ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

庭の花

2011-05-19 23:54:38 | 花日記




今日は30度近くまで気温が上がって暑かったですね。

ちょっと動くと汗がたら~り・・・

身体がついて行かないわ。


さて~こんな暑い時は、花の写真でも見て癒されて下さいませ~♪





トップの花ですが、ガウラが咲きましたよ。

これ去年買った苗ですが、なんとか今年も上手く育ってくれました。





サフィニアも沢山咲いて来ましたよ~♪

これも去年の苗なんですが・・・

処分せずにそのまま冬越しさせたら、

上手く育ってくれました。

これって初めての事なので嬉しいです。






ダイアンサスの花です。

小さい花ですが、色が鮮やかなので綺麗ですよ。






カンパニュラ涼姫です。

お気に入りの花なので、毎年植えてますよ。

涼しげな色で可愛いお花です。






アストロメリアです。

ちょっとシックな色ですが、これまた涼しげに感じられます。






ミムラスの花も増えて来ましたよ~!

もっと盛り上がってくれると思いますが・・・


今夜は簡単ですが、何とか今日中の更新に間に合いそう

明日も暑くなりそうです。

体調管理に気をつけて頑張りましょう!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ ()
2011-05-20 07:09:15
ゆめちゃん
トップの花、ガウラって言うの可愛いね。
色々なお花が咲きましたね。
サフィニアも沢山咲いてお庭が明るくなりますね。

カンパニュラ涼姫が涼しそうで良いですね。
今日は、暑くなりそうよ・・・
私はダンベル体操
に行って来ます。
返信する
おはよう~♪ (スー)
2011-05-20 09:13:47
カンパニュラ涼姫、涼しげなお花です。

アストロメリアは多年草ですね。
我が家の庭にも咲きますが今年はまだ葉っぱです。

福岡とうちではお花の時期が違います。

うちの方も今日は暑くなりそうです。
涼しくなってから外へ出るつもりです。
ウサギの耳が両方出てたらUPしますね。
返信する
美しい花が満載ですね (春休みのデッサン室)
2011-05-20 10:24:07
トップのお花可愛いですね。
興味わきます。
カンパニュラ涼姫、我が家の隣にもきれいに
咲いていました。
これも気に入りました。
パパラッチしようと思っていましたが
隣のは盛りを過ぎてしまったようです。

↓のバラも美しいですね。
ほのぼのとした光に包まれて、
いかにもゆめ吉さんらしい感じが出てると
思うのですが…いかが?
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2011-05-20 11:54:42
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

去年買った苗なんですが、
上手く育って今年も花が咲きました。
サフィニアもいっぱい咲いてくれて嬉しいな♪
今年は買わずに済みました。

これからの季節は、見た目にも涼しげなお花が良いですね。
今日は蒸し暑くって、半袖に着替えました。
ダンベル体操頑張ってね!
返信する
スーさんへ (ゆめ吉)
2011-05-20 11:58:15
スーさん、コメントありがとう~♪

涼姫の色は、清涼感ありますよ。
でも梅雨に入る前に終わってしまいそう・・・。

アストロメリアはちょっと地味な色を買ったのですが
これまた涼しげで良いと思いましたね。
少しだけ福岡の方が早いでしょう!

朝から庭の雑草を抜いてましたが、大汗かいてしまって・・・
半袖に着替えましたよ。
ウサギの耳、楽しみにしてますね♪
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2011-05-20 12:05:22
春休みさん、コメントありがとう~♪

ガウラの花、ちょっと変わってますよね。
でも個性的で気に入ってますよ。
涼姫の花、お隣さんも植えてらっしゃったのね。
もう盛りを過ぎちゃったのね。
我が家のも今が見ごろかなかなぁ。
梅雨時期に見ると爽やかなお花なんですが・・・。

あのバラの写真はめっちゃ気に入ってます。
以前より花びらの色が濃くなって来ました。
でもバラも盛りを過ぎてます。
最近はあまり美しい写真が撮れない私です。。。
返信する
今晩は (メイ)
2011-05-20 20:17:55
冬越ししたサフィニアが見事に咲いたわね。
「良く頑張ったね」と声をかけてあげたいでしょう。
冬を越した花が咲いてくれる嬉しさは例えようがありません。
そして冬越ししたお花は何故か花の色が前年よりもきれいな気がします。
うちのペチュニアも冬越ししたものの「どうなるかな」 そんな状態です。
気長に待ってるわ。

初めて見るお花ガウラも他の花も活き活きしてますね。
爽やかな気持ちになれました。
ありがとう~
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2011-05-20 20:52:13
メイさん、コメントありがとう~♪

初めて冬越し出来ました!
というか、そのまま放ってただけなのよ
枯れてるかと思ったら、嬉しいことに葉が出て蕾がついて
ここまで綺麗に咲いてくれました。
確かに鮮やかな色してるわ。
メイさんのペチュニアも咲いてくれると良いですね。

春のお花はもう~弱ってしまって・・・
夏花が「いよいよ私の出番!」って感じで花咲かせてますよ。
返信する

コメントを投稿