ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

久しぶりにガーデニング♪

2010-12-02 23:39:25 | 花日記



今日は午後から雨になりましたね

久しぶりにまとまった雨が降って、
植物には恵みの雨になったでしょうね。

さて~今日はお花の苗を買って来ましたよ。



パンジー・ビオラ・プリムラジュリアンの3種類。
どれもお安くなってたので・・・。



今回は一色にまとめないで、
色んな色を混ぜて植えました。



階段に置いて写真撮ってたら・・・
バランスを崩してこけちゃった
カメラを持ってたので、倒れる瞬間うつ伏せにこけると
カメラが駄目になると思って、仰向けにこけたの。
不思議と短時間に、色々考える事が出来た私。
はぁ~情けないわ。。。
でもね~誰も通って無かったから恥かかなくて済みました。





少しだけ玄関先が明るくなりましたよ。
これから徐々に増やしていこうと思ってます。

なにやら視線が・・・



私の事が気になって仕方ないゆめ
こそ~と覗いてましたよ。
ゆめの偉いところは、ここから先は出て来ない事です。
飛び出して道路に出てしまったら、
車に轢かれてしまいますからね。

悲しい事に、お花にはまったく興味のないゆめなんですよ。
まぁ~イタズラもしないから助かってま~す。

またお花を植えたら、紹介しますね


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanako)
2010-12-02 23:53:44
やっぱりお花はいいですね~♪
癒されます。
春まで楽しめそうなお花ばかりですね。
あら~転んじゃったのね。
怪我はありませんでしたか?
わずかの間にいろいろ考えられるなんて
まだまだ脳が若い証拠ですね!
隙間から鼻先を出しているゆめちゃんが可愛いです^^
本当にゆめちゃんって大人しくていい子ですね~
きっと飼い主のゆめ吉さんに似たんでしょう!
ね?!!^^
返信する
寒くなりましたね (hobashira)
2010-12-03 10:20:09
おはようございます。 どれも手入れがいいですね。
階段、ちょっと急なようで、大したことでは無かったようで、
良かったですね。
瞬時に考えた? 若い証拠です。

ゆめちゃん、花には興味ないんですか?
「こそ~と覗いてる」じゃなくて、見守ってくれているのでは?
返信する
あらら~ (テリオット)
2010-12-03 11:53:46
たしか、前にも転んだ…よね
今回は、おしりは大丈夫だった?
いざとなったら、カメラを捨てても自分の身を
守らなきゃね
そうそう、私はこの間夕陽を撮ろうと
走ってる内にリュックのポケットに入れてた
携帯電話を落として…壊れなかったけど、キレイだったボディに傷がついちゃった~
何事にも余裕が必要だね
 ワンコのゆめちゃんは、こそーっと覗いてるようで
ゆったりとご主人様を見守ってるんだよね
 明るく賑やかになったお庭…いいね

いつもブログを見初めに「レイアウトが変わったのよね~♪なんか広々となって良いじゃん!」って、感想のコメントを入れようと思って忘れてるので、
今日は、しっかり入れました
返信する
こんにちわ~♪ ()
2010-12-03 12:55:48
お花は周りを明るくしてくれるね~~
日差しが弱くなる冬模様には色とりどりのお花は元気がもらえていいわね~

ゆめちゃん怪我はなかったの?
階段は気をつけなきゃね
踏み外すこともあったりするし
私なんか一段飛ばして落ちようになることが時々あったりして
そんな時は心臓バクバクです
カメラ持ってたら私もカメラのこと考えるだろうな~

こそ~と覗いてるゆめちゃんってお花より僕を見て~って
思ってるのかしら?
返信する
nanakoさんへ (ゆめ吉)
2010-12-03 13:46:59
nanakoさん、こっちにもコメントありがとう~♪

久しぶりにお花の苗を買って来ました。
安くなるのを、ずっと待ってた私。
安く買って、上手く育てる主義なもんですから~!
定番ですが、パンジーやビオラは冬に強いですからね。
なんか最近、歳を感じるわ
まさか階段で転んでしまうなんて・・・。
不思議と体をコントロール出来る時間があったのよ。
とにかくカメラを優先してた私がいました。
ゆめも助けてくれなかったし・・・。
あ~やって覗き込んでいるだけなのよね。
私に似てるのは、食欲と出歩く事が好きってところかな
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2010-12-03 13:51:06
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

今日の天気は荒れてますねぇ
出歩ける状態ではないので、家で色々片付けなどしています。
まさか私が階段で、転んでしまうなんて・・・。
お陰さまで、上手に転んだので怪我はありませんでした。
なんかスローモーションのようにあれやこれや考える時間を持てたのが不思議です。
ハァ~若くないんですよ

いつも玄関先でお花の手入れしてると、あんな風に覗いています。
そうか~見守ってくれているのか~!なんてね。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2010-12-03 13:57:12
テリオットさん、コメントありがとう~♪

そうそう、年末に足が滑って、お尻に青アザが出来てしまったわよ。
ハァ~足が弱って来てるのかしら~。
いや~自分の事よりも右手に持ってるカメラを優先しちゃった。
私が転んだ姿も、見てたかしら~あのワンコ。
助けてくれないからねぇ。
少しだけ花を植えただけなのに、明るくなりましたよ。

レイアウトが変わったって気がついてくれてたのね。
嬉しいなぁ~♪
大きな写真を入れたい時があってね。
気に入った写真が撮れた時に、大きく載せてみたいと思ってるわ。
ありがとうね、コメントに書いてくれて~
返信する
亀ちゃんへ (ゆめ吉)
2010-12-03 14:01:31
亀ちゃん、コメントありがとう~♪

久しぶりにお花の苗を買って来たよ~!
めっちゃ安くなってたのでね
これから少しずつ増やして行く予定で~す。

なんかねぇ~私とした事が・・・。
周りに人が居なかったから良かったけど、
誰かに見られてたら恥ずかしいわ。
やっぱりカメラの事考えるよね~!
お陰でカメラは無事だったよ

亀ちゃ~ん、ゆめは女の子だよ~ん。
そうそう、自分と遊んで欲しいのよ~きっと。
だからこそ~と見て、訴えてるみたいよ。
返信する
お詫びワン ()
2010-12-03 14:07:28
そうだったね~
ゆめちゃんは女の子だったね~
ゆめちゃんに誤っておいてワン
ごめんね~
返信する
ご無沙汰していま~す。 ()
2010-12-03 16:47:33
ゆめちゃん
↓の紅葉も見せて貰ったよ~
今日は、お花を買って来たのね。
綺麗に植えて満開になったらまた
載せてね。
えぇ~
怪我をしたの?
気をつけてね・・・。
長い時間、座っているのが辛いので
また来ま~す。
返信する

コメントを投稿