ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

めかり公園の様子

2010-03-31 21:23:51 | 散策




今日は暖かくなったけど、午後から雨になったね。

今夜は日曜日に行っためかり公園の様子を紹介します。
トロッコ列車の運行がまた始まったので、色々整備されてました。



今「関門タコ」をブランド化して売り出してるので、大きなタコの滑り台が出来てました。







去年までは、ただ飾られてる車両だったのですが、今年は車両の中でちょっとした
飲み物が飲める様になっていました。





車窓からの眺めですよ。






昔懐かしい車内でしょう!
今度行った時はゆっくり座って、なにかドリンクでも飲んで来ますわ。


ここは整備される前、ゆめのお気に入りの場所だったんですよ。



ちょうどめかりの塩水プールの裏手になります。
いつも枯れ葉がいっぱいあって、散歩には良い場所だったのにね。
木も沢山伐られてしまいました。
残念・・・。

少しずつ公園も整備されています。
自然を楽しんで貰いたい場所なので、これ以上はもう何も出来ないかもね。


最後にちょっと前にゆめも、めかりの展望台に行ってたので写真を載せておきますね。



ゆめの後頭部越しに、関門橋の写真。
本人は怖くって、たぶん目を閉じていただろうなぁ。



展望台から見るレトロ地区をバックに、ゆめの横顔を撮ってみたよ。
お耳が完全に前に倒れてるわ。
怖いんだろうね。
気が強いくせに臆病なんだから・・・。
本当は桜の花をバックに、写真撮りたいけど難しいのよね。
今度挑戦してみるね!

日曜日の話題を3日も続けちゃったわ。
これで終わりとしますね。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュール (bato)
2010-03-31 22:30:12
ゆめちゃんの背中越しの写真がシュールで。
思わず撫でたくなりました。3枚目のかんもん号の
看板、運行開始初日には無かったなぁ。若松の
隣に神社が納骨堂を建てるようなので今のうちに
景色を撮っておいてください。残念だなぁ
返信する
batoさんへ (ゆめ吉)
2010-03-31 22:35:30
写真越しにゆめを撫でて下さいね
そうですか~あの看板batoさんが行かれた時は
まだ無かったのね。
間に合わなかったのかも。
例の納骨堂ねぇ。
北九州市も反対してる様だけど、中止させる権力は無いそうですね。
ちょっと考えて欲しいですよね。
写真だけは撮っておきましょうね。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-04-01 03:58:05
めかり公園の様子、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

車両の中でちょっとした飲み物が飲めますか、・・・・・・。
車窓からの眺めも、・・・・・・。
いいですね。

ゆめちゃんの後頭部越し、関門橋の景色、・・・・・・。
素晴らしい景色ですね。
見せていただき、siawase気分です。

眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
おはようございます♪♪ ()
2010-04-01 06:18:31
ゆめちゃん
トロッコ列車珍しいね。
車両の中で飲み物が飲めたり
車窓からの眺めも最高ね。
昔懐かしい車内で、通勤したのを想い出しました。
 
ゆめちゃんの後頭部越し、関門橋の景色が良いわ~
また見せてね~
返信する
おはよう! (メイ)
2010-04-01 08:27:45
タコの滑り台 孫が喜びそうだわ。
公園がきれいに整備されるのもワンコにはありがた迷惑かな。
落ち葉がふかふかの柔らかい地面がだんだん少なくなりますね。

ステンレスの車両は錆びないように関門の間だけを走ったのですってね。
主人の話ですが本当?
今は飾ってあるだけなの?
ピカピカね
返信する
おはようございます。 (hobashira)
2010-04-01 09:14:27
去年、行った時あった関門トンネル用の電気機関車と車両ですね。
中に入れるように、なったんだ。
一昔前の列車のようで、今度行く時が楽しみです。
返信する
siawasekunさんへ (ゆめ吉)
2010-04-01 09:15:29
ここは国定公園なので、あまり施設を造れない所なんですよ。
でも少しずつ観光客の皆さんにも、楽しめる様に
整備されて来ました。

関門の海は、私大好きなので是非遊びに来て欲しいですね。
自然も沢山あり、鳥も飛び交っていますよ。
いつも見て下さってありがとうございます。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2010-04-01 09:19:20
あの列車はトロッコ列車じゃ~ないのよ。
トロッコ列車の終着駅に、置かれてる車両です。
去年まで中に入る事が出来なかったけど、この春から
中で休憩も出来る様になったの。

昔の列車の雰囲気って良いですよね。
あの車両で、ガタンゴトン音をたてながら進むのも
良いよね。
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2010-04-01 09:23:19
タコの滑り台は、結構大きいから子供たちは
楽しめそうよ。
今度人が居ない時に、私も滑ってみようかしらん♪

以前は自然のままの姿だったのに、整備されて綺麗に
なるのも良い事だけどね。
ゆめの遊び場が減っちゃったわ。

え~そうなんだ!
ステンレスの車両は、当たり前の様に見かけていました。
関門の間だけだったのね。
メイさんのご主人さまは、本当に詳しいですね。
今は飾ってあるだけなんですよ。
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2010-04-01 09:25:48
おはようございます。
今まで飾ってあるだけだったんですよね。
今年のトロッコの運行開始と同時に、中にも入れる様になりました。
飲み物なども中で飲めますよ。
あの車両は、本当に懐かしいですねぇ。
遊びに来て下さいね!
返信する

コメントを投稿