じゃ またね・・・

今、気になる事&大好きな事を いろいろ雑談!

インタビュー1

2010-03-13 | Weblog

クォン・サンウPart2「『シンデレラマン』では最大限の努力をした」(上)

現在、イ・ジェハン監督がメガホンをとる映画『砲火の中へ』を撮影中のクォン・サンウ。朝鮮戦争60周年記念作品として、今年一番の期待作と注目されている大作に主演している。そして、下半期にはコ・ヒョンジョンと共演するドラマ『大物』の主演も決定している。

そんなクォン・サンウが昨年主演した2本の作品が今日本でホットだ。ドラマ『シンデレラマン』はDVDが発売になり、映画『悲しみよりもっと悲しい物語』が上映中。

 昨年9月に新生ファンクラブ「Mr.Tears クォン・サンウオフィシャルファンクラブ」(http://www.kwon-sangwoo.jp/)が誕生し、自身のショップ「Mr.Tears 」(http://www.mr-trars.jp)もできてから初のファンミーティング開催のために日本を訪れたクォン・サンウにあらためて、この2作品についてほか、話を聞いた。

―『シンデレラマン』で、デサンとジュニの演じ分けで苦労した点、工夫したことは。

 「一人二役なので当然努力はします。ただ、韓国のドラマの撮影現場は大変で、演じるのに限界はあります。その中では最高のことはできたと思います。違いは、見る側で感じてほしいですが…強いて言えば、デサンでは活発で愉快な面を、ジュニでは堅固な性格を表現したことですね」

―ユナ(少女時代)さんと共演しましたが、すぐ仲良くなれましたか。

 「韓国では年下が年上を慕うという習慣があります。実際ユナさんとは年の差はありますが、互いが演技を通して刺激し合うことで年の差に関係なく互いを敬い、いい雰囲気の中で撮影が行われました」

―映画『悲しみよりももっと悲しい物語』に出演を決めた理由は。

 「監督は、もともと詩人で作家。学生時代に彼の詩はとても人気があり、僕自身も好きで読んでいました。最初に映画のシナリオを読んだ時とても新鮮で、今まで自分が演じたことがない役でしたので自分にとって実験的なものになると感じました。詩の中の主人公を自分に置き換えることで面白さ、やりがいを感じ出演を決めました」

―次回作『砲火の中へ』はどんな映画でしょうか。

 朝鮮戦争60周年記念作品で、監督は『サヨナライツカ』のイ・ジェハンです。テーマは愛国心の何たるかもわからず、銃も撃った経験もないまま戦場に行った学生たちの悲劇を描いた作品です。素晴らしいシナリオを実力派俳優たちと作り上げ、僕自身完成が待ちどうしく非常に期待している作品です。」

―18歳の役だそうですが、違和感はないですか。

 「僕にオファーが来た時は正直18歳の役は無理だと思いました。ですが、オファーが来たという事は僕に対する期待の表れだとも思ったので僕もその期待に応えようと思い出演を決めました。また、若く見える事は僕の長所だと思って演じています(笑)」


インタビュー2  

2010-03-13 | Weblog

クォン・サンウPart2「来年は海外も視野に俳優活動したい」(下)

―今後の予定、目標を教えてください。

 「やりたいことは沢山ありますが、体はひとつなのでバランスをとりながら作品を選んでいくことが大事だと思います。今年は映画1本とドラマ1本に出演する予定です。まずは身体に気をつけて、常にベストを尽くせるように頑張りたいですね。来年は海外にもう少し目を向け、今後につながるような活動をしたいです。特に日本のファンの皆さんとは、もっと近くに感じられるように努力したいと思います」

―日本での作品出演は考えていますか。

 「海外の作品に出たい気持ちは常にあります。しかし言語の問題が…。日本にも素晴らしい作品が沢山あるのを知っていますので、興味はもちろんあります。今後、機会があれば是非出演したいですが、まず日本語を勉強しないと駄目ですね」

―最近では、韓国ソウルでカフェ、化粧品店のオープンもあり、多方面でも活動されていますが、その感想は。

 「俳優活動と平行して商品開発などに直接関わる事は正直頭が痛いことも多くなりましたが、楽しみでもあります。自分自ら意見を出しイメージした物が製品になり、それをお客さんが気に入ってくれればとても嬉しいです。若い時だから経験できることだと思って、楽しく挑戦しています。しかし、あくまでも僕の本業は俳優なので、俳優である自分を最優先していきたいと思っています」

この5カ月ほどは、韓国での映画撮影ほか、日本や米国でのスケジュールもこなし、運動する暇もないほどの多忙を極めているという。今、したいことは「撮影を無事終えて、身体を休めたい」と語った。

韓国での新作も待ち遠しいが、日本では、新作DVD、映画でクォン・サンウが堪能できる。クォン・サンウ、ユナ主演の『シンデレラマン』DVD-BOXⅠ、Ⅱ(発売元:ポニーキャニオン、KNTV、ブロードメディアスタジオ、テレビ東京)が好評発売中。クォン・サンウ、イ・ボヨン主演の映画『悲しみよりもっと悲しい物語』(配給:エスピーオー)はシネマート六本木ほか全国にて公開中だ。さらにDVD「クォン・サンウDREAM IN JAPAN」~心の扉を開いてPART1」に続き、PART2が3月19日に発売になる。