ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

久しぶりにレトロへ

2010-04-24 22:29:33 | レトロ



今日は晴れたり曇ったりで、ちょっと寒かったね。

そんな中、今日はレトロで催し物があると思って行ってみたら、
ガ~ン、目的の「おさんぽマルシェ 春日和」は明日だったのよ。
でも折角レトロまで行ったので、ちょっとだけ写真を撮って来たわ。






今レトロの一角は、八重桜が綺麗に咲いてましたよ。
まぁ~こんなにも花が集まって咲いてるわ!
可愛いでしょう~♪

色が薄い八重桜もあったわよ。



お天気があまり良くなかったからねぇ。
青空だともっと綺麗だったのになぁ。




高層マンションと図書館と桜の花で記念写真~♪


さて駐車場に行ってみると・・・



昔懐かしい、西鉄電車が置かれてました。



以前は北九州の街を、走っていた電車。
もちろん門司港もこの電車が走っていましたよ。


明日は、レトロ中央広場・親水広場で「おさんぽマルシェ 春日和」が開催されます。
ハンドメイドの雑貨・アンティークを展示販売します。
ヨーロッパのマルシェ(市場)の雰囲気を楽しめるそうですよ。
時間は10:00~16:00になってます。

ハァ~もう一度出直しますか・・・。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい西鉄電車… (春休みのデッサン室)
2010-04-25 00:10:08
八重桜とマンション、
ゆめ吉さんらしいアングルの写真ですね。

懐かしい西鉄電車…
以前言いましたが、桟橋通り上の門司学館に八幡からこの西鉄電車で通いました。
八幡の荒生田から桟橋通までの電停の名前すべて覚えました。
でも、お勉強は・・・
何を覚えに通っていたのでしょうね。
いまさらながら、反省します。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-04-25 05:19:35
レトロの一角、・・・・・・。
八重桜、・・・・・・。
綺麗ですね。

高層マンションと図書館と桜の花、・・・・・・。
素晴らしい景色ですね。

西鉄電車、・・・・・・。
いですね。
好きなショットです。
見て、心和みでした。

昨日も、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
おはようございます(^_-)-☆ (Kyon2)
2010-04-25 08:47:16
一枚目の図書館の写真は、何だか童話に出てきそうな雰囲気ですね。
お菓子の家みたいです。
朝食を食べてお腹すいてないのに…発想は食いしん坊です。
返信する
こんにちは! ()
2010-04-25 13:24:49
ゆめちゃん
「高層マンションと図書館と桜の花で記念写真」
題名とうり良い写真がうつせましたね。
レトロの西鉄の電車が良いわ~
レトロでの「おさんぽマルジェ春日和」
また見せてね~
返信する
かわいいブーケ (テリオット)
2010-04-25 15:38:52
みたいな八重桜
結婚式の花嫁さんから、あんなブーケを
ポーンともらったら…良い縁が

路面電車は、展示してあるだけなの?
中には、入れないのかな。
何でも中に入ってみたくなる私
昔は、こんな使わなくなった電車を
自分の家に改造して住みたい~って
思ってました
だって、頑丈だし窓はいっぱいあって明るいし
たまに屋根に上って、ちょっとお茶…なんてね

「おさんぽマルシェ」に行ってるかな~?
宮崎は、牛の口蹄疫で土日にあるはずだった農業祭りが、中止になってガッカリなのよ。
早く、おさまって欲しいです。
返信する
八重桜♪ (Tiller)
2010-04-25 17:04:47
こんばんは~
きれいな八重桜ですね~
小倉でよく見る八重桜はもっとピンクが濃いものがほとんどなのです。

薄いピンクでしかも花弁がギザギザしているなんて~

今日イベント中なのですね。
残念ながらいけませんでした。
でもこうしてゆめ吉さんに情報をいただけるのはとてもありがたいです。

西鉄電車懐かしいです。
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2010-04-25 17:23:29
お天気が悪くって、折角の八重桜もねぇ・・・。
空の色一つで、こうも暗い雰囲気になってしまうのね。

懐かしいでしょう!
門司港~門司の間は、くねくねだったのよね。
まぁ~電停の名前、全部覚えていたんですね。
凄い暗記力ではありませんか~!
あの頃はあの狭い道路を、車と電車が並走してたんですからねぇ。
返信する
siawasekunさんへ (ゆめ吉)
2010-04-25 17:25:46
八重桜が満開で綺麗だったわ。
豪華なんですよね~八重桜はねぇ。

青空だったら、もっと綺麗に写るのにね。
残念だったわ。。。

昔の路面電車を展示してました。
懐かしかったわぁ。

いつも見て下さって、ありがとうございます。
返信する
kyon2さんへ (ゆめ吉)
2010-04-25 17:27:47
あの図書館の建物、可愛いでしょう!
なるほど~お菓子の家かぁ~!
kyon2さんの発想は面白いわ!
これから図書館を見ると、ついついお菓子の家に
見えてしまうかも・・・。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2010-04-25 17:30:07
お天気が良かったら、高層マンションと図書館と桜の
記念写真も綺麗だったのに・・・。
ちょっと暗い感じになっちゃったわ。
昔走ってた、路面電車を展示してました。
懐かしいわぁ!
今日またレトロまで行って来ましたよ~!
今夜紹介出来ると思うわ。
返信する

コメントを投稿