「メディカルトップチーム 」クォン·サンウ - チュ·ジフン、二本の柱の同床異夢
チュ·ジフンとクォン·サンウの同床異夢が 水面上に浮かんで葛藤が予告された。
16日夜放送されたMBC水木ドラマ「メディカルトップチーム」(脚本ユンギョンア、演出キム·ドフン)の3話にグァンヒェグループの経営とも密接に接続されたセヨングループの息子が呼吸困難で入院をして トップチームが招集された。
この日ハン・スンジェ(チュ·ジフン)は、心臓と関連して 胸部外科担当のうえ、保護者が米国の病院で手術をしたいにも関わら患者の状態を考慮して「トップチームで手術をする」と言い張った。
続いてスンジェは「トップチームでも 十分にこなすことができる手術と見る」と 勝手にトップチームを開始する前に招集したのはもちろん、自分の父親にも「すでに我々は、レールの上にあります。到着が正しく行えば、グループにも大きく役立つになること」と言いながら最後まで手術に対する強い意志を見せた。
しかし、これは、患者の状態が胃重してというよりも一日も早くトップチームを安定させ、病院内の権力を掌握することだった。
トップチームを内外にアピールするという目的自体が宣伝を残して自分の野望のためだったのだ。
以来、スンジェのこのような意図は テシンに看破された。
テシンは、「今回の患者の手術がうまくいかない場合のリスク負担が大きいだろう」という言葉に「最初に先生が私の患者のために"トップチーム"に入るようにしていなかったのか。その心ずっと変わらないでほしい」と話して短い瞬間緊張感をかもし出した。
前に スンジェはは ウンバイル(カンソウォン)の緊急手術にもVIPだった長官の手術を急いで考えていた特に 当時の状況は、医師が不足した患者の命を失う危険を置いて選択する必要があっただけに、彼のような境遇に置かれたときに どのような選択をするかどうかを示す大きな課題でもある。
すでに多くの患者を生かすというバク・テシンと病院内の権力争奪のためのトップチームを出世の踏み台に利用しようとするハン・スンジェの危険な同盟は開始された。
同じチームの別の夢を見て 二人の男の同床異夢がどのように展開するのか気になる。