ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

災難・・・

2011-09-17 15:22:56 | 私日記





今日はお天気良くなりましたね!

夕暮れ劇場(2)は、しばしお待ち下さいね。


実は今朝の出来事なんですが・・・

朝の散歩の時に、野犬3匹に襲われそうになってね

最初は1匹がこっちに走って来てたから

急いでゆめを抱っこして・・・ふと見ると

もう2匹こっちに向かって来てるから

慌てて私も逃げ出したんですよ



こんな時って自然に叫んでいるんですよね

「ギャー誰か助けて~~~~!」ってね。

だってゆめの倍はある大きな犬が3匹ですから、

噛み殺される~~~~~って思ったわ。

ひょっとしたら、今夜は私とゆめのお通夜になってたかと思うわ。



来た道に戻ると1本道だから・・・

確実にやられると思った私(慌ててるけど意外と冷静だった)

正面にアパートがあって車が3台ほど止めてあったので

その車の後ろに逃げ込んだのよ。


いざとなったらアパートのドアを叩いて助けて貰うしかないと・・・

内心生きた心地はしなかったわよ。

野犬はピタッと立ち止まって様子を伺ってたわ。

ゆめは何が起こってるか知らなかったかも・・・

ゆめの顔を見る余裕なんて全然無かった私

吠えることも無く、私に抱っこされたままだったから

良かったのかもしれませんね。。。



そのうちその場を去って行くのが見えたから、

姿が見えなくなるのを確認して

ゆめを抱っこしたまま来た道を走って逃げたんですよ。

あのアパートの敷地内は、野犬のテリトリーじゃなかったのでしょうね。

ほんと死ぬ思いでしたよ。。。



野犬が3匹居るってことは知っていたのですが、

最近は居ない様子だったので、油断してた私が悪いのですが

もう~二度とあの場所には行かないわ。



野犬も好きで今の生活になった訳じゃないと思います。

野良になって野良同士が群れて生活してるのでしょう。



はぁ~これで私のブログ人生も終わりかと思いましたよ。

無事に帰って来られて本当に良かったわ



文章ばかりだとつまんないから、

ゆめの写真を載せました。

以上今朝の出来事の報告でした。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖かったね (くり)
2011-09-17 16:49:03
野犬が3匹も。怖い!1匹でも怖いのに。
私だったら気絶してると思います。
ユメちゃんを抱っこして必死だったでしょう!
ユメさんの動悸が聞こえてきそうです。
いざとなったら助けを呼ぶ事が大切と思います。
無事に帰れて本当に良かったです。

子供が襲われたわ大変よ!
何とかして貰わないとね。
返信する
今晩は^^ (momotacafe)
2011-09-17 18:50:57
ゆめさん、怖い思いをしましたね。
野犬も好きで野良になったんじゃないけど。。。。
怖いですよね
保健所にTELするのも可愛そうで・・・・
でも我が身が大事だし
何より可愛い我が子ワンコのゆめちゃんが心配ですよね
何事も無くて良かった~ふぅ。

↓の写真、綺麗~~~
夕暮れの時計台って神秘的
夕焼けも綺麗♪
返信する
動物管理センターに一報を (春休みのデッサン室)
2011-09-17 19:14:14
やはり「危険」を感じたら動物管理センターに一報入れた方がいいでしょう。
野良犬には可哀想ですが、一般市民が被害にあってはいけません。
まして小さな子どもが被害にあうと、とんだ悲劇にもなりかねませんね。

お散歩の時にはジェット噴射の殺虫剤などバッグに入れてたらでしょうね。
ノラ犬が近づいて来たらぶっかけるのです。

か弱いゆめ吉さんには無理でしょうか。
返信する
くりちゃんへ (ゆめ吉)
2011-09-17 19:29:55
くりちゃん、コメントありがとう~♪

怖いのなんのって、最悪の結末が頭を過ぎりましたよ。
1匹でも野犬は怖いです。
ましてや3匹が襲い掛かってくると、私一人の力ではねぇ。
とにかくゆめを守らないと!と思って無意識に抱っこして逃げてました。
もっと大声で叫ばないと世間の人は助けてくれませんね。
ちょっと悲しかったわ。
今日通った道は近道になりますから、小学生も通ってる姿を見かけます。
はぁ~何とかして貰わないといけませんね。
無事で良かったわぁ。
返信する
ひゃー (ひまわり)
2011-09-17 20:09:15
こんばんは~
怖かったでしょう・・・
ゆめちゃん抱っこできたからよかった
私だとみくは抱っこできないし
怖さを知らないから走らないし・・・って考えたらぞっとします
野良犬はやはり危険です
保健所とかに保護してもらわなくっちゃー
子どもとかに襲い掛かることもありますよね
とにかくよかったです
私犬飼ではありますが知らないワンコは怖いです
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2011-09-17 20:25:44
momotaさん、コメントありがとう~♪

怖かったですよ~!
噛み殺されるかと、本気で思っちゃいましたからね。
前から居るのは知っていたのですが、遭遇するのは初めてでした。
通報した方が良いのかも知れないけど・・・
それよりももう近づかないようにする事にしました。
二度とあんな怖い思いはしたくないわ。
命があって本当に良かったわぁ。

夕暮れの写真ばっかりですが、今は本当に綺麗なんですよ。
静かな時間を過ごせるひと時で満足しています。
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2011-09-17 20:31:22
春休みさん、コメントありがとう~♪

本当に今日は「危険」を感じましたね。
あの辺に住んでる人たちって怖くないのかしら・・・
小学生も通る道でもあるし、一報を入れた方が良いかもしれませんね。
何があるか分かりませんから、ジェット噴射の殺虫剤持ち歩こうかな。
ワンコ仲間のおじさまは、棒でも持って歩いたら!って言われたけど、
追い払う勇気ないしね。
とにかく命があって、こうやって皆さんに報告出来たことが
幸せに思います。
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2011-09-17 20:36:08
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

怖かった~!のひと事ですよ。
本当に噛み殺されるかと思いましたね。
ゆめが抱っこ出来る大きさだから、守ることが出来ました。
みくちゃんの場合はどうなってるでしょう・・・。
みくちゃんは体が大きいから、野犬も怖がって逃げちゃうかも・・・。
だけどひまわりさんも気をつけて下さいね。
通報するかどうかは、迷っています。
とにかくあの場所はもう通らないことにします。
ゆめ共々無事に帰って来ることが出来て良かったです。
返信する
怖ッ (マミ)
2011-09-17 22:11:55
それって怖すぎます。ドキドキ
野犬ってあまり見かけなくなったと思っているんだけど
危険ですね~。
無事でよかったわ~
でも ちゃんと市のほうで管理してほしいですよね!
返信する
私も (オリーブ)
2011-09-17 22:15:39
文章を読みながら私だって生きた心地はしませんでした。
怖かったですね。
ゆめちゃんが何も知らなかったのが本当に良かったのよ。
きっと闘争本能が出るでしょうから、大変なことに!
野犬にも罪はないし、どうしたらいいのかしらね。
もう絶対に寂しい道に行かないでね。
返信する

コメントを投稿