VW GOLF5を禁断のAAにて落札w
巨匠徳大寺氏が歴代のゴルフを乗り続けられるように、Drも歴代のゴルフに乗り続けて
いるのであ~る。
徳大寺氏と少々異なるのは氏が最新式のゴルフであるのに対して、Drは型遅れである 。
その理由は予算が無いから、必然的に古くなるのであ~るw。
従って、型遅れのゴルフしか評価出来ないDrはジャーナリストとは言えない。
2005y GOLF5 2.0GLi 4万km 車検26/8 フルノーマル?
ゴルフに関してはゴルフ2辺りから何台も乗り継いだ。
古いほうがよりソリッド感があり、ある意味身軽で楽しかった。
しかし、総合性能ではより新しいモデルがbetterなのは言うまでもない。
かって愛用のゴルフ3
本当はこの3のLHD仕様が欲しかったのであ~る。
LHDに拘るのはペダルレイアウトがRHDでは全くダメだったからであ~る。
3は乗り降りのし易さが圧倒的に良いのが美点であった。(乗り降りの考察)
あれほど多かったゴルフ3は全く売り物件がなくて欲しくても物件が皆無に近い。
一体ゴルフ3はどこに消えたのであろう。(解体処分?)
ゴルフ3は何処へ?
物件が無いのに加えて今更3ではなく、現行7まで来てるから、この辺りでせめて5を
体験しておかなければ取り残されてしまうw。
愛車件代車のゴルフ4ヤーレ号
走行12万kmだが、時折ATショックを感じる以外はまだまだ達者なヤーレ号である。
ここいらで、ヤーレ号は代車専用に払い下げて、5をしばし愛用してみようという魂胆
だ。
また、ゴルフ乗り換え希望の常連様も居無くはないので、ちょっと期待しよう 。
かって新車で販売のゴルフ5(常連様の奥様愛用)
初体験させて頂いた5はやはり全てに優秀であった。
今回のGETした5はDSGでない普通のティプトロATだが、あえてこちらを体験したかった
のと、お財布に優しい価格も一つの理由だ。
現時点でGETしたゴルフ5は未着だが、久しぶりのユーザー気分が嬉しいDrである。
決して大義名分ではなく、クルマ屋の店主たるものこのユーザー気分はいつまでも
大事にしたいものだと思う。
そうなんです、川崎さん?。
Drは・・
根っからのクルマ好きなんですよヤッパシ。
また、レポートしちゃいますから、乞うご期待下しゃいネ 。