新聞に見るオーストラリア

新聞から「オーストラリア関連記事・ニュース」をスクラップしてみました。

豪CPIは今後緩やかなペースで上昇へ=コステロ財務相

2007年04月24日 | 経済
豪CPIは今後緩やかなペースで上昇へ=コステロ財務相
4月24日12時24分配信 ロイター



写真
 4月24日、オーストラリアのコステロ財務相はCPIが今後緩やかなペースで上昇すrとの見通しを示した。写真は昨年3月撮影(2007年 ロイター/Tim Wimborne)

 [シドニー 24日 ロイター]
 オーストラリアのコステロ財務相は24日、同国の消費者物価指数(CPI)について、最近の生産者物価指数(PPI)上昇率の鈍化や基調インフレ圧力の低下によって、今後は緩やかなペースで上昇する、との見通しを示した。記者会見で述べた。
 同相は「しかしながら、世界的な原油価格高と干ばつが食品価格に与える影響が、引き続きインフレ見通しにある程度の不透明感を生じさせている」とも述べた。
 オーストラリア連邦統計局がこの日発表した第1・四半期のCPIは前期比0.1%の上昇にとどまり、市場予想の中央値である同0.6%上昇を下回った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。