ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

お散歩しながら♪

2012-07-12 23:20:43 | 花日記





今日は九州の熊本と大分に大雨が降ってしまいました。

私の住んでる所は、大した雨ではなかったので

ちょっと安心しましたが・・・

降り出すと大雨になってしまうこの頃・・・

早く梅雨明けして欲しいですね。



さて~今夜は散歩しながら、

私の大好きな「ノウゼンカズラ」が沢山咲いてたので

何枚か紹介しますね。












梅雨の鬱陶しい時期に、この花を見ると明るい気分になれる私。

人目を気にしながら、撮影して来ました!






この間置き去りにされてたおもちゃの車・・・

今日見たら場所が変わってて、お仲間も増えてましたよ。

これからどんどんお仲間が増えたら面白いよね♪





雨は上がっても、蒸し暑くって・・・

それでもゆめは元気に散歩してますよ!






歩きながらお花が咲いてると、

ちょっとだけ蒸し暑さも忘れちゃうわ。

ゆめはまったくお花に興味なし・・・


我が家に着くと・・・





白い桔梗が私とゆめに「お帰り~!」って迎えてくれたよ!



明日はまた午後から雨になりそう・・・

どうかこれ以上、大雨にならない事を祈ってます。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミ)
2012-07-12 23:31:28
九州ではホントに大きな被害が出て
ブロガーの皆さんは大丈夫かしらと心配になりました。
「経験したことのない大雨」と表現されていましたから
びっくりです。

キレイな花を見ると ちょっと気分も晴々としますね。
たくさんアップしてくださってありがとう☆
返信する
マミさんへ (ゆめ吉)
2012-07-12 23:39:19
マミさん、コメントありがとう~♪

今年の梅雨は、九州に雨が集中してますよね。
熊本と大分では、大きな被害が出てしまいました。
確かに「経験したことのない大雨」って聞くと
恐ろしくなします。
明日も同じ場所で、雨が降りそう・・・
これ以上被害が出ない事を祈るしかありません。
マミさん、心配して下さってありがとう!

そうなんですよ~!
少しでも明るい気分になってもらいたくって
私の大好きな「ノウゼンカズラ」を沢山アップしましたよ。
返信する
大雨 (オリーブ)
2012-07-13 09:16:42
大分・熊本県は大変なことですね。
ゆめ吉さんのところは大丈夫ですか。
ノーゼンカズラは南国的な花ですね。
一日で落ちるし、掃除が大変なんですよね~
おっしゃるとおり夏に元気の出る花です。
ゆめちゃん、鬱陶しい梅雨も元気にしていて可愛いわ。
花より団子ね。
返信する
雨降りますね (Tiller)
2012-07-13 11:46:03
こんにちは~

今日は午前中は曇りの予報だったのに、凄い雷と雨が降りましたね~

おばさんがのんびりぐずぐずしていたので、来楽ちゃんはお散歩のタイミングを逸してしまいました。

今日は、無理かもですね。
ゆめちゃんもお家でごゆっくりですね。
返信する
オリーブさんへ (ゆめ吉)
2012-07-13 12:39:15
オリーブさん、コメントありがとう~♪

今日は北九州も、一時激しく降りました。
雷もゴロゴロ・・・まだ降りそうな予感がします。
ノウゼンカズラは一日で落ちてしまうんですね。
美しい花って、命が短いんですね・・・
だからこそ美しいのかも知れませんね。
ゆめは思った以上に、梅雨時でも元気に過ごしています。
頑張ってね~といつも声を掛けていますよ。
そうそう、花より団子で食欲もありま~す!
返信する
Unknown (シロち)
2012-07-13 12:42:16
九州は大雨ですね。
こちらも今日は晴れの予報だったのに10時前にはザーザー降り、ずぶ濡れになって畑から帰りました。

野良の親子の絆は強いですね。
人間も見習えばよいと思いますよ。
目が・・
きっと猫風邪ですね。
ひどくなると失明しちゃうのよ。
お外の猫は生き延びるのが厳しいです・・
返信する
Tillerさんへ (ゆめ吉)
2012-07-13 12:42:19
Tillerさん、コメントありがとう~♪

こんんちは~!
そうですよね~予報ではお昼過ぎから雨だったのにね。
私は遅寝・早起き人間なので、毎朝6時に起きて
お散歩に行ってます。
だから今日は無事にお散歩出来ました!
来楽ちゃん、ストレス溜まっちゃうかも・・・
でも夕方には止むと思うなぁ。
雷が鳴ってますが、ゆめは聞こえないようで
何もなかったように寝てますよ~!
返信する
シロさんへ (ゆめ吉)
2012-07-13 12:47:28
シロさん、コメントありがとう~♪

もう~九州は雨に祟られてますよ~!
今日は午前中、雷を伴った雨が激しく降りました。
雷が鳴る度に、PCの電源も切ってました。
今は小康状態だけど、まだ降りそうです。
シロさん、雨に濡れたみたいですね。
風邪ひかれないようにね。

ノラちゃん親子には、いつも頭が下がります。
子を思う母親の仕草に感動しっぱなし・・・
人間の方が恥ずかしくなりますよね。

子猫ちゃんたちの目、私の姉も「猫風邪」だよ!って言ってました。
ちょっと可愛そうだけど、手を出せないし・・・
誰かに飼われると良いのですが・・・
とにかく元気に育って欲しいですね!
返信する
大丈夫でしょうか? (くり)
2012-07-13 17:12:20
福岡の方も凄い雨とか!
ユメさん、大丈夫?

「ノウゼンカズラ」が元気に咲いていますね。
今日の大雨に耐えられるか心配です。
置き去りにされたおもちゃの車、土砂降りの中如何なって居るか気になります。
お仲間が増えたのって面白いですね。
置いて行った人のお顔が見たいわ!
今日は三つになって居るかなあ?
返信する
うらやましい (春休みのデッサン室)
2012-07-13 17:17:38
ノウゼンカズラが美しいですね。
ゆめ吉さんの画像を見て、こんなにも美しいのだと知りました。

白い桔梗もいいです。
これって珍しいのですか?

↓のネコちゃん、素晴らしいチャンスに恵まれましたね。
子猫たちの姿が素晴らしい。
神社で寝ているネコもいいな!
お母さんネコと子猫、いいシーンに巡り会えましたね。

とにかくうらやましいです。
返信する

コメントを投稿