ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

渡り蟹

2007-12-11 23:37:03 | 私日記
今日は暖かい一日でしたねぇ。
11月上旬の気候だったそうです。

福岡県は雨不足でしたので、昨夜の雨は恵の
雨になった様ですね
我が家のお花たちも喜んでると思います。

さて、今日は私の大好物の「渡り蟹」を買って来ました!
3つ買ったら、おばちゃんが1つおまけしてくれたんですよ
ラッキーって・・・心の中で叫んじゃった~~~~

マウスオンしてね
<>


Sakuraさんのソースをお借りしました。

大きな蟹だったので、お鍋を二つにして茹でました。
オスの蟹だったので、身がギッシリ入ってて美味しかったですよ!
あ~幸せ
こんな事で満足する私で~す

最近何かと出掛けてばかりの私・・・
なかなかゆっくり写真を撮れましぇ~ん
紅葉を見に行った植物公園で桜が咲いてたので載せておきますね。



名前は「子福桜(こふくさくら)」です。
4月と10月に開花するそうなんですが、12月になっても咲いていました。
暖冬のせいかしらねぇ~

ここ数日気温が高いので、みなさん体調管理にはお気をつけ下さいませ!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-12-12 05:41:57
ゆめちゃん
渡り蟹は私もチョー好きよ。
最近は1匹で売れていませんで、足が売って
います。
水炊きに入れて出汁にしますが良い味ですよね。
まあ~珍しい桜を見せて頂きましたブログって
良いですね。
有難う・・。
返信する
渡り蟹 ()
2007-12-12 14:53:36
おお~~蟹だ
美味しかったでしょうでしょう
おまけまでもらっちゃってラッキーだべ

ゆめちゃんは桜の花見つけるのが上手かもね
なんせ今年は時期外に色々なものが返り咲きみたいに咲いたり出来たりしてるのでこの桜も季節を間違えてるんだ
こういういいことならいくら間違えてくれていいよね

ゆめちゃんへ
亀ちゃんのページをリンクしておきますので覗いて見ちゃってね

返信する
リンク忘れた ()
2007-12-12 14:57:53
ゆめちゃんへ
亀ちゃんのページをリンクしておきますので覗いて見ちゃってねと書いておきながらリンク貼るの忘れてた
あ~~ん、いやんなっちゃう
こちらです
http://blog.goo.ne.jp/14y10t14kknb/e/c546186249f57546357f5b97d7d2662c
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2007-12-12 15:50:54
啓ちゃんも好きですかぁ
渡り蟹は門司でも捕れるんで、今の時期売ってるお店が多いのです。
ピチピチしててまだ元気に動いてたのよ。
食べちゃうのが可哀そうだけど、しっかり最後まで
戴きました

桜は小さい花でしたが、満開状態だったのよ!
九州は暖かいからね~今年は!
ブログって色んなものを見る事が出来るから
楽しいよね
返信する
こんにちは (panda)
2007-12-12 15:56:19
カニだぁ~~~~~。
美味しそうやね。
一匹おまけしてくれるなんてラッキーやん
私は久しく食べてないよぉ

もみじと桜が一緒に咲いてるなんて
なんだか不思議な感じよね。
でも綺麗
植物公園は年中楽しめていい所よね。
返信する
亀ちゃんへ (ゆめ吉)
2007-12-12 16:01:50
この辺の蟹は、渡り蟹が主ですねぇ。
亀ちゃんとこは高級な蟹ちゃんやけんねぇ

生きてたから食べるの可哀そうやったけど・・・
しっかり食べちゃったよ

見た目より小さい花だったけど、可愛くて可憐な花でしたよ・・・亀ちゃんみたいに

ちゃんと覗いて来たよ~~~
私の為にありがとう
一年後の今日の日まで、ブログが続いています様に!
返信する
pandaさんへ (ゆめ吉)
2007-12-12 16:17:35
行商のおばちゃんで、気前良くおまけしてくれたんよぉ~~~~
身がびっしり入ってて、美味しかったよ
たま~に食べたくなるんよねぇ

日本の四季ってなくなるかもね
本当に変だもんね、最近!

植物公園は安いし、自然な感じで四季を楽しめるけど
駐車料がちと高い気がするのは私だけかなぁ
返信する
おめでとう! (メイ)
2007-12-12 16:41:45
ゆめちゃんお誕生日おめでとう
12月12日 覚えやすいですね。
イチニイチニだからね。
まるで元気に歩くときの掛け声のよう

ブログでゆめちゃんとお知り合いになれて
うれしかったわ。
優しいコメントにいつも気持ちが和みます。

健康でまた次の一年を迎えられますように
お祈りしていますね。

渡り蟹は美味しそうねえ。
釜茹でになった蟹さんの色のきれいなこと!
おまけもあったから満足でしたね。
私もゆめちゃんのところに行ってお相伴したかったわ


返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2007-12-12 16:53:05
メイさん、ありがとうございます
覚えやすいのは確かですねぇ
みんなにそう言って覚えて貰ってま~す

私こそメイさんの優しい言葉で、どれだけ慰められた事か・・・感謝しています

蟹さん美味しかったですよ
おまけして貰った蟹さんは冷凍してますので
メイさん食べに来ませんか
お鍋にいれましょか
返信する
わっっ蟹っっっっ (夢子)
2007-12-13 18:08:16
蟹大好きっっっ
美味しそうっっっ
ミソが美味しいですよね~~~
上海では、毎日食べても飽きませんでしたああ
みそ、タップリ・・・ああ食べたいですっっっ
おまけまでつけて貰えたのですかあ??
ひゃああ~~今晩、夢を見そうです~~
返信する

コメントを投稿