アブリル - どこにでもあり、どこにもない

岡崎平野を中心とする 植物 と カメラの対話

ベニバスモモが咲きだしました - 安城デンパーク

2024-03-17 15:00:00 | みんなの花図鑑
3月16日午前


安城デンパークにはいたるところにベニバスモモが植えてあります。
上は彩の花木園内の一本。



こちらは白の花木園の一本。




彩の花木園の一本(一枚目と同じ株です)。



上と同じ株ですが、3月14日(2日前)はこの程度でした。




白の花木園の一本。




彩の花木園のうちの一本。




風車の広場よこのベニバスモモで、今年はこの株が一番開花が早いようです。




そして、冬の間は閉まっていた「秘密の花園」もようやく15日開園となりました(^^♪






.






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早っ (なつみかん)
2024-03-17 20:08:45
こんばんは~
今日大雨の中出かけた宇治市植物公園、咲き始めのベニバスモモを見ました。
でもせいぜい二分咲きくらいです。
でもその分、萼の赤紫色が目だって、結構綺麗でしたよ。
やはりそちらの方が早いですね!

余談ですが、大雨の中出かけたのではなく、駐車場に着いたとたん、降り出したのでした。
駐車場代400円也の元をとるため、回りましたよ(笑)
返信する
Unknown (アブリル)
2024-03-17 20:18:17
こんばんは🌛
そちらも今日はやはり途中から雨でしたか
せっかく咲いたベニバスモモの花が雨で痛まないといいですね
明日アップ予定の話題ですが、デンパークは今年モクレンの花が鳥にかじられて全滅です😭
返信する

コメントを投稿