~step by step~[ 側弯症ライブラリー]患者の皆さんへ

側弯症(側わん症/側湾症/そくわん)治療に関する資料と情報を発信するためのブログです

側弯症なんかに負けない 

2010-06-16 21:19:34 | 側弯症患者さんの経験
コメント欄もご覧になっておられる方はすでに読まれているかもしれませんが、
「ももさん」からいただいたコメントをここにご紹介させて下さい。


///////////////////////////////////////////////////////////////

以前にコメントさせていただきました、ももと申します。
このたび、入籍することになりました。
august03さんにはお伝えしたくてメールさしあげました。

夫になる人には、詳細まで全部を伝えきったわけではないのですが、手術の事、傷跡の
こと、今も痛い腰痛のこと(術後も私はずっと腰痛に結構悩まされています)、
インプラントのこと、抜釘で再入院する可能性があること(私の先生は抜釘の方針なので
す)など説明をしました。

話すまでは本当にいつ話すか、どういう反応があるのか、本当に悩みましたが、
「命に別状が無いんだよね?だったら一緒に頑張ろう」と言ってくれた事で、前向きに
次の人生を歩んでいく決心がつきました。

手術をする前後、本当は自分の中でいろんなことをあきらめました。それを思うと、今も涙
が出ます。
今まさに手術をしようかどうか迷っている方の心境も痛いほど分かります。

まだ、大きなことは言えませんが、傷や身体の痛みをかかえた自分を、きちんと自己肯定
して、これからもずっと前向きに進んでいこうと思っています。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 側弯症のために辛く、苦しい年月を過ごしてこられたと思います

 でも、人生は長いんです  いろんなことがあります

 側弯症だから、それで人生が「終わって」しまうのではありません

 もし「終わって」しまうとしたら、それは「その人の気持ち」がそうさせているのです

 側弯症になんか負けない !

 人生の価値も、その人も価値も、「病気」が決めるのではありません

 どう生きるか、どう人生と向き合うか

 それは、皆さん自身が決めること

  ........

 ももさん、 お幸せに 

 august03

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道のりは長く遠いけれど  (... | トップ | 日本側弯症・後弯症情報センター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

側弯症患者さんの経験」カテゴリの最新記事