ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

4月の終わりに・・・

2014-04-30 20:51:58 | 私日記





今日で4月も終わりですね。


私にとって4月はずっと病院通いの日々でした。


でも今日やっと母は退院いたしました


まだ検査結果が出てないものがあってね。


これが連休明けでないと分からないので、


本人は元気にしてるので退院して外来で結果を待つことにしました。


長く続いた病院通いも終わって、ちょっとひと息ですかね・・・



午前中は雨も降らずにラッキーでした。


昨日撮影してた我が家のツツジの水滴写真をアップしますね。


水滴写真が大好きなので~♪













このピンク色が可愛くって気に入っています。





白いツツジも雨に打たれてるけど


今まで乾燥してたから、嬉しそうに見えた私です。













最後の写真の薔薇は、下を向いてしまってた・・・


明日は晴れそうなので、上を向いてくれるかな・・・


今まで少しずつ写真撮ってたので、


ぼちぼちアップして行きたいと思っています。


まだまだ母は油断出来ませんが、母は元気にしていますから・・・


色々心配して下さって本当にありがとうございました。


まぁ~病院とはなかなか縁が切れないね!


ブログしてるとやっぱり楽しいからまた頑張りますね♪


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 ()
2014-04-30 22:33:15
ゆめちゃん
お母様が退院されておめでとうございます

良かったですね・・・
病院へ通ってお疲れがでませんでしたか?

ツツジの水滴写真が素敵ですね~

ツツジの白や周りが濃いピンクのは
お花が笑っているように、見えるわね

少しづつ投稿してね。
でも嬉しかったよ
返信する
良かったですね (nobu)
2014-04-30 22:52:10
あ~ぁ 良かったですね~ゆめさんもお疲れさまでした

病院はやっぱり疲れますよね
今日はそちら雨模様だったようですね
こちらは雨の予報が出てたのですが…あまり降りませんでした
カエルがもっと雨が欲しいよ~と賑やかなこと…田植えの時期です
ゆっくり疲れをとって下さいネ
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2014-04-30 23:25:07
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

やっと退院出来て、私よりも母が喜んでいます。
ここ数日は退屈そうにしてましたからね。
病院って行くだけで、精神的に疲れる場所ですね。
お陰で今夜は、気持ちが楽になって快適です。

我が家のツツジに毎日癒されてますよ。
雨は嫌だけど、水滴がついてる姿が可愛くって♪
他にもお花がいっぱい咲いてるので、
ぼちぼち紹介して行きますね♪
返信する
ちょっとは、ゆっくりしてね。 (テリオット)
2014-04-30 23:28:07
今日は、うちも病院でした。
雲が多かったけど、雨は
降らなかったので良かった。
今夜は、私、珍しく「世界ねこ歩き」を
リアルタイムで見たわ。
いつもは、録画したのを
次の日に見るの
ずっと、あの番組を見て
癒されて来たからね~

ピンクのつつじ、
すごくキレイね~
ほんとに水滴がキレイに
撮れてるよ
パッチリ、目が覚めました

なにはともあれ、お母様の退院は
良いニュースでした

クリスマスローズの種が
毎日、弾けてるから
早々に送るね
返信する
nobuさんへ (ゆめ吉)
2014-04-30 23:29:14
nobuさん、コメントありがとう~♪

退院までの日々が、本当に長く感じられました。
病院通いも疲れますよね。
でも母の顔を見ないと心配で・・・
明日からはもう行かなくて良いと思うと
気持ちも軽くなりました。

今まで乾燥してたので、雨が降ってお花は喜んでいましたよ。
もう田植えの時期なんですね!
カエルちゃんの為に、雨が降って欲しいけど
大雨になったら大変・・・ほどほどの雨なら大歓迎ですね。

な~んだか今夜は元気な私です。
無理しない程度に頑張りますね~♪
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2014-04-30 23:37:36
テリオットさん、コメントありがとう~♪

やっと退院出来たよ~♪
4月って一番良い季節だったけど、
毎日病院通いに明け暮れた1ヶ月だったわ。
午前中に退院したけど、その時は雨は降ってなかったのよね。
午後から雨が降り出して、本当にラッキーだったよ。

癒されるものがあるって良いよね。
私は庭の花で癒されてるよ~♪
このツツジの色ってすごく可愛いのよね。
水滴写真だけは力が入ってる私・・・
まだまだ勉強中だけどね。
テリオットさんの水滴写真を参考にしてるよ~ん。

明日は天気が回復しそうだから、早速種を植えるね。
ちゃんと芽が出てくれる事を祈ってね。
今夜はあんまり疲れがないのよね~不思議なもんだわ。
クリスマスローズの種ちゃん待ってるからね~!
返信する
おかえりなさい (Tiller)
2014-05-01 02:13:44
こんばんは~
退院おめでとうございます。

まずはひとまず、いつもの生活に戻れることがなによりです。

お二人ともに、食べれる物を召しあがって体力つけてください。

おはなし相手も沢山してあげて。。。くださいな。

返信する
Tillerさんへ (ゆめ吉)
2014-05-01 07:46:01
Tillerさん、コメントありがとう~♪

おはようございます。
やっと退院出来てホッとしています。
色々ご心配かけてしまって・・・

今日からは病院に行かなくて良いと思うと
身も心も軽くなった気がします。

しっかり美味しいものを食べさせてあげたいと思いますよ。
病院食って食欲も湧きませんよね。

まぁ~普通の生活に戻って頑張りたいと思います。
返信する
お母様 (オリーブ)
2014-05-01 09:49:35
ご退院おめでとうございます。
まだご心配もあろうかとお察ししますがおうちでのご療養は何よりです。
水滴って無色透明だからお花の色に染まって様々な色を見せてくれますね。
返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2014-05-01 10:42:59
お母様退院おめでとうございます。
いろいろご心配でしたね。
安心なさいましたね。

お花と水滴が素敵です~♪
ツツジのお色も可愛いですね。

お庭のお花達も生き生きしています。

春は本当に素晴らしい季節ですね。
連休も楽しんでくださいね~♪
返信する

コメントを投稿