アブリル - どこにでもあり、どこにもない

岡崎平野を中心とする 植物 と カメラの対話

イチョウの見える風景 - 祖父江町2/2

2022-11-26 06:00:10 | みんなの花図鑑
11月22日訪れた 祖父江町イチョウの見える風景の2回目です。
1回目と同じ構成で、写真を入れ替えただけなので、1回見ればもう十分という方はスルー願います m(_ _)m

イチョウ

メインのイチョウの黄葉は今年は遅れていて、22日ではまだ半分は緑の葉でした。
(上は 森上駅近くの畑=日光川支流より撮ったものです)




ただ、それから4日過ぎているので、そぶえイチョウ黄葉まつりの最終日(27日)あたりは見頃かもしれません。




落ち葉を踏んで歩くときは 銀杏の実を踏まないように気をつけましょう(´v_v`)




祖父江ぎんなんパークにて






皇帝ダリア

皇帝ダリアのバックにイチョウの風景です。










セイタカアワダチソウ












コセンダングサ






ナンキンハゼ

鳥が運んだか?ナンキンハゼ。




オギ

日光川の堤防より
Google Mapで調べていたら、このあたりは地名も折よく「荻原古川」(^_-)-☆





アキノノゲシ







.






コメントを投稿