ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

暑かったねぇ!

2008-05-26 21:19:50 | 花日記
今日は本当に暑かったねぇ


何だか今日は疲れが残ってて、腰が痛かったのよ
なのでゆっくりと過ごしていましたよ。。。
最近お庭の手入れしてなかったので、よ~く見ると面白いもの発見!



風にあおられて変な形になってる「ルピナス」ちゃん!
クネクネになってるけど、頑張って最後まで咲いてね



キャー先端が二つに分かれてるぅ
奇形だわぁ。。。。
ちゃんと咲いてくれるかしら・・・しっかり観察しないとね


もう~駄目かと思ってた「ミニ金魚草」が、また咲き始めたよ



本当に金魚が泳いでいるみたいだねぇ~~~!


「ブルーのサルビア」や「ランタナ」も咲き出してるよ
















さて・・・夕方の散歩の時の話です。
ジッとゆめの事見てる小学生の男の子(2年生)がいたのよ。
そして私に話しかけて来るの。

男の子「あのね・・・ソフトバンクの携帯のCMに出てるワンコに似てるねぇ」

   私「そうなんよ!みんなから似てるねって言われるんよ。
     でもね!あのワンコは北海道犬でゆめは雑種なんよ」

男の子「名前は?種類の名前?」

   私「(今教えてあげたのに・・・)」
 
もう一度教えてあげて・・・

   私「ソフトバンクのワンコは真っ白で大きいワンコやろ!
     ゆめは少し茶色が混ざってるやろう!」

納得してくれたよ、ハァ~

最後に・・・

   私「可愛いやろう?」って聞いたら

男の子「うん可愛い」って言ってくれたわ!

   私「またね・・・」って事で、別れたけど可愛い男の子だったよ。


最近知らない小学生や中学生の、それも男の子が挨拶してくれたりするの。
何か悪い気はしないよ
今の時代冷めてるから、ひと言だけの挨拶でも嬉しいって思うこの頃でした。

今日のおまけ写真



西日に照らされてるゆめでしたぁ






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (メイ)
2008-05-26 21:52:25
男の子は「もしかしてテレビで見るあの犬!」って思ったんだろうね。
どきどきしながらゆめちゃんを見てたんだね。

確かにワンコと歩くと声を掛けてもらえるよ。
私もメイを飼ってから知り合いが沢山出来ました。
犬連れの人は最初はワンコと一緒じゃないと
誰か分からなかったりして…

ゆめちゃん腰は大丈夫?
私は先週疲れていたのにプールに行ったから
あれが悪かったと思うの。
無理はいけないね。
大事にしてね。

ルピナスのお花  いいなあ!
来年は植えたい!
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2008-05-26 22:52:19
そうかもねぇ!
ジッと立ち止まって、私とゆめが来るまで待ってたのよ。
最初ワンコが怖くって、立ち止まってる思ってたわ。
ソフトバンクのワンコみたいに、賢ければ良いのだけど・・・

私も知り合いが増えましたねぇ。
確かに犬を連れてない時に会うと、誰だったかな?って思う時もあったよ。
ワンコの顔で覚えてるんだろうね。

腰ねぇ・・・なるべく無理しない様に心がけてる。
辛いよね、腰が痛いのって

ルピナス・・・来年ぜひ植えて下さい
返信する
おはよう! ()
2008-05-27 05:56:48
ゆめちゃん
まあ~風にあおられても、形が曲がっても咲いている「ルピナス」頑張って咲いてねぇ
男の子との出会いの文章、良いなあと思い
読んでいます。
ソフトバンクのワンコ私は知らないんだけど
きっとゆめちゃんソックリなのね。
最後の写真のゆめちゃん
きように、寝ていますね
返信する
おはようございます。。 (夢子)
2008-05-27 07:38:51
ゆめちゃん、今日のは寛いでるねぇ
何だか、こちらまでユルユルになりそうだよアゴのせ・・だるくないのかしら・・・

最近は知らない人に話しかけられると話しちゃいけないなんて教えるそうで、なかなか話す機会がなくなってきてるらしいです・・。。
でも、元気に返事が返ってきたら嬉しいもんですよねぇ・・
返信する
素敵な魔法ですね。 (ソイラテ)
2008-05-27 13:51:55
お花がくねくねなのも、
二又になっているのも、
金魚さんが咲き始めたのも・・・。

そしてそしてかわいい子達に話しかけられるのも、

きっときっとゆめちゃんの魔法ですね。

きらきらりん



返信する
かわいい~ (テリオット)
2008-05-27 14:08:02
出会いですね
ココロがほわっとあったかくなる‥
ステキな男の子になってね~って
願うわ

ワンコのゆめちゃんが
かわいいから‥いやいや、
連れてる人間のゆめちゃんも
良さそうな人だから
わざわざ、近くに来るまで
待って、どきどきしながら
質問したんだね~

勝手な絵がうかぶわ~
返信する
こんにちは♪ (panda)
2008-05-27 14:19:26
今日もお天気いいね

クネクネしたり二つに分かれたり
おもしろいですねぇ。
ミニ金魚草かわいい色が咲いたね~
普通のよりかなり小さいの?
ホントに金魚みたいで可愛いわ~。
サルビアやランタナも咲いたね。
お庭は色とりどりで綺麗だろうな~

男の子との会話おもしろ~い。
子供たちが話しかけてくれるのって嬉しいね。
ゆめちゃん西日に照らされて
何を考えてるんだろ?
顎乗せポーズがまたまた可愛いワン

返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2008-05-27 15:42:58
突然こんな形になってた「ルピナス」ちゃん!
私の様に性格が曲がってるのかも

最近生意気な子供が多いけど、とっても素直な男の子でしたよ!
ゆめが居なかったら、話すことも無かったのよね。
ほんわかなひと時でしたよ

今度ソフトバンクのCM気が付いたら、白いワンコ見て下さいね。。。
返信する
夢子さんへ (ゆめ吉)
2008-05-27 15:49:50
ユルユルになって頂けましたかぁ
嬉しいなぁ
アゴのせは、お得意のポーズなんですよ

私から話かける事は無いんだけど、一時すれ違う小学生から次から次に挨拶された事あるのよね。
これって学校で地域の人々に挨拶する様になってたのかなぁ~なんて思ってたのよね。
まぁ~嫌な気はしないよね

私から声掛けて怪しまれるのも嫌だから、挨拶されたらちゃんと私も返してるのよ
返信する
ソイラテさんへ (ゆめ吉)
2008-05-27 15:54:47
ソイラテさん・・・素敵なコメントありがとう
ルピナスのくねくねも二又になってるのも、マイナスなイメージで見てた私
だけど魔法の力で、変わった姿を見せてくれてると
思うと楽しくなっちゃったわ

今日も魔法の力で、素敵な出会いがあるかな
返信する

コメントを投稿