞とは縁が遠かった。
「人々が私を思えば 「'マルズックゴリ残酷社」「おない年課外すること」を思い浮かぶのに 今は「痛症」の クォン・サンウになりたいです。 常道率直に登ってみたいです。 去年ウォン・ビンが 乗ることを見たら欲心が出るんですよ。 息子ルックフィが パパはどうして人気賞、 ベストカップル賞みたいな倨慢乗ったかと問ったらどうしますか?ハハハ。 主演賞トロフィーも見せてやりたおです。 海外にあっても 賞をあたえた ら当然韓国へ来ますよ。 しかしそれより観客たちから 愛されたらと思います」
クォン・サンウが デビューしたのも 10年。 最後に「これから 10年の間どんな俳優に残りたいか」と言う質問を投げた。
「ドラマで たくさんしたからか私を思う時 メロをいろいろと考えてください。 しかし私は 新人の時からアクション、 メロ、 コメディーを出入りしながら 撮影しました。 観客たちが 劇場でお金をくれて映画見る時期待感持ってみるんじゃないか? ジャンルを出入りしながらも 観客たちに外面受けない。 すべてのジャンルを柔軟に動く俳優になりたいです」
クォン・サンウ、「「痛症」が 私の演技人生代表作になったら良いだろう」
学ぶ仮面をかぶらなければならない職業だから 本音が分かりやすくない。
しかし俳優クォン・サンウは違う。
けれんという件目糞位もない彼は 感情どおり動いて考えどおり言う。
こんな率直から 誤解をたくさん受けたりするが 変わりがなしに本能に充実だ。
映画 「痛症」(監督クァク・キョンテク, 製作映画社祭り)の封切りを 控えてソウル三清洞カフェーで会った クォン・サンウは もう 30代中盤に立ち入ったが 相変らず 20代の血気が感じられた。
クォン・サンウは無痛症のため心の傷も他人の苦痛も気付くことができなかったり 取り留めることができない愛に陷るナムスン役を引き受けて熱演を広げた。
「痛症がそのまま映画の中設定みたいだが 実際にある病気だと言いますよ。
ナムスンは 幼い時代自分の間違いで家族を失ってお姉さんをいかすことができなかったという傷のため痛みを感じることができなくなります。殴られても 怪我をしても苦痛を感じる事ができないですね。ナムスンと私が共通点が多くて 役目に移入が早くできました。家族に対する切ない心持っていることも同じで 荒いがだまされた弱い点も似ています」
クォン・サンウは 「痛症」でデビュー以後 初めてベッドシーンを撮影した。
苦痛が感じる事ができない男と 小さな苦痛一つも耐えることができない女のベッドシーンは 劇の哀切さを加えてくれる。
彼は「痛症」通じて演技者としてもう一度認められたい所望を現わした。
クォン・サンウは しばらく考えに抜けたら「柔軟な俳優になりたい」と言う所望を現わした。
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