ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

藍島の猫たち(2)

2012-10-17 18:30:24 | 





今日は久しぶりに雨が降りましたね。


雨のせいで気温も低くなって寒くなりました。


さて~猫ちゃんの写真の続きになります。











藍島トンネルを抜けると・・・







猫発見!


するとまもなく・・・






どこからともなく猫ちゃんが出て来ましたよ~♪







あらまぁ~こんなに・・・







しゃがみ込むとスリスリして来ますよ♪







こんな事されたら、もう~たまらんわぁ~♪



そして良く見ると・・・










続々と集まって来た猫ちゃんたち♪


ここでも餌をあげたら・・・





こんな状態で夢中になって食べてます。


一応島の住民の方とお話してた時に


猫ちゃんに餌をあげても良いか?と聞きましたら、


快く「どうぞ!」って言って貰えたから、


会う猫ちゃんには餌をあげて来ましたよ。






ここは「藍島小学校」です。


私が歩き出すと・・・





みんな一斉に猫ちゃんたちも後を追って来ます。


ここで動画も撮ってますから見てね。











人間に対する警戒心ってものが全然ないんですよね。





はぁ~家に連れて帰りたい気分・・・


でも我が家には一番大事なゆめが居るから無理だね。










自由気ままに暮らしてる猫ちゃんたち!


みんなに可愛がられて、本当に幸せなんだね。


もっと自然な姿を撮影したかったけど、


直ぐに寄って来るし、離れて撮影出来なかったわ。



次回は海辺で出会った猫ちゃんを紹介しますね♪



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
島の猫ちゃん (ひまわり)
2012-10-17 19:42:48
こんばんは~
体調よくなりましたか
無理しないでくださいねー

藍島に行かれたのですか
わぁぉ~~猫ちゃんいっぱいですね
何だか壮観だわ
こんなに囲まれたら私固まっちゃいそう

よ~く見ると可愛いお顔してるね
平和な島の生活が幸せなんですねー
返信する
藍島の猫ちゃん (メイ)
2012-10-17 20:48:35
わあ~可愛い!
猫ちゃんがいっぱいいるね。
ゆめちゃんのジーンズに寄ってきた猫ちゃんの可愛いこと!
こんなことしてくれたらホントたまらんわねえ。

人馴れしてふっくら太っていて大事にされてる猫ちゃんなのね。
きっと住んでる人たちは皆さん心優しい人ばっかりなのでしょう。

ゆめちゃん ストレスは万病の元だから気を付けてね。
猫ちゃんに癒されて良かったね。
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2012-10-17 21:45:35
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
いや~猫ちゃんたちと戯れてたら、
すっかり元気になりましたよ~♪
はい!無理せずに休む時は、思いっきり休みますね。

藍島に行こうと思ってた時があって、
それからすっかり忘れてしまっててね。
早く行かないと寒くなっちゃうので
慌てて行って来ました。
犬派の私ですが、可愛い猫ちゃんたちに出会えて
癒されて来ましたよ~♪
島だからほんと平和に暮らせてるんだろうなぁ。
もう少し写真があるので、付き合って下さいね。
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2012-10-17 21:50:51
メイさん、コメントありがとう~♪

前からこの島に行こうって思ってたのよね。
やっと重い腰を上げて、行って来ましたよ。
港で会えなかったから心配してたら・・・
続々と猫ちゃんたちが近寄って来ました♪
しゃがみ込むと膝の上に乗って来たりしてね。
可愛いよね~♪
メロメロになりましたよ~ん。

島の住民からも餌を貰ってるし、釣り人が船で沢山やって来ますから
おこぼれを頂くみたいですよ。

ストレスは慣れてた私なんですが、最近肩こりや耳鳴りが
酷くって・・・
でも昨日はストレスもどこかへ吹っ飛んで行ったみたいでした。
返信する
いや~カワイイ♪ (テリオット)
2012-10-17 22:46:53
こんなに次から次に
来られると
おやつは、いくらあっても
足りないねー
それにしても、猫たちの楽園だね
いつまでも、ジャマにされずに
共生してくれると
いいなー

返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2012-10-17 23:13:29
テリオットさん、コメントありがとう~♪

門司港も猫はいっぱい居るけど、
こんなにも続々と姿を現す光景ってないよね。
結構おやつを持って行ったけど、
全然足りなかったのよね。
最後に港で出会った猫たちには、
可哀相だったけどなんにも残ってなかったわ。
島の住民も可愛がってるし、ほんといつまでも
共生してくれると良いよね。
返信する
おはようございます♫ ()
2012-10-18 07:21:51
ゆめちゃん
わぁ~~沢山の猫ちゃん

凄いねぇ

ゆめちゃんのジーンズに寄ってきた猫ちゃん
可愛いねぇ

おやつを持って行かれたのね。
優しいわ。

島の方々も猫ちゃんと共存して幸せな猫ちゃん達ね。

海辺での猫ちゃん待っています。
返信する
かわゆい~ (オリーブ)
2012-10-18 10:02:05
なんか涙が出るほど可愛いわ~~~~
嶋の他人の優しさにほっとします。
返信する
これは凄い!ニャンコ天国 (春休みのデッサン室)
2012-10-18 21:15:24
すいません、うっかりしていたら
2つもアップされていた・・・

凄いですねぇ~、ニャンコの天国です。

ゆめ吉さんの膝に乗ろうとしている
ニャンコが可愛い!

これを拝見して、岩合さんのネコの写真を
思い出しました。

http://ilove.cat/ja/2622

このサイトの一番最後の写真、
ゆめ吉さんとニャンコたちのイメージが
重なりました。

この藍島のネコたちの幸せを祈らずにはいれませんね。

ボクもネコを撮っています。
コスモスが落ち着いたらアップしましょう。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2012-10-18 22:23:05
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

ここは猫天国ですよ~♪
門司港にも猫ちゃんはいっぱい居るけど
ここまで人になれてないからねぇ。

私の膝に乗って来た子は可愛かったよ~♪
爪がちょっと痛いけどね。

おやつ持ってて良かったです。
もう~毎日でもこの島に通いたい気分でした。

島だから自由気ままに生活出来てるんでしょうね。
幸せそうで安心しましたよ。
返信する

コメントを投稿