ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

ハイビスカス♪

2009-08-02 22:04:25 | 花日記


今日は午前中曇りだったけど、午後からは良いお天気だったね


今朝庭に出てみると、あの処分品だった「ハイビスカス」がさいてたよ!
部屋に持って来て、写真撮ってみたよ。



昨日見たら蕾の先っちょから、赤い花びらが見えてたけど・・・
こんなに早く咲くとは思ってなかったわ。
大きくて立派なお花です。
ちょっと明るい気分になれた私

この間2鉢買ってたけど、実は少し前に母が買った「ハイビスカス」も今日咲いたの。



朝はまだこんな感じだったのに・・・(少しボケてるね



お昼にはちゃんと咲いてくれたのよ!
今日は二重の喜びだったわ

この「ハイビスカス」は、「アレンジハイビ コモ」っていう名前。
室内用の「ハイビスカス」なんですよ!
説明文をそのまま載せますね。
北欧生まれのこの「ハイビスカス」は、極多花性で室内での開花を可能にしました。
お値段も少し高いけど、部屋で楽しめるからねぇ。
葉っぱが普通の「ハイビスカス」と違うのよね。
ちょっと比較してみますね。



優しい葉っぱだし、花も少し小さいけど可愛いわ!
上手く冬越しさせないとね。。。
何だか少しだけルンルン気分だった私で~す




さて・・・
今夜テレビから、ダイアナ・ロスの「IF WE HOLD ON TOGETHER」が流れて来て
懐かしいなぁって思ってね。
以前やっぱり落ち込んでた時に、CD買って何回も聴いてた私。
なんだか心が休まるのよ。。。
最後に皆さんも良かったら聴いて下さいね。

DIANA ROSS IN STUDIO LIVE 3


何だかこの曲を聴くと涙が出そうになっちゃう私
今夜も何回も聴いちゃった・・・。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 ()
2009-08-02 22:16:02
ゆめちゃん
わ~~素敵「ハイビスカス」が咲きましたね。
ピンクのは、「アレンジハイビ コモ」っていう
名前ですか?
動画の歌を聴いています。

ダイアナ・ロスって言う人なの?
知らなかったけど、良い声ですね。
字幕スーパーがあって良かった(ホ)
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2009-08-02 22:49:05
こんなに早く咲くとは思ってなかったよ。
だから本当に嬉しかったわ
ピンクのハイビスカスを買った時に、鉢の中に突き刺してある物に
その名前が書いてたのよ。
買った時は花が付いてたけど、家に帰ったら萎んで来てたから写真載せなかったけど、もう少し濃いピンクだったの。

ダイアナ・ロスさんの声は素敵でしょう!
歌詞も曲も大好きなんですよ
返信する
Unknown (シロち)
2009-08-02 23:36:28
この歌は大好きです。
聞いてたらなんだかマイケルの事考えてホロっとしました・・
ダイアナはいい声してますよね。
日本人でこういう歌を聴かせてくれる人って中々いませんね。
返信する
ダイアナロスさん・・・ (ポパイ)
2009-08-02 23:46:10
昔から良く聞いてた歌なんだけど・・・歌詞を
知りませんでした。。IF WE HOLD ON TOGETHERいい歌ですね 歌詞が出てたのを見て感動しました^^
いい歌は いつまでも心に残るものなんですね

ハイビスカス・・周りが シワシワになってる方が
南国に咲いてるみたいで 派手ですね^^;
もう一つのハイビスカスは お上品って感じです^^

この暑い夏を癒してくれる花ですね
返信する
シロさんへ (ゆめ吉)
2009-08-03 00:10:42
良いよねぇ~この曲
そうだねぇ、私もマイケルの事思っちゃったよ。。。
久しぶりに聴いたんだけど、やっぱり心に響く曲だよね。
本当に良い声よねぇ。
お返事書きながら、また聴いてしまったわ
返信する
ポパイさんへ (ゆめ吉)
2009-08-03 00:18:22
曲も良いけど、歌詞が心にジーンと来るのよね。
歌も上手いし・・・ね。
歌詞が出てて良かったね!
CD買ったら、日本語訳が出てたから余計にまた好きになってね。
今夜何回聴いた事やら・・・。

ハイビスカスの赤は、まさしく南国そのものって感じですよ。
ピンクはあんまり自己主張してない感じですね。
まるで私みたいうそうそ
念願のハイビスカスなので、大事に育てるね
返信する
思い出 (miyuzu)
2009-08-03 00:28:31
わ~っ!懐かしいですね♪
良く聴きました…
あの頃、ドラマ『想い出にかわるまで』のエンディングでも流れていましたね。
リンクするように…少し切ない恋を思い出しました…なんて…
とっても落ち着きますね。
これから、また聴いてみます♪

ハイビスカス、美人さんですね

返信する
miyuzuさんへ (ゆめ吉)
2009-08-03 00:43:02
懐かしいでしょう~!
何年経っても、良い曲はずっと生き続けてますよね。
そうそうドラマのエンディングだったのよね。
あらら・・・切ない恋をしてた頃だったのね。
その頃の事思い出させてしまったね。。。
思い出がある曲を聴くと、その頃の事が走馬灯のように思い出されるよね。
私もいっぱいあるんだわぁ~恋にまつわる曲がね
今夜は良い夢みられるかしら・・・。
返信する
私も… (テリオット)
2009-08-03 16:46:14
マイケル・ジャクソンを思って
ダイアナ・ロスの顔と重ねて見てしまったよ
一時期、二人はとても似てたのよね
仲もとても良かったみたいだし
親子みたいだなーって
思ったことも…

 「アレンジハイビ・コモ」…何となく和風な花だわ
浴衣の柄にも良さそう
ハイビスカスって、夏の花~って感じだけど
色によっては、涼しげだね
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2009-08-03 20:37:35
最近マイケルの事テレビでも、あんまり話題にしなくなったけど
私もダイアナ・ロスの歌を聴いてたらマイケルの事を
思ってしまったよ。。。

あのハイビスカスなんだけど、買った時に花が咲いてたのよね。
この写真より濃いピンクだったのに・・・。
今回咲いたのは、薄めのピンクだったのよ。
でもこっちの方が、上品な感じで気に入ってるわ。
派手な色も夏らしくって良いけどね。
返信する

コメントを投稿