ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

天使のはしご

2007-11-03 22:40:41 | 私日記
今朝は寒かったですね!
今日は色々行きたい所あったけど、体が動かなかったよ
肩が異常にコリコリで、気は焦るけど結局お出かけしなかった私・・・

早めにゆめの散歩に行ったのです。
そしたらまた「天使のはしご」が出てた!



沢山「天使のはしご」が出てるね
何人の天使が私の街に降りて来たんだろうね
・・・って色々想像してたわ

反対側の空は青空、今度は下を見ながらお散歩。
ただの落ち葉なのに一人で秋を感じて・・・



ちょっとボケてるけど、こんなものでもステキに見えたりしてね。
ゆめを連れての撮影は、ホント大変だわ

ちょっと良い気分で散歩してたら・・・
ゆめは猫ちゃんの臭いがしたんだろうね。
側溝に下りて、覗き込んでいます。



もぉ~良い気分ぶち壊しじゃん

まぁ気を取り直して・・・
わぉ~青空に飛行機雲が・・・



ユーミンの「ひこうき雲」を口ずさみながら青春時代を
懐かしんでいたら・・・



もう一本飛行機雲が~~~~~
目の前をが通り過ぎて行ったわぁ。
しばらくジーと見てた

まぁこんなお散歩タイムでした。

夕暮れの空でまた不思議なものを見てしまった



太陽は写真の右側に沈みつつあるのに、左側にもう一つ太陽の様な
光が見えるの。
多分雲に反射してたんだろうけどね。
とっても綺麗だったよ

明日はどんなものと出会えるかしら・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ。。 (panda)
2007-11-03 23:24:09
今日の天使のはしごもすごいですね。
続けて天使のはしごが撮れるなんて
何かいい事が起こるのかもよ

階段の落ち葉も素敵
秋を感じて少し寂しい気持ちになるね
なんて思ってたら、ゆめちゃん
いつも和ませてくれてありがとね

二つのひこうき雲、私も見たよ~
4時頃じゃなかった?
違うの見たのかもだね


返信する
pandaさんへ (ゆめ吉)
2007-11-04 00:00:35
天使が私の所に舞い降りてくれたのなら、
良い事あるかもしれんね

一人ロマンチックになりかけてたら・・・
もぅ~「なんしおるんね!」って感じっちゃ

pandaさんが見たひこうき雲だよ!
同じ時間
面白いねぇ~違う場所で同じ時間に
同じ雲見てたんだね
親しみを感じますよ~~~
返信する
Unknown ()
2007-11-04 07:02:27
ゆめちゃん
でしたね、天使の梯子は中々
見られないよ。
おこないが良いゆめちゃんだから会えたと
思いますよ。
お陰で啓ちゃんも朝から幸せな気分に
なれました。
落ち葉も良いですが、ゆめちゃんが可愛いわ
今日も元気でお散歩に行って良い物見てけて
来てね
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2007-11-04 09:41:55
なんか良く見るのよね、天使のはしご!
良い事あるかなぁ~
いやいや!啓ちゃんの方がおこない良いよ!
そうかぁ~幸せな気分になれましたかぁ~
良かった
おてんば娘のゆめですが、これからもゆめのこと
見守ってて下さいね
返信する
天使の梯子 (メイ)
2007-11-04 20:58:49
あれは天使の梯子って言うんだ!
長年のモヤモヤが解決しました。ありがとうゆめちゃん
天使の梯子を見ると「絵心があったら描くのになあ」と
思います。

散歩しながら上を向いたり下を向いたり大忙しだったでしょう。
ゆめちゃんのブログを見るとなんだかほっとするのよ
何気ない身の回りの風景でも暖かい心で見ているんだなって思います。

肩こりは良くなりましたか。
ゆっくりお風呂に入って肩をほぐしてね

返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2007-11-04 21:12:42
私も数日前に教えて貰ったのよ・・・天使のはしご!
素敵な響きだよね
私も絵心があれば・・・だよね

「ほっとする」って言われると、嬉しいなぁ
ブログのお陰で、今まで見えなかった物が自然と
目に入って来るの
これからも自然体で、行きま~す

肩こりねぇ~日中は良かったけど、今コリコリで
頭が少し痛いです
返信する
おはようございます。。 (夢子)
2007-11-05 09:07:34
毎日夢子も空ばかりみてます~
刻々と変る空ってホント吸い込まれていきそうになりますねえ~
どんなに忙しくても
空を眺める気持ちの余裕だけは持っていたいですねっっ
ホッとしますよねっ
返信する
夢子さんへ (ゆめ吉)
2007-11-05 09:19:18
おはようございます!
夢子さんに教えて頂いた「天使のはしご」
その言葉の響きから、見かけた時は幸せな気分に
なれます。
ありがとうございます
私も空ばかり見てるこの頃です
返信する
天使の梯子 (くり)
2007-11-05 15:53:39
奇麗な言葉ですね。本当にそう見えます。
最後の雲に反射している・・・綺麗ですね。彩雲?みたいね。
返信する
くりちゃんへ (ゆめ吉)
2007-11-05 16:31:27
私も良い言葉だなぁって思います。
見かけるとなんだか幸せな気分になりますよ
くりちゃんも雲に関して、詳しいですね。
私も言われてみて、なるほど~彩雲なんだ!って
思いました。
返信する

コメントを投稿