ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

白野江植物公園(2)

2014-02-20 21:15:03 | 植物公園




今夜は昨日の続きになります。



植物公園の階段の横を見ると・・・







菜の花がいっぱい咲いてましたよ~♪



思わず近くまで行って、ルンルン気分で写真撮ってました。







「ヒマラヤユキノシタ」も近くに咲いてて思わず撮影!



綺麗なピンク色ですよね。



さて中に入ると「冬ぼたん」の花が、まだ綺麗に咲いてました。











寒い冬を耐えたんだね~!







河津桜も数輪咲いてて、他の蕾も大きく膨らんでましたよ。



気温が上がると一気に咲きそうな予感・・・



満開になったらまた写真撮りに行くぞ~!







「白山旗桜」も花が綺麗に咲いてました。



この桜は早い時期に毎年咲いていますね。











「ミツマタ」の蕾も可愛い~♪



そろそろ花が開いて来てるみたい・・・







「ムラサキハナナ」もぼちぼち咲いてました。



一面に花咲くとこれがまた綺麗なんですよね。







寒桜と紅梅の競演・・・



メジロを狙ってカメラマンが陣取ってました。



昨日は少なかったから、遠慮なくこの前を通り過ぎましたけどね。



最後に池に向かって、遠い位置から立派なカメラで何かを写してたんですよね。



私もその辺を狙って、運任せで最大のズームで撮影してみたら・・・







青い鳥が居たんですよ!



画像がめっちゃ荒いけど、これって「ルリビタキ」かな???



間違ってたらごめんなさいね・・・



久しぶりに自然の中を歩いて、気分転換になりました。



いつまでも悲しんでいたら、ゆめも心配するだろうから



春は外に飛び出して行こうと思ってます。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白野江は春だ! (hobashira)
2014-02-20 23:18:36
ゆめ吉さん、今晩は~!
白野江は、もう春ですね。
前の記事の水仙がきれいでしたし、それに多いですね。
河津桜が咲き始めたんですね。
園内には大きなカメラが? 野鳥観察の人達ですか?
ゆめ吉さんのメジロもバッチリですよ。
そうそう、あのワンちゃんも白野江植物園に一緒に、
周りの雰囲気によって、表情が変わる?
角度かもしれないが、主人の気持ちによっても?
色んなショットを撮って下さい。
返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2014-02-21 15:37:45
菜の花が春らしいですね。
早く本当に春になるといいですね。
ぼたんも綺麗ですね。

ゆめさんもお元気になられて良かったです。
いつまでも悲しんでいたらゆめちゃんが心配しますから。

これかるは素敵なお花のお写真楽しみにしていますから、頑張ってください。
そうして好きな事に夢中になっていると癒やされますよね。


返信する
ルリビタキ🎵 (テリオット)
2014-02-21 15:47:00
私もちょっとだけ調べて
みたよ、ルリビタキのオスみたいね
そうだ、春は外へ
飛び出して行こう
悲しんでも、喜んでも同じ春。
だったら、喜びの時間を
増やしましょ
写真のお花が
ホントに楽しげで
温かくなるよ
返信する
ルリビタキ (春休みのデッサン室)
2014-02-21 20:20:06
よかったですね!!
ルリビタキ、美しい鳥です。
これほど美しいブルーはけっこうな大人です。
若鳥はこれほどのブルーではありません。

こいつは春から縁起が・・・
ゆめちゃんがゆめ吉さんの心がはずむように
会わせてくれたと思います。

菜の花・・・ボクはどうも黄色の花を
撮るのが苦手です。
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2014-02-21 21:25:39
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
久しぶりに白野江植物公園に行って来ました。
もう春がやって来てましたよ♪
水仙もちょうど見頃で、良い香りの中を歩いて来ました。
これから気温が上昇するみたいですから、
河津桜もあっという間に開いて来ると思いますよ。

いつ行っても立派なカメラを構えた方がいらっしゃいます。
寒桜にやって来るメジロを狙っているようです。
私は小さな寒桜の木で、メジロを写してみました。
今回はあのワンちゃんも一緒に・・・
少し楽しい気分になれましたぁ~♪
また桜の時期になったら、忙しくなりそうですわぁ!
返信する
グリーンリーブスさんへ (ゆめ吉)
2014-02-21 21:29:11
グリーンリーブスさん、コメントありがとう~♪

菜の花が春を告げてるように思えました。
まさかこんなに咲いてるなんて思っていなかったので・・・
ぼたんもまだ元気に咲いていましたよ。

やっぱり外に出て、綺麗なお花を見ると
元気を貰えますね。
少しずつ前向きになってる私です。

春は色んなお花が咲きますから、私も楽しみにしています。
家の庭もお花でいっぱいにしたいし・・・
ガーデニングも忙しくなりそうです。
いつも優しいお言葉ありがとうございます。
返信する
綺麗だなぁ~ (ひまわり)
2014-02-21 21:36:33
こんばんは~
本当に花って季節を忘れずに咲いてくれて
何だか健気ですよね
そして私達を楽しませてくれる
私は花粉症が出始めてちょっとお外は危険危険(笑)
でも朝晩の散歩はしっかりしていますが
マスクをかけていってもくしゃみ連発
どこにいるかすぐわかるかも

当面はゆめ吉さんの綺麗な花の写真で癒されます
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2014-02-21 21:38:54
テリオットさん、コメントありがとう~♪

かなり遠い場所で、おじさま達が撮影してたのよ。
近づいたら逃げちゃうんでしょうね。
だから私も皆さんがカメラを向けてる方向に
何も見えないけど、最大のズームで写してみたら
青い鳥が写ってたよ。
初めて写せたルリビタキだったよ。
ゆめが私に逢わせてくれたのかな~なんてね。

今日で1ヶ月なんだよね。
色々あの日の事を思い出すけど、
少しだけ前向きになって来たよ。
これから春だし、お花を求めて外に行くのが一番だよね。
いつも心の中にゆめが居るから・・・
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2014-02-21 21:43:15
春休みさん、コメントありがとう~♪

ルリビタキを写せたのは初めてです。
と言うか初めて出会えた鳥ちゃんです。
カメラマンさんのお陰かな・・・
姿は見えない距離だったけど、皆さんのカメラの
向きに合わせて、運任せで写してみました。
なんか良いことありそうな・・・
そうですね~ゆめが会わせてくれたんでしょうね。

あら~黄色いお花の撮影は苦手ですか!
撮影しなくっても、黄色って元気を貰えますよね。
早い時期に菜の花に出逢えて嬉しかったです♪
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2014-02-21 21:46:16
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
寒さに耐えて綺麗な花を咲かせてくれて
いつもお花に感謝ですよ~♪
花粉症の季節になりましたね。
私も少しだけ影響が出てますが、軽くって済んでますから
お出かけは大丈夫です~!
ひまわりさんの分まで、しっかりと私がお出かけして
お花の写真撮って来ますから、お楽しみに~♪
返信する

コメントを投稿