ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

夕暮れからの楽しみは・・・

2013-08-02 22:57:15 | 花日記




8月に入ってからも、暑い日が続きますね。


こんな猛暑の夏だけど、夕暮れから綺麗なお花が咲き始めてますよ~♪







今年は久しぶりに夕顔を植えてみました。















蕾もいっぱい付いてるんだけど、


暑さのせいか・・・それとも水分不足なのか


中途半端な咲き方ばかり・・・


で、やっと一輪だけ綺麗に開いてくれたよ~♪


真っ白な夕顔の花を見てるだけで、


少しだけ暑かったことも忘れちゃうね。




それと夕日がやっと見える位置に沈み始めました。







あ~ん・・・ちょっとあの雲に邪魔されてる・・・







だけどちゃんと夕日が姿を見せてくれたよ!



あのオレンジ色の空の下へ行ってみたいな・・・







あのお方は夕日なんぞ興味なくて・・・



一人であちこち好きなように歩いてましたよ♪



この暑さの中でも一生懸命に頑張っていますよ



私の楽しみな時間帯・・・



なんかひと息つけますね・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は♫ ()
2013-08-03 00:49:08
ゆめちゃん
1番目ね
わぁ~
綺麗ね・・・
今年は夕顔を植えなかったので
大きなお花が咲きましたねぇ

夜しか見られなくて残念ですよね。
蕾みが可愛いよねぇ

昨年は大きな虫が沢山出て葉っぱを食べたわ。

夕焼けが綺麗ね・・・

ゆめちゃん、元気そうで嬉しいわ。
返信する
うちの庭は… (テリオット)
2013-08-03 10:14:59
ほとんどお花は
咲いてない。
梅雨明けからずっと
雨が降らないから、
水をやってもやっても
昼間にはカラカラで…
アジサイやバラが
枯れてしまったよ~
クリスマスローズの葉っぱも
大きいものは、かなり傷んでて
植物も水分不足だわ。
一雨欲しいこのごろです
猫のお水も良く減ってるし、
夏は、いっぱい水分補給
しましょうね
返信する
夕顔 (メイ)
2013-08-03 21:14:23
いいですねえ。
辺りが夜の気配に包まれる頃に咲く夕顔。
蕾のネジネジも可愛い~♪
白い花は夏の暑さを忘れさせてくれますよね。

私、夕顔の種まきに今年は見事に失敗!
一個も発芽しませんでした。
だから夕顔を見せてもらえて嬉しかったでしたよ。

オレンジ色の夕日が西の空に沈んで行きますね。
明日も良いことがありますように。
夕日を見るとお願いしたくなります。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2013-08-03 21:31:44
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

一番乗りおめでとう~!
今年は久しぶりに夕顔を植えてみました。
毎晩花が咲くようになりましたよ。
あま~い香りがしてますよ~!

蕾もいっぱい付いてて、ソフトクリームみたいで可愛いです。
でも完全に開ききらないままが多いのよね。

今度ゆめと夕顔の記念写真を撮ろうかな♪
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2013-08-03 21:35:35
テリオットさん、コメントありがとう~♪

我が家は桔梗とポーチュラカと百日草と夕顔が
何とか元気に咲いてくれてるよ~♪
そうなのよね~朝も水遣りしてるけど、
お昼にはカラカラになってるのよね。
大雨は要らないけど、少しだけ夕立は欲しいかな。
今年は仕方ないかな・・・
私自身も水分補給ばかりで、お腹がパンパンになってるよ。
水太りになってる私で~す
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2013-08-03 21:41:32
メイさん、コメントありがとう~♪

毎年メイさんの夕顔を見せて頂いてたので、
今年は久しぶりに我が家でも植えてみました。
蕾のネジネジが可愛いよね~♪
段々膨れてきて、ソフトクリームのようになるのよね。
甘い香りが漂ってるよ~♪
だからアリちゃんが、結構ウロウロしています。

あらまぁ~メイさんでも種まきに失敗することがあるんですね。
今年は我が家の夕顔で楽しんで下さいね♪

やっと家の前の公園から、夕日が沈むのが見える位置になりました。
な~んか夕日を見ると、ホッとしちゃうよね。
返信する
夕顔 (スー)
2013-08-03 22:31:08
ゆめ吉さん、こんばんは~

北陸もやっと梅雨明けしました。

綺麗に咲いた夕顔ですね。
写真の撮り方も素晴らしいです。

夕焼けもオレンジ色に染まって・・

元気そうにお散歩するゆめちゃんが見られて嬉しいです

落ちた体重は増えましたか?
返信する
スーさんへ (ゆめ吉)
2013-08-03 22:50:52
スーさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!

梅雨明けしましたね~長かったでしょう!

梅雨明けと同時に暑さもやって来るのかな・・・

夕顔の蕾がいっぱい付いてて、毎日咲いていますが、

なかなか綺麗に咲いてくれないんですよ。

暑さと水分不足のせいかな・・・

ゆめも元気にしていますが、今夜は異常に暑くって

さっき食べた物を戻してしまいました。

でも今は落ち着いていますから、大丈夫だと思います。

明日は病院なので、少しでも体重が増えてると嬉しいな。
返信する
ほっとする時間 (ひまわり)
2013-08-04 07:31:36
おはようございます

毎日毎日暑い日が続きますよねーー
今日は朝からでーす

夕顔って清楚な花ですね
夕方になって咲き始めるんですね
ゆめちゃんも日が落ちる頃が一番ほっとしながらお散歩できますね
みくも夕方7時前の散歩が日課です
まだまだ高温の日々が続きそうですね
美味しいものいっぱい食べて
暑さを「せおいなげーー」(イッコーさんのギャグわかってぇ~)
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2013-08-04 21:27:39
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
ここも朝から遠くで雷が鳴ってましたよ。
雨も少しだけ降りましたね。
少しだけ涼しく感じられました。

夕顔って大好きなんですよね。
以前は毎年育ててたのよ。
ここ数年はお休みしてたから、
久しぶりに植えてみたけど、
夕方から真っ白なお花が咲いて綺麗なんですよ。
ゆめも夕方7時前のお散歩になっていますよ。
なんだかまだ暑くなるような事言ってますね。
ほんと暑さを「せおいなげーー」しなくっちゃね
返信する

コメントを投稿