ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

初詣

2010-01-01 22:35:05 | 私日記



今日は曇り空でしたね
雪は降らなかったけど、冷たい風が吹いてる一日でした。

でもお正月なので、初詣に2ヶ所行って来ました。
ゆめも一緒ですよ

最初は「和布刈(めかり)神社」です。



ここは海の真横まので、本当に寒かったです。。。
右側はずらっと並びが出てるのよ。


私もゆめとお参りです。



片手で抱っこしてのお参りです。
はぁ~重かったわよ~
でもゆめが長生き出来る様に、お祈りして来ました



お参りが済んだら、関門橋をバックに記念写真
ゆめが主役だね。。。
でも後で私の顔も出てくるかもよ~!


お天気が悪かったけど、太陽がキラリと顔を覗かせてくれたよ



海がキラキラしてて、綺麗だったわよ。


さてここを後にして、すぐ近くの「甲宗八幡宮」にも寄って来ました。



階段の下まで並びなんですよ。
私は裏道を知ってたので、そちらから境内に行ったのよね。



ここは「和布刈神社」より参拝者が多かったですね。
さすがにゆめを抱っこしてのお参りは止めて、私のみでお参りしたわ。
なので記念写真だけ・・・



新年なのでサービスショットです
全部は見せられないよ


最初にお参りした「和布刈神社」のおみくじは大吉でした!
今年は良い事ありそうな予感


最後に今年お初の「天使の梯子」の写真です。



何だかちょっとだけ幸せな気分になれた私でした

まだまだ寒いので、お正月早々風邪を引かない様にね。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 (春樺)
2010-01-01 23:39:29
こんばんは お久しぶりです。
今年も楽しませて頂きます。
ゆめちゃん 本当にかわいいですね。
以前犬を飼っていたのですが また飼いたくなりますね
でも 今はインコを飼ってます。インコもとってもかわいいですよ
今年も よろしくお願いします。
返信する
さむそ~! (テリオット)
2010-01-01 23:48:18
空気が澄んでいる分、ずっごく寒そうだけど
ワンコを抱えて、大変な思いで(重いで?)
お願いしたんだもん
今年も元気に過ごせるでしょう

サービスショットが良かったよ
私は、出せない

年末になって
日本中が、真冬になっちゃったね
宮崎もやっぱり寒いよ
こっちに住んで、十年経つけど
一番寒いお正月のような
気がするもん
返信する
おめでとうございます♪ (momotacafe)
2010-01-02 00:17:01
ゆめ吉さん
今年も宜しくお願いします。

ゆめちゃんを抱えて、初詣(笑)
何をお願いしましたか。

ゆめ吉さんが見れました♪
若い、綺麗、ロングへヤーで素敵な方ですね♪

今年もレトロ、関門の素晴らしい景色を楽しみにしています。
返信する
おめでとうございます (siawasekun)
2010-01-02 05:57:03
初詣、・・・・・・。
ゆめちゃんも一緒、・・・・・・。

「和布刈(めかり)神社」、・・・・・・。
「甲宗八幡宮」、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

サービスショット、・・・・・・。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

「天使の梯子」、・・・・・・。
いいものですね。
返信する
ワーイ! (^^♪ (Kyon2)
2010-01-02 08:43:56
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
ゆめ吉さんのお顔拝見!カワイイ~。
新年早々ゆめ吉さんにお会いできて…?これはきっとご利益がありますぞぇ~。
ワーイ!
返信する
明けましておめでとうございます (シロち)
2010-01-02 11:38:48
タイトル画バッチリよ~
ゆめちゃんは15歳になるのね、でも元気よね。

抱っこしての初詣ご苦労様でした。
ゆめ吉ちゃんにもご利益あるね、私もシロを連れて行きたいよ~
顔もちょっとだけど見れて今日はラッキーでした
今年も宜しくお願いします
返信する
春樺さんへ (ゆめ吉)
2010-01-02 15:43:46
あけましておめでとうございます。
春樺さん、お久しぶりですね~元気でしたか?
ゆめも無事に年を越すことが出来て、ホッとしています。
老犬ですが、まだまだ本人(ゆめ)は若いと思い込んでるようです。
私も最近、小鳥に興味持っているんですよ。
鳥って目が可愛いですよね。
春樺さんが飼われてるインコも可愛いんでしょうね

今年もよろしくお願いします
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2010-01-02 15:48:58
昨日は最高に寒かったわ!
でも何だか気持ちが「シャン!」として、お参りするには
良かったかもね。
ゆめも一緒にお参り出来て良かったわ。

偶然中途半端に顔が出てたから、お正月なのでサービスしちゃったわ

今日は暖かくなったけど、また寒波が来そうだね。
はぁ~寒いのは嫌だねぇ。。。
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2010-01-02 15:54:06
momotacafeさん
今年もよろしくお願いしますね。

ゆめって結構重いのよ
でも何とか片手で抱っこ出来るから、一緒にお参り
して来ました。
さ~何をお願いしたのかは内緒

私は若くないですよ~
それとねぇ~髪は短いのですが、ファーのマフラーが
髪の毛に見えたと思います。
去年ばっさり髪の毛を切っちゃったの

うふふ、今日は関門橋を渡ってある場所に行って来たよ。
返信する
siawasekunさんへ (ゆめ吉)
2010-01-02 15:56:41
今年もゆめと初詣に行って来ました。
私の願いと、ゆめの願いと欲張ってお参りして来ました。

昨日は冷たい元日でしたが、お参りに行って気が引き締まった感じがしましたよ。

変なサービスショットで、ごめんなさいね。。。
「天使の梯子」も素敵でしたよ。
返信する

コメントを投稿