ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

今夜はグリーン。

2009-06-15 22:42:37 | 花日記


今日も朝から良いお天気だったけど、風が吹いてたから爽やかだったね


昨日はパープル特集だったので、今夜は癒しのグリーン


早朝の公園・・・
今からお日様が射して来るんだよ~
5時半過ぎの様子だけど、空気がひんやりして気持ち良いよ~!






これは午後4時過ぎの公園、グリーンが多いから毎日癒されているんですよ~!








葉っぱも太陽に照らされて、濃淡が出来てて綺麗なんだよねぇ。。。
一人と1匹で、勝手に楽しんでいま~す




「誰か私の事呼んだぁ~???」って顔して振り向いたよ





このお花は雑草の花かなぁ。。。
今あちこちで咲いてるね。
可愛いから写真撮ってあげたよ~!



我家のグリーンと言えば・・・



アイビーも水遣りした後は、水もしたたる良い葉っぱ()あれ~
やっぱり雨が欲しいよねぇ



さて、最近ちょっと健康に自信がない私・・・。
熱も出るしねぇ
少し前に大きなドラッグストアーで、自分で健康チェック出来る機械を置いてて
試してみたら、血液の循環が悪い!って
それは最近自分でも感じることなのよね。
今日はお買い物ついでに、サプリメントを3つ買って来たよ。



効果があるかどうか分からないけど、試してみるね。
あらゆる物が不足してる私だと思うので・・・。
やっぱり歳なのかなぁ

やだやだ・・・最後は、綺麗なお花の写真で締めくくりますね。
毎日載せてる「スカピオサ」の今日の様子です。

マウスオンしてね

<>

Sakuraさんのソースをお借りしました。

それではこの辺で~



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! ()
2009-06-16 06:50:07
ゆめちゃん
新緑が目に良いわ~
「スカピオサ」の変化を見るのが楽しみよ。
↓のパープル色ね。
ナスの蕾はトゲがあるの
ヤモリもイモリも嫌でーす。
イノシシちゃん、可哀想でしたね。
ゆめちゃんも、気をつけてよ
返信する
木漏れ日がいいですね~ (ポパイ)
2009-06-16 07:12:03
木漏れ日が凄く 緑色の濃淡を出して綺麗に
撮れてますね^^v
ゆめちゃんの住む所は 緑が多いですね
木は 光合成により 二酸化炭素を吸収して
酸素を作り出してくれてるんですよね

だから 森や林 木の傍に居ると元気 
貰えるんですよね~♪

いつも何処かに緑のある所に住みたいですよね
ゆめちゃん 森林浴で元気になってくださいね^^

そうそう 野球の応援ありがとうございましたm(__)m
返信する
 (Kyon2)
2009-06-16 07:41:04
おはようございます。 ゆめ吉さん早起きですね。 これからは早朝が気持ちがいいですよね。
日替わりで鮮やかな色を楽しませていただいています。紫陽花…綺麗。
さて、体調のこと。毎日お散歩されてるので、身体を動かしていないわけではないんですよね。。。
う~ん、運動不足の私が言える立場ではないのですが…、軽いストレッチとかはいかがでしょう?
返信する
おはようございます。 (春樺)
2009-06-16 08:45:57
いつも 綺麗な写真を見せて頂き心が和んでいます。

グリーンの木漏れ日素敵です。
また お邪魔しますね。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2009-06-16 14:27:05
良いでしょう~新緑が・・・!
自然の中に居ると、本当に癒されるのよ。。。

ちゃんと見てくれてるんだね「スカピオサ」の花。
綺麗な花なので、全部開いてくれるまで載せようと
思ってね。

ヤモリちゃんは、気持ち悪いけど・・・
虫を食べてくれるから、裏側から見守っているんですよ。
返信する
ポパイさんへ (ゆめ吉)
2009-06-16 14:33:01
木漏れ日って言葉の響きが好きだなぁ。。。
木陰に行くと、ひんやりして気持ち良いよね

私の住んでる所は、目の前が山だし自然がいっぱいだよ
確かに空気は澄んでてキレイだよ~
ポパイさんは、都会に住んでるみたいね。
門司港は山と海しかない町だからねぇ。。。
今日は海を見て来たよ
海も山も元気貰えるよね
返信する
kyon2さんへ (ゆめ吉)
2009-06-16 14:37:28
嫌でも早く起きて、散歩に行かないと暑いのよ~
ワンコも年取ってるから、私より早く目覚めているんですよ
でも早起きは三文の徳ですね!
静まり返った早朝の美味しい空気を一人占め出来るんだもん

何だか年のせいもあるし、食べ物も偏ってる私なのよね
たぶん・・・血がドロドロなんじゃないかと心配になてるの。
少し頑張って、体質改善してみます
返信する
春樺さんへ (ゆめ吉)
2009-06-16 14:40:29
いつも見て下さって、ありがとう
私の写真見て、心が和んで下さるなんて嬉しいです。
癒されるブログ目指して、日々奮闘してる私で~す。
写真撮影の腕が、なかなか上達しませんが・・・
見て感じた物を紹介しています。
また見て下さいね
返信する
グリーン (メイ)
2009-06-16 15:23:45
梅雨なのにお天気が続くわね。
緑の間からお日様が透かしで見えて癒されるわ。

道端のあのお花
「ヒメジョオン」だと思います。
私も昨日写したけどボケててボツにしました。
今沢山咲いてるね。

「スカピオサ」がてっぺんまで開いたのね。
実物見たくて探してるけどまだ見つからないの。
名前をメモしておきました。
いつかチャンスが巡ってくるのを待ってるよ。
返信する
何処に行ったのかしら? (くり)
2009-06-16 16:54:43
梅雨は何処へ行ったの?毎日良いお天気が続いています。
木漏れ日がいいですね。爽やかです。
ユメちゃんのグリーンのシャワーを浴びて気持ち良さそうですね。

ユメさん!気を付けて下さいね。
歳だ何て言ったりして・・・
健康が一番よ!

「スカピオサ」素敵です。
返信する

コメントを投稿