ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

湯布院・日帰り旅行 (2)

2007-11-14 19:45:50 | 私日記
今夜も湯布院の写真でお楽しみ下さい。
金鱗湖の写真ですが、今回湖面に映った紅葉も一緒に
見て下さいね!









金鱗湖の周囲はあまり紅葉する木は無いようですね。
一歩中に入った場所が、雰囲気も良く綺麗に紅葉してます。

さて、いよいよ温泉に行きましょうかね
「山のホテル 夢想園」に行きました。
地元のテレビで何回も紹介されてました。
とにかく広い露天風呂なんです!





目の前に広がる最高の景色!
由布岳を見ながらの温泉は最高でした
人も少なく、運良く写真撮れました

露天風呂までの道のりも素敵なんですよ。





良い感じでしょう
ちゃんと外来入浴の為の受付があるので、ホテルに入らずに済みます。
湯布院に行かれたら、ぜひ行ってみて下さいね。
全体の写真は撮れませんでしたが、とにかくこんなに広い
露天風呂はないかも・・・

おまけ写真

金鱗湖付近で見つけた面白いもの



名前は「とんとん」です。
触ると願い事が叶うって!
もちろん触りまくりましたよ

次はご主人さまと遊んでた猫ちゃん



快く写真撮らせてもらいました。
こんな良い場所で、ゴロゴロ出来るなんて幸せだニャン

こんな感じで、湯布院からバスに乗って別府駅に向かいました。
また車窓からの景色が最高だったのよ。
山越えするんだけど、その様子はまた明日

今日も長々と紹介しました。
お付き合いありがとうございました






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい湯だね! (メイ)
2007-11-14 20:36:11
湯布院が人気の温泉地なのが分かる気がします。
私もいつか行ってみたいわ。

由布岳が正面にバーンと見える露天風呂だなんて贅沢ね。
お泊りしなくても入れるしね。

トントンも猫ちゃんも旅の思い出ですね。
沢山の写真ありがとう。
まだ明日も続きが見られるね

返信する
すご~い! (Kyon2)
2007-11-14 21:48:04
昨日の紅葉といい 今日の露天風呂といい ファンタスティック! 露天風呂に誰も居なかったなんて嘘みたいですね。由布岳を見ながら温泉に入れるところがあるんですね。私…きっと平泳ぎします…。 紅葉も「赤と黄」が美しいですね。九州はいいな~。ホントいいな~。
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2007-11-14 22:42:43
湯布院は女性が作った町だそうです。
だからホント素敵な町ですよ~!

何処も工夫して、何とか由布岳が見えるように
露天風呂を作って様ですよ
割り切れば泊まらなくても、十分楽しめるって事がわかりました。
宿泊代でまた他所で楽しむ事出来るもんね

しつこく明日もがんばりまっせ
返信する
kyon2さんへ (ゆめ吉)
2007-11-14 22:47:27
湯布院は是非行って貰いたいなぁ
最高の時期に行けて幸せでしたよ。

ここは景色も良いし、何と言っても広い露天風呂!
何人か入ってたけど、皆左側の隅っこに居たので
運良く写真撮れたのよ

九州はもっと良いとこあるので、一度はいらして下さいな
返信する
綺麗♪ (panda)
2007-11-14 23:22:34
金鱗湖の水面に映る紅葉も綺麗ね。
緑・黄緑・オレンジ・赤・・・って感じで本当綺麗。
何年か前だけど、とんとんと娘のツーショット写真があるのよ。
どっちがとんとん?って感じ

露天風呂すごく広いんやねぇ、びっくり
こんなところがあるなんて全然知らんやったよ。
人も少なかったみたいで良かったね。
ここは絶対に行きたいなー。

ねこちゃんかわいいねぇ
綺麗な町に住めてシアワセねこちゃんだね。

明日も楽しみにしてまーす
返信する
pandaさんへ (ゆめ吉)
2007-11-14 23:40:20
金鱗湖自体は、あんまり大したことないんよね
でも写真は撮らんとねって思い、湖面に映ってるのも
なかなか良いかと思った訳ですよ

「とんとん」知ってたのかぁ
あんまり行かない場所だったからね。
私もとんとんと良い勝負ですわ

夢想園は湯布院では、一番だと思うよ
死ぬまでに一度は行ってみたかったのよ
ここ絶対おススメ

出来たら私も猫になりたいよ
返信する
Unknown ()
2007-11-15 05:52:33
ゆめちゃん
わー素敵~金鱗湖の水面に映る紅葉
どれもプロ顔負けの写真ですね。
露天風呂もバッチリね
ゆめちゃんが写って居ないよ~。
湯布院を満喫したお母様との思い出の
旅でしたね。
親孝行が出来て良かったですね
返信する
湯布院 (シロ)
2007-11-15 08:11:02
いい所だなぁ・・行きたいわ~
温泉につかってボーっとしたいな。
でも行くまでに疲れそうか?近場の玉造温泉でもいいから行きたいよ~。
返信する
おはようございます。。 (夢子)
2007-11-15 09:04:25
今日もいいお天気ですよ~
お散歩日和です~


ココの露天風呂は行った事ありますよ~
ホント、広いですね。。
ゆっくり、お湯に使って、まさに極楽ですねっっ・・・

金隣湖の水に映る紅葉きれいです~~
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2007-11-15 09:25:42
またまた~嬉しい事言って下さって
湖面に映った紅葉も綺麗でしたよ。

露天風呂でのマイショットは・・・やめました
突然行く事を決めて行って来ましたが、案外行けるもんだなぁって思いましたよ!
いい親孝行が出来ました
返信する

コメントを投稿