ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

さくら・さくら・・・

2008-04-03 20:48:35 | 花日記
今日は良いお天気だったねぇ
昨日から一気に桜が、満開に近い状態になったよ

この時期はどうしても、桜の写真ばかりになりますが
お暇でしたら見て行って下さいね。。。

クリックで別窓が開きます
<<Cimg0336

<<Cimg0336


<<Cimg0336

<<Cimg0336








今日は門司の町を動き回って、満開の一本桜を見つけました
やっぱり満開の桜ってきれいですねぇ

後はめかり公園の桜を撮って来ました。
今日の状態は、4~6分咲きとの事。。。
週末には満開かなぁ

4枚目の写真は、テリオットさんのアドバイスもあり
もう一度撮り直してみました
以前載せた時は、全体が暗かったので・・・。


めかり公園に「タンポポ」が張り付いた様に咲いてました。
「タンポポ」目線で写真を撮ってみましたぁ


クリックしたら別窓が開きます
<


熊子さんのソースをお借りしました。

どこを見ても春爛漫になりましたねぇ。
桜はやっぱり青空が似合いますねぇ

最近外に出た瞬間、春の香りがするのよねぇ
そう感じるのは私だけかもしれませんが・・・。

明日もお天気が良さそうですよ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~~ (夢子)
2008-04-03 21:05:38
今日もいいお天気だったね。。
風もあまりなくて気持ちよかったねっ

同じく、夢子もたんぽぽを撮りましたよ~~
最近はたんぽぽ
も種類が多くなりましたねっ

桜、ほんとに見事です~~~

返信する
夢子さんへ (ゆめ吉)
2008-04-03 23:38:54
今日は本当に良いお天気でしたねぇ
青空にくっきりと桜の花のピンクが映えて綺麗だったねぇ
夢子さんもタンポポ撮ったのね
地面に張り付いた感じのが多いのよ。
ピンクと黄色・・・春色ですね
返信する
見ました~ (テリオット)
2008-04-04 00:25:23
 きれい・きれい~
すてきな写真が、どんどん
ふえるねー
リクエストに答えてくれて、どうも
ありがとう
陽を浴びて、桜もたんぽぽも
輝いてる

 私も西都原に行ってこないといけませんねー。
それにしても、近所の桜はせいぜい一分か二分咲き
ってとこなのよ‥
なんで、こんなに遅いのかなー?
 こちらも、つつじの花が咲き出してるんだよ。
緑色のさくらんぼの実もふくらんできてるし‥

 写真撮ったら見て欲しいけど、
ブログとかやってないしねー
  
返信する
Unknown ()
2008-04-04 06:28:03
ゆめちゃん
素晴らしいですね
松江の桜は3分咲きでーす。
はぱーっと散るので
早く見に行かなくては??
此処ので楽しんで帰りますね。
返信する
青空に桜 (メイ)
2008-04-04 08:48:49
バックが青空だとやっぱり花が一層きれいね。
桜の花は短いから十分に楽しんでおかないとね。
満開の桜を目にすると「うわぁー!」って声に出してしまうのよね。
花は沢山あるけど桜の花って特別だね。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2008-04-04 13:49:15
いや~あの桜の木は、私も満足してなかったので
再度挑戦してみたのよ。。。
また色々ご指導お願いしますね

まだ咲き始めなんですねぇ~宮崎の桜は・・・。
テリオットさんが撮られた写真見たいなぁ!
おっ!さくらんぼの実も膨らんでるんだぁ
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2008-04-04 13:51:22
松江は3分ですかぁ
でも咲き始めたら、あっという間に満開になりますよ。
今日はお花見してる人がいっぱいでしたよ。。。
さくら・・・楽しんでいますよ~~~
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2008-04-04 13:55:55
青空って魔法使いの様ですよね。
なんでも綺麗に写してくれるんだもん
毎日さくら見て楽しんでま~す
満開の桜って言葉では言い表せないほど、感動を与えてくれますねぇ。。。
このままずっと咲いてて欲しいけどねぇ。。。
返信する
さくら (くり)
2008-04-04 17:25:00
満開ですね。
青空にピンクの桜・・・綺麗ですね。
4枚目の感じとっても素敵よ!
返信する
くりちゃんへ (ゆめ吉)
2008-04-04 19:34:30
満開までが長かったです・・・。
やっと満開になって、あちこち歩き回っています。
青空にも恵まれて良い写真が撮れました
4枚目の写真、撮り直してまた載せたのよ!
返信する

コメントを投稿