ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

雨の一日

2009-06-03 22:02:40 | 花日記



今日は朝からずっと雨だったね
おまけに気温も下がって、涼しかったよ。。。


こんな雨の一日を喜んでたのは、やっぱり紫陽花だろうね。







雨に濡れても、元気に咲いてたよ~

今日は散歩にも行かれなかったので、庭のお花の写真しか撮れなかったよ
以前紹介した、ちょっと派手な色の花~



暗い空だったけど、この花を見ると明るくなれるね。。。
雨の中でも、鮮やかに咲いてくれてたわ


昨日カマキリの赤ちゃんを見つけたけど・・・
今日のこの雨でも、しっかりカラーのお花の中で遊んでたよ




今年は少雨だったので、今日の雨は恵の雨になってくれたみたいね
明日は回復しそうですね。。。
梅雨に入って、毎日こんなお天気だとちょっと憂鬱になっちゃいそう

今夜は内容のないブログになっちゃったわ
最後までお付き合い下さってありがとう


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨雨~♪ (テリオット)
2009-06-04 10:29:20
最初の写真は、イチゴ?
モシャモシャの頭…みたい
雨だねー、久しぶりの雨だからじっくり地面に
しみ込んでほしいわねー

植物にも私たちにも水分は必要だもんね
ガクアジサイのピンクが、可憐な風情で
落ち着きます~
返信する
アジサイ (くり)
2009-06-04 13:42:38
雨の中のアジサイは色が鮮やかですね。
紫色がやはり一番だわ!

カマキリ君も雨で出かけられないみたいね。

昨日今日と一番下の孫が広島へ修学旅行で行っています。
秋芳町のホテルでは大変な事があって・・・
いつ何が起こるか解りませんね。怖いわ!

そうそう、この間の「イモ洗い係長」でしたっけ!
高校生の孫が大ファンだそうです。
返信する
一日中・・雨でしたね (ポパイ)
2009-06-04 15:49:49
昨日はここも 一日中 雨でした
雨の中の写真 しっとり撮れてますね
心が和みます 

草花に勢いを与えてくれますね 
今回の雨は 恵みの雨だったように思います

カマキリの赤ちゃんは 一日中 お花の中に
居たんでしょうか?ご飯たべないのかなぁ~?
お母さんが ご飯の用意してくれないんですね
一人で・・強いですね^^;
負けないで育って貰いたいものです^^
返信する
 (メイ)
2009-06-04 20:46:02
一日中雨が降ったのね。
お花に沢山雨粒がついてるわ。
アジサイは雨を喜んでるように見えますよね。
濡れてもお花がシャキッとしていています。

カマキリの赤ちゃんは小さいね。
カラーの芯にしがみついて雨宿りしてるのかしら。


返信する
深夜です。 (miyuzu)
2009-06-05 00:11:47
雨が似合うね…アジサイ花火みたいだね。
雫にゆめさんが写っていないかな?
カマキリの赤ちゃんは、小さくてもカマキリ君なんだね…
私、少しカマキリ君が苦手かも…(苦笑)
でも、赤ちゃんは、かわいいよ

明日…今日だね。晴れるといいね
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2009-06-05 10:47:26
あれはねぇ~イチゴじゃないのよ。
お花の蕾なんだけど、名前は・・・今度咲いた時に
紹介するね。

雨がずっと続いてますねぇ
お花達も喜んでると思うわ
ガクアジサイも段々色が濃くなって来てるよ~!
返信する
くりちゃんへ (ゆめ吉)
2009-06-05 10:51:49
雨が降って一番喜んでるのは紫陽花ちゃんかなぁ。
紫色の紫陽花って落ち着いた感じで良いよね。

あら~お孫さん修学旅行なんですね。
ちょうど悪いニュースが入って来たから、心配ですよね。

まぁ~芋洗坂係長のファンですか~お孫さん!
嬉しいなぁ。。。
返信する
ポパイさんへ (ゆめ吉)
2009-06-05 10:55:18
何だか今年は少雨の様で、水不足も心配されてるから
ホント恵の雨になった様ですね。
雨の日は写真撮りに行かれないので、お庭の花の写真しか
撮れないのよね。
でも雨に濡れたお花も綺麗なんだよね。

カマキリちゃんは、カラーのお花の中でジッとしてたよ。
家だと思ってるのかしらね。
うんうん、頑張って大きく成長して欲しいですね。
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2009-06-05 10:58:02
久しぶりに雨が降り続けたのよね。
でも恵の雨になって良かったと思います。
ちょっと異常なくらい乾燥してたし・・・。
紫陽花の花が、潤ってとっても綺麗だよ。

カマキリちゃんは、カラーのお花がお気に入りみたいね。
雨が降っても、お花の中で雨宿りしてたよ~!
返信する
miyuzuさんへ (ゆめ吉)
2009-06-05 11:02:20
雨は嫌だけど、雨に濡れたアジサイって素敵よね!
益々元気になってくる気がするのよ。
色も鮮やかになるしね。
雫の中に私が写ってるかもね

カマキリは大きいのは、ちょっと怖い気もするけど
赤ちゃんは可愛いのよ~!
チョロチョロ動いてるし、見てても楽しいよ。
今日も何だかスッキリしないお天気だね。。。
返信する

コメントを投稿