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長期政権のスター達・・・

2013-05-06 | Weblog

‘トップスター高齢社会’ ...商業生産パターンのせい

 
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芸能界も高齢化社会に入るだろう。
 
長期政権のスターたちが増えている。
 
様々な映画やドラマの渉外1順位で数えられるイ·ビョンホン(43)、チャン·ドンゴン(41)は、それぞれ、今年でデビュー23年、22年目だ。
 
ソン·スンホン(37)、クォン·サンウ(37)、ウォンビン(36)、ソ·ジソブ(36)なども デビュー10年がふらりと過ぎたが、まだトップスターの座を出していない。
 
映画界では、「7番の部屋のギフト」のリュ·スンニョンを 筆頭に「新世界」のファン·ジョンミン、「パパロチ」のハン·ソッキュ、「雪国列車」のソン·ガンホなど、40代、または 名刺すら出す状況になった。
 
年をとるほど熟成されている俳優たちの演技力を見ることは気持ちの良いことである。
 
しかし、世代交代が行われず、特定のスターたちだけの作品が集まるのは 健康ではない。
 
特に新しい顔が供給されない決定的な理由は、業界の構造的矛盾のためなら、なおさらそうだ。
 
テレビ劇場で 新人俳優とトップスターの'富益富貧益貧"現象が深刻化したのは、公開採用タレント制度が消えて ドラマの外注制作が増えてからだ。
 
トップスターを渉外する必要があり 放送会社編成に有利な外注製作社たちは、巨額をかけても 有名俳優たちを起用ししようとしして、、そののコストは、間接的なの広告(PPL)を介して充当するのが いくつかの種類鉄則がされた。
 
放送界関係者は、「イ·ビョンホン、チャン·ドンゴンも センチャ新人だったが、KBSとMBCの公開採用タレントであったため、思い切って 主演に起用されたし、トップスターに 成長することができた」としながら「最近の投資や編成を考慮せずに 演技力が計算して新人を起用する大胆なPDは ほとんどいないだろう」と述べた。
 
近年 最も顕著な新人に選ばれる キム·スヒョンと樹脂が誕生したのも 所属事務所の合弁会社がドラマ「ドリームハイ」の製作に参加したためだ。映画界の新人を起用していない理由は、より明確である。
 
事前に 製作費を投資受けての収入をなければならする商業映画の特性上、検証された俳優を好むすることがならざるをえない。
 
国内大手映画配給会社の関係者は「ドラマは 主演俳優の演技力が低下するとの役割を縮小したり、周りの人たちを介して補完する臨機応変もできますが、映画は100%事前製作制なので、俳優のキャスティングに保守的で慎重になるしかない」と言った。
 
このように、10〜20代の新人俳優らの参入障壁が高くなり、製作者の意志と能力がより重要になった。
 
映画「犯罪との戦争」のユンゾングビン監督は グァックドワン、キム·ソンギュン、チョ·ジヌンら 実力派新人たちを大挙起用して映画界に'若い' p 'を調達し、映画界の"ミダスの手'の人のフィルムのシム·ジェミョン代表は「建築学概論」を介して コックピットを発掘した。
 
現在の「伝説の拳」で韓国映画の体面を守っているカン·ウソク監督も 新人発掘に積極的だ。
 
彼は「鋼鉄中:公共の敵1-1」に出演したキム·ナムギル、イ·ミンホは 韓流スターに成長した オム·テウンは 俳優としての可能性だけを見て「シルミド」にキャスティングされた。
 
今回の映画でも ファン·ジョンミン、ユ·ジュンサン、ユン·ジェムンの子役で 出演した新人俳優パク·ジョンミン、救い、バクヅシクは 映画関係者たちの注目を集めた。
 
特に川監督は アイドルスターをキャスティングしていないことで有名だ。
 
彼は「アイドルを 映画に書いたとき、人々は、歌手が 演技をどのジャルハヌンガだけに関心がある」とし、「俳優に 命をかけた友人は、演技の次元が違うこともして 良い新人を発掘するのは 監督としてやりがいのある仕事」とした。
 
最近、韓流スターたちのドラマ出演料は 1億ウォン水準となった。
 
A級スターたちの映画当たりの出演料は 5億〜6億ウォンを呼値する。
 
その間、視聴者は見たくないPPL広告を見ていると 映画投資会社の意欲はますます低下する。
 
今は 商業のみを考慮し、安易な制作パターンより 良い俳優を発掘して 作品の質を高め、産業のパイを増やす健康な製作方法が席取らなければならないだろうか。






サンウ 空港写真が話題!

2013-05-06 | Weblog

やはり ファッショニスタクォン·サンウ...空港生写真は、ファッション話題

 
 
俳優クォン·サンウの空港生写真が話題だ。
 
クォン·サンウは去る4日、スイス·チューリッヒに出国するために仁川(インチョン)国際空港に登場した。
 
最近放映終了したドラマ「野王」で1人2役の熱演を広げたクォン·サンウは 劇中の役割に応じて カジュアルルックからスーツルックまで、様々なスタイルをリリースしてファッショニスタとしての面貌さらされたことがある。
 
この日もクォン·サンウは、完璧な空港ファッションで目を引いた。
 
クォン·サンウが選択された空港ファッションは、スタッドポイントが引き立つブラックTシャツと黒のパンツ、カーキ色のレザージャケットであった。
 
シックで トレンディな雰囲気を演出できるスタイリングであること。
 
ここにクロコエンボスが特徴であるMCMのファーストオム(First Homme)バックパックとサングラスをポイントに選択して'空港ファッション終結者'ダウンスタイル感覚を披露した。
 
一方、クォン·サンウは、スイスのチューリッヒで開催される"MCMフラッグシップストアのオープン"のイベントに、アジアのアーティストの中で唯一招請を受けて出国したことが分かった。