ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

待ちわびた春

2008-03-22 22:02:52 | 花日記


今日はまぁまぁのお天気だったねぇ


めかり公園の桜の蕾も、膨らんでいましたよ
「もう咲いても良いかなぁ?」って話しかけて来ましたよ




もう間もなく開花する事でしょうね


歩いてると背の高い「ハクモクレン」の木があったの!




真下から写真撮ってみましたぁ
私なりに気に入っていますよ


落ちた椿の花が陽に照らされて、何となく目立ってたよ。





ゆめも椿の花の階段で・・・





尻尾がフサフサだねぇ



今日は空も淡い色してたね





中央の木の感じが好きなんだなぁ



お天気が下り坂のせいか、色んな雲が出ていました。
明日はまた雨が降るそうです
嫌だけど、お花達にとっては「花起こしの雨」になるでしょうね



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-03-22 22:48:14
ゆめちゃん
桜の蕾が膨らんでいますねぇ
もう直ぐ満開の便りを聞かせて下さいね。
白木蓮が綺麗です~
ゆめちゃんも可愛いわよ~
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2008-03-22 22:58:59
私もビックリしたのよ!
もう先っちょがピンクになってる蕾があったので!
明日また雨が降るので、より一層膨らむでしょうね
本当は家の近くの満開のハクモクレンを載せる予定だったけど、めかり公園に行ったもんだから・・・。
別の日に載せますね。
返信する
こんばんは♪ (panda)
2008-03-23 00:35:28
桜の蕾はかなり膨らんでるんやね。
ゆっくり眺めてないから気づかんやったよ。
もうすぐ咲きそうな色してるね

ハクモクレンの枝ぶりってすごいねぇ。
まるで迷路のようやね。
満開の時は本当綺麗

ゆめちゃんのシッポふさふさだ~。
何見てるんやろう?
暖かくなったから、お散歩も少し楽になるね。

明日はになるみたいね。
お散歩は行けるかな~
返信する
おはよう (メイ)
2008-03-23 09:36:58
桜の蕾からピンクが覗いているのが見えるわ。
スタンバイOKね。
ハクモクレンは木のシルエットが良いね。
花のアップとまた違った感じ

ゆめちゃん美形だわ
尻尾フサフサでいいなあ。
尻尾のないメイはうらやましいよー

今朝はこちらも雨よ。
しとしと降りです。





返信する
椿の花の階段 (ソイラテ)
2008-03-23 09:44:32
写真展に飾ってあるぐらい存在感のある写真です

ゆめちゃんもかわいいけど夢さんの撮る写真も毎回楽しみです。

お気に入りのワンショットです!
返信する
こんにちは~ (夢子)
2008-03-23 14:09:36
今日はあいにくの雨になりましたっっ

いろんな花が咲き始めて嬉しいですよねっ
花起こしともいい、
俳句の世界では木の芽起こしともいいます
ホント、そんな時期の雨ですね。。

ゆめちゃんの尻尾フサフサ、綺麗ですね
お風呂は結構入ってるのですか。。
お手入れが行き届いてるですねぇ

椿のアングル、夢子も大好きですよ~~~
返信する
pandaさんへ (ゆめ吉)
2008-03-23 16:57:45
今日の雨でここ数日で開花するんじゃないかなぁ
明日から開花第一号の桜の花を見つけに行くぞ~

真下から写すのも面白いよね
色んな発見があって、一人で楽しんでるよ

ゆめは毛が多くってねぇ
私に似てるんやろうかぁ
ホントねぇ~見えない何かを見てるのかも
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2008-03-23 17:02:31
先っちょがピンクの蕾を見つけた時は嬉しくってね!
写真撮りまくったけど、ピンボケしてる方が多かったわぁ
撮り方もワンパターンだと新鮮味がないんで、色々工夫していますよ。。。

立派な尻尾でしょう
顔は小さいのにねぇ
とにかく毛深いのよ

一日中降り続いてるよ
やだねぇ
返信する
ソイラテさんへ (ゆめ吉)
2008-03-23 17:07:54
わぁ~褒めて頂いてありがとうございます
とっても嬉しいです
感じたものをそのまま、写真に写せたら・・・なんて思っています。
毎回見て頂いてるなんて、もっと頑張らないといけませんねぇ

最後に・・・コメント入れて下さってありがとうございます!
返信する
夢子さんへ (ゆめ吉)
2008-03-23 17:12:31
朝からずっと降っていますね
これでまた桜の蕾も、もっと大きくなるでしょうね

フサフサの尻尾触ると、気持ちいいですよ
全然お手入れなんて・・・ブラッシングを今の時期
毎日してあげてる位ですよ
だけどまぁまぁ毛並みが良いでしょう
な~んて親バカ丸出しでんなぁ~
返信する

コメントを投稿