ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

レトロの夜

2007-08-25 22:17:05 | 私日記
今夜門司港レトロで、ジャズ&ボサノバのライブがありました。
今さっき帰って来たところです!
8月はレトロで色んなライブが催しされていましたが
今夜行ってみようかなって思い、夕食を済ませて行きました。
「高野正幹カルテット」というバンドです。

観客は結構ご年配の方が多いのには、ビックリしましたよ。
私なんてホント若いほうでした
海辺なのに暑いのなんのって、大汗かきながら聴いてました。



最初横の方に座って聴いてましたが、休憩後は正面に行って
立って聴いていました!



2時間弱ありましたが、久し振りに現実を忘れて楽しんで来ました。
ちなみに無料なのよ。
明日も違うバンドでジャズライブがあるけど、どうしようかな





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ)
2007-08-25 22:55:36
ゆめちゃん素敵なレトロの夜だったね。
写真で見ると涼しく感じるけど暑かったんだね。
松江でもこの前お城でジャズライブがありました。
行きたいと思ったけど交通の便と結構高いのとで躊躇しました。
無料でライブなんていいなあ。
太っ腹!


返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2007-08-25 23:52:33
家でテレビ見ながら過ごす夜と違って、音楽を聴きながら色んな事思ったりして・・・一人で楽しんで来ました
夜だから涼しいと思ってたのに、蒸し暑かった
でもいい汗だったかな。
良いでしょう、無料ってのが
ジャズって何か良いのよね
返信する
おはよう! ()
2007-08-26 06:10:33
ゆめちゃん
外でのライブを楽しまれたそうで良かったですね
啓ちゃんは勉強不足で「高野正幹カルテット」を
知りませんが若いグループなのですか?

私もお地蔵さんでは舞台の踊りを一番前で見ましたが
夜と言っても蒸し暑くて帰ってから着ていた服を
全部洗濯してシャワーを掛かりましたよ。

素敵なライブの感じを味わいました
アリガトウ。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2007-08-26 11:35:49
久し振りにライブに行って楽しんで来ましたよ
このバンドはそんなにメジャーでは無いから・・・
私も知らないけど、歌手と違って演奏だからそれなりに良かったよ。
ホント熱帯夜だよね。外だからって涼しくないね。
昨日は3回もシャワーを浴びた私でした
夏の夜のライブは暑いから、秋にやって欲しいな。
返信する
やっぱり良いでしょ (くり)
2007-08-26 19:49:31
テレビで見るのと違って迫力があるでしょうね?
野外でのライブは若かりし頃に行ったきりですので、楽しかった事だけ覚えています。
ところで昨日の事ですが、広島港で帆船「海王丸」の帆を張る練習があったらしく、NHKで少しだけ放映していました。ゆめ吉さんが門司港のものをUPして下さったのを思い出していましたよ。あれは本当に良かったです。
返信する
くりちゃんへ (ゆめ吉)
2007-08-26 20:35:49
ライブは最高ですね!
何と言っても音響が違いますね。
久し振りに何もかも忘れて、いい気分でした。
「海王丸」が広島港で帆を張る練習してたのですか!
今の時期は暑いから大変だったでしょうね。
門司港は色んな船が寄港しますので、またチャンスがあればブログで紹介しますね。
くりちゃんが気に入って下さって嬉しかったぁ
返信する
ライブ ()
2007-08-30 00:06:59
ゆめちゃんいいとこ行ってるね
楽しそうだこと
こっちはそんなのないみたいよ
やっぱそっちは都会だね
リフレッシュ出来てよかったね
生バンド最高ね
返信する
亀ちゃんへ (ゆめ吉)
2007-08-30 08:34:05
もうタダと聞いちゃ~ね!
近いしレトロの夜はムードがあっていいしね。
でも暑かった。
汗ビッショリだったけど、現実を少しだけ忘れて
楽しんで来ましたよ!
返信する

コメントを投稿