ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

満開のめかり公園の桜

2010-04-02 22:14:27 | 


今日は時々晴れ間が出ましたね。
でも花冷えの一日になりました。

先日紹介した「めかり公園」の桜が、満開になったので行って来ました。



曇ってるので、ちょっと画像が暗くなりました。
ここからまた歩いてみましたよ。









車道が桜のトンネルになってて、綺麗だったわよ。






昨日の雨で、散ってる桜もあったよ。
ピンクの絨毯になってたわ。







山頂も満開になってたよ。
明日は花見客が多いでしょうね。
そう思って今日行って来ましたよ。

ついでにパゴダの写真も撮って来ました。




ここの桜にメジロちゃんが、沢山いたわよ~!



もっと近くでパゴダを写してみたよ。



桜とパコダもなかなか良いよね。

またまた沢山写真を載せてしまったね。
明日はゆめも桜と一緒に、写真撮りましたから紹介しますね。





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (hobashira)
2010-04-02 22:27:07
満開ですね。
桜に、バックの風景がいいです。(絵になっています。)
土日は天気も良さそうで、賑わいそうですね。
返信する
パゴダも春だね (テリオット)
2010-04-02 23:50:25
子供の頃、毎日のように遠くに見えてた「パゴダ」。
懐かしいな~
近くまで行った事は、一度しかないような…
遥か昔の事で、まるで夢のようです

めかりの桜…子供の時は、ちっとも綺麗って
思わなかったけど、今はココロも踊るほどに
大好き~
満開だねー
なるべくゆっくり散って欲しいな
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-04-03 04:46:37
「めかり公園」の桜、満開景色、・・・・・・。
素晴らしい景色ですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

パゴダ、・・・・・・。
桜にメジロちゃん、・・・・・・。
見せていただき、siawase気分です。

眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
おはようございます♪♪ ()
2010-04-03 05:43:08
ゆめちゃん
まあ~~満開の桜ですね~
此処でお花見をさせてもらっちゃうわ。
桜にメジロちゃんが沢山いたのね。
パゴダって何の建物なの?
ご免なさい、知らなくて・・・・。
素敵な建てものね、桜と合うわ
返信する
お早う=^^= (momotacafe)
2010-04-03 07:26:34
めかり公園の桜~
満開で綺麗ですね♪
桜トンネルだ!!!
桜にメジロちゃんが、見えた、見えたよ^^
パコダの塔も、懐かしいなぁ~♪

こっちは今日あたり満開かな。
返信する
おはよ~♪ ()
2010-04-03 10:14:38
めかり公園の桜綺麗ね
いつもながらの桜の名称
桜の花の写真、沢山撮りたくなる気持ち伝わってくるわ
こんなに綺麗な所があると桜の時期じっとしていられないわね
ゆっくりと歩きながらの桜の花の鑑賞も良さそう
お家のお花達も次から次と咲き出していていいね
そっちの方が何でも先に咲くので一足早くゆめちゃんブログで楽しめていいわ
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2010-04-03 15:08:47
やっとめかりの桜も、満開になりました。
ここはロケーションが良いから、桜も良い仕事してくれますね。
今日は、火の山に行って来ましたよ。
その時の様子は、またブログで紹介しますね。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2010-04-03 15:12:03
このパゴダの紹介で、テリオットさんが初めてコメント入れてくれたのよ。
しっかり覚えてる私で~す。
普段あまり行く事がないけど、毎日どこからでも
見えてるパゴダなんだよね。

めかりも子供の頃の方が、沢山あった様な気がするわ。
今日は向かいの火の山に行って来たよ。
今夜紹介する予定で~す。
返信する
siawasekunさんへ (ゆめ吉)
2010-04-03 15:15:09
やっと地元の桜も満開になりましたよ。
海沿いの公園なので、絶好の眺めです。

メジロちゃんも沢山、飛び交っていました。
桜にメジロも、絵になりますよね。

今日もまた桜を満喫して来ましたよ~♪
いつも見て下さってありがとうございます。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2010-04-03 15:19:56
めかりの桜も、やっと満開になりましたよ。
ちょっと曇ってたけど、贅沢は言えないわ。
桜の花に、メジロがいっぱい居たのよ。
でもなかなか上手く撮れないよ。。。

パゴダは、ミャンマー様式の仏塔なんですよ。
ずっと前に、一度紹介してます。
もう忘れちゃうよね。
山の上に建てられてるから、いつも遠くから見えるんですよ。
返信する

コメントを投稿