ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

庭の花♪

2013-04-05 23:51:19 | 花日記





今日は気温が上がりましたね。



明日からは悪天候になるって事で



朝から忙しくバタバタして疲れちゃった・・・



庭の花も今一番花盛りなので、



全部避難させちゃった!



嵐が来る前に写真撮ってあげました♪







黄色のチューリップを真上から・・・







早々咲き出した姫りんごの花♪







ベニジュームも咲き始め・・・







スノーフレークもいっぱい咲いてるから


今日はお花を摘んで花瓶に入れて飾ってます。


絶対に強風で倒れてしまうから・・・







最近植えた綺麗な色のキンセンカ♪







ドウダンツツジも満開になってる~♪







リビングストーンデージー♪



















今本当に花盛りなんだよね・・・



地植え以外は全て避難させたよ~!



さすがに疲れちゃった・・・







明日は散歩出来ないよ・・・



やれやれ大変な悪天候になりそうだね。



もう外は風が強くなって来てるよ



皆さんも週末は気をつけて下さいね。





最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う~ (momotacafe)
2013-04-06 06:11:34
何時も見ています♪
久々にコメ入れますね。

ゆめさん~元気そうで嬉しいです。
お花も春、綺麗ですね♪

何時も
何時も
素敵で素晴らしい写真で心が和んで来ますよ。

私も何とか頑張っています
先日(4月1日)会社出勤の息子が電車から降りて倒れ
(前の日から体調不良でした)
足がもつれるように崩れて、立てず吐き気

駅員さんが救急車呼んで下さり
医療センターへ搬送!!!
もう心臓がバクバク、震えました。
3日間の入院で、脳のMRIも何処も異常無しでした。

ここの所、まだまだ落ち着かない状態が~
何時になったら平穏な日々に戻るか・・・・

何時もみてますからね^^
素敵な写真、ゆめちゃんを~
「Animo春・夏号」にゆめちゃんが載ってたね!!
可愛い、凄いね、何時までも元気でね
ゆめちゃん~♪
返信する
おはようございます (スー)
2013-04-06 08:57:16
どのお花も綺麗に咲いてますね。

いったい、いく鉢を避難させたのかしら?
お疲れ様でした。

私も今朝、ムスカリ・ラベンダアー・庭桜の鉢を横にしました。
まだ風は吹きませんが、この後どうなるかと心配してます。

ゆめちゃんのお顔がちょっと不満そうに見えるのは私だけかしら・・
返信する
お花でいっぱい (マミ)
2013-04-06 10:02:59
お宅拝見~なんてね
ゆめ吉さんのお宅はお花でいっぱいですね
きっと皆が綺麗ね~って前を通って行かれるでしょうね

爆弾低気圧が発達してきていますね
週末は おうちで過ごしましょう~
返信する
春の嵐が (テリオット)
2013-04-06 11:00:01
今日、明日と近くの公園で
春祭りなのに…
今朝から雨と強風。
ですが、今現在(午前11時)
青空が出て来て、日差しも強い…
このまま晴天になりそう
そちらはどうなのかな?
非難させた、鉢植え、
大変だったね

キンセンカの写真、すごくきれい
見とれちゃったわ
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2013-04-06 13:01:39
momotaさん、コメントありがとう~♪

いつも見て下さってるんですね!
ありがとう~momotaさん

春だけは元気に動き回っていますよ~♪
お花が私にパワーを与えてくれてるみたい

息子さん、心配ですね・・・
脳に何も異常がないとのことですが、倒れた原因が判明しないと
落ち着きませんよね。

momotaさんのブログにお邪魔して来ましたが、
次から次に大変ですよね・・・
元気印のmomotaさんだけど、お身体大丈夫でしょうか?
まだまだ落ち着かないと思いますが、頑張って下さいね。
ゆめも元気にしていますから~♪
返信する
スーさんへ (ゆめ吉)
2013-04-06 13:05:06
スーさん、コメントありがとう~♪

寒い時期から育ててたお花たち・・・
今どれも花盛りになっているんですよ~♪
だから今日の嵐で、全滅になるのが可哀想なので
鉢植えのお花は、全部避難させました。
結構な数でしたよ~疲れた・・・

朝から風雨が強かったですよ!
今は風は収まってますが、今からまた暴風になると思います。

ゆめの顔・・・たしかに不満そうに見えますよね。
なにを訴えているのかしら・・・
返信する
マミさんへ (ゆめ吉)
2013-04-06 13:08:30
マミさん、コメントありがとう~♪

家は見せられるもんじゃないけど、
お花だけはいっぱい飾っていますよ~ん♪

ここは古い町並みだし、高齢者の多い地域なんですよね。
結構知らない方から「いつもお花を見ながら歩いていますよ」って。
そのひと言が嬉しくって♪

朝から酷い雨と風・・・
今は少し穏やかになってるけど、今から暴風になると思うわ。
マミさんも外出はなるべく控えた方が良いですよ。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2013-04-06 13:11:10
テリオットさん、コメントありがとう~♪

あらら~春祭りは中止になったかな・・・
今も晴れてるのかしら???
こっちは朝から凄い雨と風だったのよ。
今はちょっと落ち着いてるけど、まだまだこれから
暴風になりそうだよ!

昨日はほんと疲れた~!
でも大事な花を守ってあげないとね。

このキンセンカの花の色って素敵なんだよね。
良い感じに写せたから良かった!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-04-06 13:48:06
ボクとはまた違う感性で素晴らしいですよ。
ボクには真似できません。

お花がお花らしくとても美しい。
色もカタチも美しいです。
カメラは機械ですが、扱う人間によって
いろんな個性を持って生きてきますね。

ここが楽しい!
返信する
ご無沙汰・・・ ()
2013-04-06 13:57:18
ゆめちゃん
↓のを見せてもらっていましたよ。
スノーフレークも咲いていますね~
ゆめちゃんのお家は花盛りですね

見させてもらっていますが、コメントを
書いて居なくてごめんなさい。

今朝は工事の方が7時半~9時半まで居られて
雨が降っていて帰られました。

時間が無くてホットしてお花を見せて貰い
心が和みました。

今年の桜はゆめちゃんので満足してお花見も
出来なくて・・・

また見せてねぇ
返信する

コメントを投稿