ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

猫との遭遇

2010-03-27 22:35:27 | 



今日はお天気良かったのに、午後から曇って寒くなったね

散策しようと思っていたけど、ちょっと寒かったので止めちゃったわ。
ここ数日出かけると、猫ちゃん達とよく遭遇する様になりました。
そこで今夜は「猫ちゃん特集」をしますね。


トップの猫ちゃんは、老松公園の灯篭の中に居たんですよ。
全体の写真は・・・



上手く入ってるよねぇ。
あそこは居心地が良いのでしょうね。
遠くから見つけて、慌てて走って写真撮りましたよ。
ちゃんと逃げもせずに、モデルになってくれたわ!


そのすぐ近くの木にも猫ちゃんが居ました。



少し横たわってる大きな木の幹で、日向ぼっこしてたのよね。
近づいてどんなお顔をしてるか見て来たよ。



この子も逃げずに、ちゃ~んとモデルになってくれたわ!
写真撮ってると、お友達もやって来てね。



この子は私のこと警戒してる感じだったので、少し遠めで撮りました。。。
この木って面白いでしょう!
斜めに倒れて掛けてるまま、成長したみたいよ。


さて今日出会った猫ちゃんの紹介。



ここでいつも餌を貰っているみたいですよ。
夕方ゆめの散歩でここをまた通ったら、やっぱり猫ちゃんが集まってたよ。




このすぐ近くにも、もう一匹居たのよね。



この子はいつも一人でいるんですよ。
今回ちょっと怪我してたから、喧嘩しちゃったのかなぁ。。。


最後にもう一枚だけ載せておきますね。



お~ちゃんとカメラ目線で良い子だねぇ。

とにかく私の住んでる町は、猫ちゃんが多いんですよね。
暖かくなって来たから、結構猫ちゃんの姿を見かける様になったわ。

お花の写真が続くより、まったく違った内容の写真も良いと思ってね。
門司港に猫ちゃんが居る限り、また「猫ちゃん特集」をしたいと思ってま~す。
最後まで見て下さって、ありがとうございます。。。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 ()
2010-03-27 23:43:24
ゆめちゃん
わあ~~猫ちゃん・特集号ですね。
老松公園の灯篭の中の猫ちゃん狭くないのかな~
木の上に落ちないで・・・・。
仲良く2匹の猫ちゃんね。
危ない・・・車の下にいたら動き出したら
大変逃げて

まあ何匹いたのかしら
返信する
Unknown (春休みのデッサン室)
2010-03-27 23:51:05
なんて面白いのでしょう!
猫写真のベストショットですね。

うちの近所にタヌキ猫がいるのですが
写真に撮ろうと思ったら、なかなか出会えません。

復帰されてからの画像がずいぶんくっきりですが
なにかアプリケーションを手に入れられたのでしょうか?
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-03-28 04:42:23
猫ちゃん達との遭遇、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。
いろいろ見て、楽しめました。

見て、心和みですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
こんにちは (メイ)
2010-03-28 11:49:10
老松公園の猫ちゃんは良い場所を見つけたのね。
ちょうどお日様が当たり気持ちよかったのね。
誰にも邪魔されなくて日向ぼっこがゆっくりできそう。

どの猫ちゃんも穏やかな顔で居心地良さそうです。
優しい人たちに見守られて幸せね。
返信する
新潟から (nobu)
2010-03-28 14:10:11
こんにちわ!!

嬉しいですね~今日はネコ特集…ですね

灯篭の中に見事にちゃんと納まって…なんとも云えない可愛さがありますね
そちらは暖かいのでネコ達もよく外に出ているようですね
実は我が家の外にいつの間にかノラ猫が住み着き見るに見かねてせめてひもじい思いだけは回避させたいと食事を提供しています
もともと動物好きなのですが…数年前3匹のワンちゃんを次々老衰になり見送ってから動物を飼えなくなりました
でも 元来の動物好きなものですから何処かでワンちゃん ネコちゃんを見かけるとつい言葉をかけたくなります
実は『夢吉とお花と私…』のブログはいつも『猫のいる風景』からおじゃましております
私のブログにはあまりネコちゃんは登場しませんが…
『地上80cmの世界』の発信しています
タイトルのゆめ吉ワンちゃんに会うもの楽しみなんです
では またおじゃましますね
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2010-03-28 17:42:37
桜が続くと飽きちゃうでしょうから、猫ちゃん特集にしてみたのよ。
灯篭の中にすっぽり猫ちゃんが入ってたのよ。
これはブログネタになると思って、急いでその場所まで行ったわ。
野良ちゃんでもみんな幸せそうなのよね。
暖かくなるとあちこちで、猫ちゃんが日向ぼっこするんだろうなぁ。
またいつか特集するからねぇ!
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2010-03-28 17:46:52
ちょっと歩けば猫と遭遇する我が町。
どの子もマイペースな感じで生きていますね。
見てるだけでも面白いわ。

タヌキ猫ちゃん、見てみたいわ!
ぜひ写真撮って下さいね!

写真はフリーソフトのJTrimで、鮮明な画像になる様に
少しだけ加工していま~す。
なんせコンデジですから、ちょっとだけ頑張ってますわ。
返信する
siawasekunさんへ (ゆめ吉)
2010-03-28 17:49:55
歩いてると必ず出会う猫ちゃん達。
古い町並みに、猫って似合うんですよ。
いつも冷めた目で見られてる私ですが、写真撮るのが
面白くってね。
いつも猫ちゃん達に癒されてます。
見て下さってありがとうございます。
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2010-03-28 17:52:57
猫って面白いですねぇ。
色んな場所を見つけて、入り込んで休息してるんだもんね。
灯篭の中の猫ちゃんを見つけた時は、一人で興奮して
急いで近くまで行って撮影したのよ。

門司港に猫ちゃんが居る限り、猫ちゃん特集は
まだまだ続くと思いますので見て下さいね。
返信する
かわいい~! (テリオット)
2010-03-28 18:04:55
もう、かわいい・かわいい~の連発です
灯篭の中…石の遠赤外線で、暖かいのでしようか?
私も週一くらいで、餌をやりに
とある公園に通っているけど、ノラ猫ちゃんって
あんまり大きくならないね。
おでぶに生きていくのは、なかなか…

門司港の猫は、ほんとうに良い顔をしてるわね
ノラ猫でもある程度、安心して暮らせるって
良い町なんだわ~
返信する

コメントを投稿